LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
- 「20M ローパスフィルターレス Live MOS センサー」やチルト可動式の倍率約0.7倍(35mm判換算)ファインダーを搭載した、デジタルミラーレス一眼カメラ。
- 5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正による「Dual I.S.」を搭載。動画撮影にも対応し、小さなブレも大きなブレも強力に補正する。
- 被写体の動きや顔を自動検出し、写真選択の手間を軽減する「4Kフォト オートマーキング」を新たに搭載。
LUMIX DC-GX7MK3 ボディパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 3月15日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
昼休み、ヨドバシAKIBAに寄ったらマーク3のカタログがもう用意されていました。
表裏の表紙合わせて20ページ、最初の10パージくらいはサンプル画像のページになってます。
今回、そこまで乗り気じゃないのでメーカー情報見に行ってないのですが、なんかモノクロ撮影を押してるみたいですね。
それにしてもパナさんにしてはカタログが早くできましたね。
書込番号:21601450
12点
GM1(5?)のときもモノクロが多かったように記憶します。
書込番号:21601559 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
近所のキタムラに行ってきましたがありませんでした。
代わりに? 富士 X-H1(のカタログ)をゲット\(◎o◎)/!
書込番号:21601621
7点
上田カメラマンかな。
書込番号:21601683 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
秋葉のヨドバシでカタログ貰って来ました。
パナソニックからの派遣さん?に「ボディはプラ?」と聞いたら、「金属だと重くなるのでプラです」との回答でした。
実機はありませんでしたが、
@LVFが可動式になった(MKUより見易くなっていることを期待)。
AGM1みたいにフォーカスモードレバーが付いた(これ絶対便利)。
B露出補正ダイヤルが付いた(MKUみたいに秘密の操作方でも軍艦部がスッキリして良かったかな?)。
Cデザインが更に直線的になった(これはこれで格好良いと思います。特にシルバーはグリップ上面がフラットとなったので、MKUよりスッキリとシャープな感じになり、GOOD!)。
Dセンサーが20.3mMへ(解像度と高感度を両立と書いてあるけど、本当にそうなら価値ありますね)。
@〜Dだけでも買いな気がしますが、未だ価格が高いのでMKUで我慢我慢。
書込番号:21602963
8点
情報ありがとうございます。
やはりプラボディでしたか。
デジカメinfoも海外サイトのタイプミス?に騙されたかな?(笑)
質感はmk2と同じ、、、なんでしょうね。
とはいえフォーカスレバーが復活し、しかもAFS/AFCもレバーで切り替えられるようになったのは嬉しい!
初代GX7のレバーはAF/MFの切り替えのみだったので。
書込番号:21603165 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
欲しくなる要素が満載です!
・・・でも、これでオリンパスがPEN-F markIIとか出さないかなぁ・・・なんて勝手な期待をしてしまう。
書込番号:21603556 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
MK2の価格が下がってきたので、そろそろかなと画策していたのに、
こんなのが出るなんて!
MK2で改悪されたのを、しれっと戻してきてるし!
書込番号:21603954
5点
DPREVIEWの本文中に
The Panasonic DC-GX9 has a mid-sized, well-built rangefinder-style body. The top and bottom plates are metal, with the rest of the body being composite, which includes most dials.
https://www.dpreview.com/reviews/panasonic-lumix-dc-gx9/2
とあるので、軍艦部は金属っぽいですが・・・。
図表内だけならさておき、ハンズオンレビュー内で勘違いは無いような。
書込番号:21604209
4点
GX8とGシリーズ以上にあるシネライク(D・V)はMk2に引き続き無しなんですね。
外部マイク入力端子も無し。
箱型ボディは写真機というスタンスは変えないのですね。
以上、GX7Mk2の後継機種をG7の後継として期待(特に値段的な点で)していた人の独り言でした。
書込番号:21606089
1点
>アキラ兄さんさん
ありがとうございます。
軍幹部とボトムが金属で、フロントと背面のケースはプラ・・・という事だとすると、たしかに「プラボディ」というのも間違いじゃないですね。
となると、つくづくシルバーボディの背面がシルバー塗装というのが悲しいですが、全体の質感はmk2より上がっているかも!という期待が持てますね。
背面を海外のGX9と同じブラックシボ塗装にしてたら、さらに良かったのに。
書込番号:21608221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カタコリ夫さん
一応DPREVEWでは「The top and bottom plates are metal,」となっていますが、
実際のボトム部分を観ると、プラにしろ金属にしろ鋳物です。
ボトム部分が金属であれば、一体成形の背面パーツも金属ということになります。
#液晶収納部の背面はプラだと思いますが・・・
まぁ、実物が店頭に並べば判る事なので。
書込番号:21608378
0点
>パナソニックからの派遣さん?に「ボディはプラ?」と聞いたら、「金属だと重くなるのでプラです」との回答でした。
同じメーカー製のノートPCレッツノートは軽くする為に、マグネシウム・ボディを採用しているとメーカーの人が言っていた。
また、更に同じメーカー製の名機DMC-GM1もしかり。
矛盾して、適当なことを言うのもこのメーカーの営業の方々の特色。
もっとも、ソニーの営業の方々もそうだけど…。
書込番号:21610621
1点
明日、きたむー行ってきます(^o^ゞ
書込番号:21636261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DC-GX7MK3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/06/28 20:48:59 | |
| 7 | 2023/06/01 22:20:15 | |
| 2 | 2023/05/26 14:24:43 | |
| 7 | 2022/12/14 0:22:31 | |
| 34 | 2022/11/24 20:49:41 | |
| 5 | 2022/11/07 11:23:06 | |
| 20 | 2022/06/08 22:40:06 | |
| 33 | 2022/06/02 1:10:51 | |
| 6 | 2022/04/26 21:40:01 | |
| 57 | 2022/09/10 17:27:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









