『e-pl2からの買い替えについて』のクチコミ掲示板

2018年 3月 9日 発売

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット

  • アートフィルターやアドバンストフォトモードを搭載し、多彩な表現の写真撮影を手軽に楽しめる、小型・軽量ミラーレス一眼カメラ。
  • BluetoothやWi-Fiでスマートフォンと連携でき、スマートフォンへの画像転送がより簡単・快適に。SNSへのシェアも楽々。
  • 電動式パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥111,890 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:332g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月 9日

  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのオークション

『e-pl2からの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

e-pl2からの買い替えについて

2020/08/29 22:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:9件

こんばんは。
質問させてください。
数年間に購入したオリンパスe-pl2の手ぶれ補正機能が壊れてしまい流石に古い機種ですしこの機会に買い替えたいと思いました。
最新機種よりも値段の安いpl8かパナのGF9を考えているのですが、どちらを買うか、またボディだけ買うか、レンズセットを買うか悩んでいます。
pl2の純正ダブルレンズセットがあり、オリンパスのパンケーキレンズもあります。
素人目にはレンズは変わらないように見えるのですが、新しくなっているのでしょうか?子供の写真や旅行に連れてく感じの使い方をしてます。
これからは動く子供の動画も多くとりそうな感じです。
オススメがあれば教えていただけると助かります。

書込番号:23630045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2020/08/29 22:23(1年以上前)

お持ちのレンズ的には
GF9だと手ブレ補正は無いですね

書込番号:23630072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/08/29 22:30(1年以上前)

PL9のダブルズームキットのレンズのうち、12-42mmは違うもので、40-150mmは外観が変更されたRタイプになっています。

PL9はカメラとしての基本機能を重視したタイプ、GF9はスマホのようにイメージを創っていくタイプ、といったところでしょうか。

どちらがいいか、ではなくどちらが自分に合っていそうか、てことで選んだ方がいいと思います。

PL2はひと時代前の画質ですので、どちらを買っても画質は大幅に向上していますよ。

書込番号:23630082

ナイスクチコミ!4


longingさん
クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:186件

2020/08/29 22:30(1年以上前)

レンズキットがお買い得なのでそちらを購入した方が良いでしょうね。

レンズが故障したら今までのレンズが予備にもなります。

「GF9」との違いはお好みですが、付属するレンズが違いますね。
付属する単焦点レンズに魅力を感じるなら「GF9」です。

ただし「GF9」はボディーに手ブレ補正が無いので、手ブレ補正の無いレンズを使用するのにデメリットが有ります。

「E-PL9」と「E-PL8」では新機種の方が機能は上なので、予算次第での選択ですね。
最新の「E-PL10」は進化が少ないので、「E-PL9」で十分なのでお買い得です。

書込番号:23630084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:153件

2020/08/29 22:44(1年以上前)

>ソノラモコさん

いまAmazonの特選タイムセールで GF9レンズキット、43900円で販売中です。買ってしまっていいかも!?

またPM2は結構いい機種だと思うので、追加で中古で買い直すのも「あり」だと思います。

書込番号:23630119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2020/08/29 23:11(1年以上前)

>モモくっきいさん
>PL9のダブルズームキットのレンズのうち、12-42mmは違うもので〜

14-42mmっす。 オリンパスはエントリーカメラのキットレンズを14mm始まりのまま捨て置いたのが結局まずかった気がします。

>ソノラモコさん
パンケーキレンズって、14-42mmEZでなく、17mmF2.8の事ですよね。

ならば、PL9のキットレンズが2つとも新しくなったダブルズーム推しです。

あ、M10mkIIIのダブルズームが 49300 https://kakaku.com/item/K0000993264/ なので 自撮りでモニター反転させたいなどのこだわりなければこちらがお薦めです。

書込番号:23630176

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/08/29 23:26(1年以上前)

>TideBreeze.さん

あ、すみません。14-42mmです。

12mmと14mmの違いは大きいですね。

新しいキットレンズの14-42EZは小さいですし、画質も妥協している点が見られませんので、持ち運びを考えたら買いです。

オリンパスには9-18mmという安価で小型の超広角ズームがあるので、これ1本追加するだけでも世界を変えられます。
自撮りにもいいかもです。
小さく軽いので、私はこれをバッグに放り込んでおくことも多いです。

書込番号:23630199

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11839件Goodアンサー獲得:892件

2020/08/30 00:31(1年以上前)

E-PL2からなら、何買っても良くなります。
GF9のメリットは25mmの単焦点レンズと12mm始まりの広角ズームが付いてきますので、今までのレンズが14-42以外はそのまま使えます。
E-PL9のダブルズームキットはお持ちのレンズがマイナーチェンジしただけですので、ダブルレンズキットでなく、本体だけがいいとは思いますが新品が購入できるお店も少なくなってきてますので、ご予算が許せるなら14-42が電動ズームに変わったE-PL10 14-42mm EZレンズキットはどうですか

書込番号:23630309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/08/30 12:18(1年以上前)

みなさんの仰るように買い換えどきです。PL8とPL9の違いはわずかなので気にしなくてもいいです。PL2のレンズと比べると、標準ズームが小型で使いやすくなっています。また、ボディー単体とレンズキットの価格はたいして変わらないので後者にすべき。というか、この場合、たとえ1万円高くてもレンズキットがいいです。ちなみに望遠ズームはいまもそのころのものと実質的に同じです。

パナはボディーに手ぶれ補正がありませんが、ズームレンズにはありますので、この点はあまり気にしなくていいです。ただし、広角や標準の単焦点レンズを組合せた場合はどっちにも手ぶれ補正がありません。

オリとパナでは大きさ重さがかなり違います。小型軽量がいいならパナです。その他の性能は実質変わらないと言えます。

書込番号:23631149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2020/08/30 14:19(1年以上前)

長年PL2を使い続けてきたなら、同じオリンパスのPL8の方が使いやすいのでオススメ。

1番やってはいけないのは、ボディのみを購入すること。現在お持ちのレンズが、長年の使用で塵の混入や傷があるかもしれません。レンズも小型になってますので、絶対にレンズキットの方を購入して下さい。望遠レンズの方はデザインのみの変更なので必要はないですが、Wズームキットが安ければ買っておいて損はないかも。

PL9とPL8の違いは僅かなので、値段の安い方(もしくはデザインの気に入った方)を選べば良いと思います。

書込番号:23631387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2020/08/30 15:35(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。
一人一人にお返事出来なくてすみません。
皆さんの意見をともにEL8のレンズキットを購入したいなと思いました。
ズームレンズはほとんど使っていないのでそのままつかっていけるかなと。また、GF7のレンズも気になるのでいつか単品で購入したいと思います。

書込番号:23631522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2020/08/30 23:39(1年以上前)

>ソノラモコさん

え〜と、PL8とPL9は世代交代で結構変わってるので、静音シャッターと4K動画で、できればPL9をお薦めしますよ。(外付けファインダーを持ってる人や星撮りには旧世代が良いみたい)

・4K動画対応
・画像エンジンTruePic8(PL8:TurePic7)、APモード追加(静音シャッター追加)、
・PL9:AFポイント121点(PL8:81点)、但しスモールスポットAFとスーパースポットAFが無いよなので改悪かもしれない?
・フォーカスブラケット追加
・内蔵フラッシュ(PL8外付けフラッシュ(同梱))、
・スィープパノラマ搭載
・APIポート削除
・USBコネクター独自仕様から USB-マイクロBへ変更(リモコン端子削除)

PL9と10はほぼ同じです。

書込番号:23632591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2020/08/31 08:07(1年以上前)

なるほどです。結構変わってるんですね。
予算がちょっと厳しいので、少し考えて見たいと思います。

書込番号:23632921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 9日

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング