MDR-1AM2
- 広帯域再生を実現する40mmHDドライバーユニットの採用により、ハイレゾ音源もクリアに再生できるヘッドホン。
- ハウジングに制振性のある樹脂材料を用いることで不要な振動を抑え、クリアな音質を実現している。
- 表面に合成皮革、内部に低反撥素材を採用したウレタンフォームにより、長時間のリスニングでも蒸れにくい。
| ¥42,500 | |||
| ¥49,800 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 502位
- オーバーヘッドヘッドホン 180位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1AM2
デスクトップpcのイヤホンジャック直差しで
メディアプレーヤー用にどうかと思ってますが
音量とれてそれなりにいい音で聞けるでしょうか?
書込番号:21661112 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
正直、直はイマイチかと。
サウンドカードが付いてるならまだしも、付いてないならダメでしょうね。
安いイヤホンとかなら気づきませんが、それなりに高いものを使うと性能がいいだけに音の悪さが目立ちます。
書込番号:21661591 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
試しに東芝のPCのイヤホンジャックで聞いてみましたが、音量は問題ないもののホワイトノイズが気になります。
ノイズは機種によって異なるでしょうが、それでもスマホや音楽プレイヤーと比べるとあまり良い環境とは言えないでしょうね。
まあ聞いてられないというほどではありますが、せっかくのMDR-1AM2ですから、せめてスマホ程度のもので聞かないと勿体ないと思います。
書込番号:21661659 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
・使っているPCにより違いがあるので一概には言えませんが
iTunes windows media player foobar2000
は音が酷いので評価は下がります
・windows7より以前のwindowsOSだと音質は下がります
・Linux系osでもwin macとも違う音になります
・macでiTunesだとipodとかと変わらない音質で、かなり悪いです
・コンセントにより音は変わります
・再生ソフトの設定により変わります
・MDR-1AM2の場合はどうかはわかりません
他のヘッドホンであれば、突き詰めていけば、それほど悪くはないと思います
書込番号:21661936
![]()
1点
ポータブルヘッドホンだから音量は取れるだろうし
ただ三万円のヘッドホンでホワイトノイズが乗ったりしたらいい気分はしないと思います
デスクトップPCならケーブル長さ問題
ポータブルヘッドホンなのでPCで使うと
問題多発すると思う 何度経験してるのでw
書込番号:21662016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あまり詳しくはないのですが・・・
すみません、全くのTHE・ド素人です!
スレ主さんの耳のレベルと
再生ソフト次第だと思います。
ただ、サウンドカードとかポタアンとか
後々、対策も出来ると思います。
思ったらとりあえずやってみる!
で、・・・・・・・何度失敗した事か(藁)
でも、やってみないことにはなんにもわからんけどネ!
書込番号:21662075
0点
此のシリーズのドライバ口径は40mm。(口径50mmは厳しい)
インピーダンスは低目で,非力なフォンアウトで鳴らし悪い事はないす。
で,最近のマザーを住処にする蟹さん。
DSDを扱えるのも住んで居り,侮れない奴もいます。
ですが,繰り出す出音は相変わらずの伝統で,前後立体描写が欠落した音しか鳴らせんのですょ。
書込番号:21662116
3点
マザーボードによっては高性能なDACやアンプのチップが載っててそれなりのノイズ対策もされてて
S/N120dbだとか500Ω級ヘッドフォンにも対応だとか謳っている物もあるので
直刺しと言っても物次第だとしか言えませんが
もし万が一満足出来なくてもポタアンを追加すればいいだけなので
とりあえず試せばいいんじゃないでしょうか
とりあえずモバイルノートのLet's Note CF-RZ4に繋げてみましたが
この組み合わせだとノイズは気にならず音量も普通にとれていました
書込番号:21662126
1点
asusマザーボードなど一部の自作パソコン以外はかなり音質悪いと思う。
特に国内メーカー製でオンボードサウンドの音質に言及していないパソコンだとかなりノイズが混じると思う。ほとんどの場合スマホのほうが音質いい。
USBヘッドフォンアンプやUSBDACはPowerDVDなど一部で使えない場合があるから内蔵サウンドボードの増設をお勧めする
書込番号:21670485
1点
ガチで聞くのであれば色々方法はあると思いますけど、PC直も別に良いんじゃないですかね?
Macなんかは、軽く聴いたり、ながら聴きする分には別に悪くないし普通だと思います。
書込番号:21670878
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-1AM2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/06/17 22:06:21 | |
| 4 | 2024/06/17 22:03:01 | |
| 3 | 2024/01/24 20:57:29 | |
| 4 | 2023/11/28 20:47:51 | |
| 1 | 2023/11/08 19:13:47 | |
| 6 | 2023/01/15 17:28:22 | |
| 9 | 2022/09/06 18:05:15 | |
| 4 | 2022/09/04 19:28:01 | |
| 1 | 2022/04/17 22:45:22 | |
| 3 | 2022/02/09 22:03:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









