『悲しいデザインですね泣』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ボディ

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラ。「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化など、画質アップを実現。
  • 写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」や、被写体の状況を自動認識して撮影できる「シーンインテリジェントオート」機能を搭載。
  • 専用アプリ「Camera Connect」を活用することで、ペアリングしたスマホへ画像の自動送信が可能。また、スマホからカメラ内の画像を確認することもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,200 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ボディ の後に発売された製品EOS Kiss M ボディとEOS Kiss M2 ボディを比較する

EOS Kiss M2 ボディ
EOS Kiss M2 ボディEOS Kiss M2 ボディ

EOS Kiss M2 ボディ

最安価格(税込): ¥91,499 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション

EOS Kiss M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション

『悲しいデザインですね泣』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ボディを新規書き込みEOS Kiss M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ413

返信67

お気に入りに追加

標準

悲しいデザインですね泣

2018/03/09 23:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ボディ

設計された人はどういう感性をお持ちなのだろうか
まるでらくらくフォーンみたいなカメラ
デザインとコストってそんなに関係ないですよね
少しはライカやAppleを見習ってほしい

書込番号:21662665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2018/03/09 23:28(1年以上前)

これほどデザイン叩く新垢が出てくるの、笑える。マニアの人そんなに戦々恐々なん?

書込番号:21662689

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/09 23:30(1年以上前)

ある意味X−TやOM−Dよりよほどまともにデザインされてると思うよ?
別にKissMがいいデザインという意味ではないけども(笑)

書込番号:21662697

ナイスクチコミ!24


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2018/03/09 23:32(1年以上前)

KissがライカSLみたいなったらたぶん売れねえ

書込番号:21662706

ナイスクチコミ!13


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/09 23:59(1年以上前)

kissのネーミングに引きずられたのでしょうねえ。まずベースとなるM5があって、ミラーレスを売るためのあやかり商法的にkissの名前を利用することになり、ならば、そこはかとなくkissの香りを漂わせようとしてペンタ部の形を似せた。結果、田舎の香水みたいな臭い臭いスタイルになったといったところでしょうか。

でも、わたし、レンズ一式と共に買いますよ。

書込番号:21662796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/10 00:06(1年以上前)

>コカ・コーラを飲もうよさん

ミラーレスなんだから
こんな趣味の悪い形と言うか丸みの
ファインダーもどきを
付ける事ないと思う。

書込番号:21662816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2018/03/10 00:07(1年以上前)

別機種

オリンパスやパナソニックのマイクロフォーサーズにフジのミラーレス、ペンタックスK-01も使っていますが、私はKiss Mのデザインいいと思います。
キヤノンはあんまり好きではない私(5D、40D、X50、X7所有のみ)でも、これは欲しいデザインです。特に白が気に入りました。
また一からレンズ買うのがイヤなのですが、デザインだけで買いたいカメラです。いやホントに買っちゃうかも(^◇^;)。
CP+でも一番長い時間かけて触ってきましたよ。

書込番号:21662818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:18件

2018/03/10 00:31(1年以上前)

マジですか!これを性能じゃなくてデザインね選ぶ人がいるとは驚きです
カメラは一台も持ってないですが、素人から見るとファインダーのモッコリが受け入れられないです

書込番号:21662884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2018/03/10 00:33(1年以上前)

デザインは売れる売れない関係ない感じ。
ソニーのαシリーズ見れば分かるでしょ。

書込番号:21662892

ナイスクチコミ!13


しま89さん
クチコミ投稿数:11836件Goodアンサー獲得:892件

2018/03/10 00:42(1年以上前)

ファインダーがモッコリでも、AFが最新のエンジンになったのにM5と変わらなくても、ネームバリューでミラーレスで一番売れるんだろうな

書込番号:21662911

ナイスクチコミ!7


大河丈さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:9件 EOS Kiss M ボディのオーナーEOS Kiss M ボディの満足度5

2018/03/10 00:51(1年以上前)

これはカメラです!って感じで、これはこれでいいと思います。私にはどこが悲しいのか、わかりません。

書込番号:21662925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:58件

2018/03/10 01:51(1年以上前)

今のライカやAppleに見習うところなんてあったっけ?

書込番号:21662998

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/03/10 01:59(1年以上前)

というか一般的なカメラの形(デザイン)です。
確かに平凡で取り柄のないデザインですけどねw
悲しいということは全然ありません。普通です。

書込番号:21663007

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2018/03/10 02:29(1年以上前)

デザインは悪くないでしょ。
それよりも触ってまず思ったのが、安っぽいなと。
おもちゃっぽいんですよ。
Kissを買う層としては結構な額を投資すると思い購入するだろうから、今時あんなチープな作りじゃダメなのでは?

書込番号:21663025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/03/10 02:36(1年以上前)

Scarlet(^^)/~~~
みたいな奴やなー。

書込番号:21663028

ナイスクチコミ!8


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2018/03/10 03:16(1年以上前)

少なくとも一眼レフには見えないからまぁよいのでは。キヤノンには本家一眼レフがあるから一眼レフもどき臭の残るコテコテしてカッコだけつけたミラーレスを作る必要もなく、ミラーレスは色々試せるんでしょ。こういうのっぺりしたのもそんなに悪くない。一眼レフもどきデザインだとキヤノンユーザーも つまらないだろうしね。

書込番号:21663055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2018/03/10 04:17(1年以上前)

キヤノン全般に丸みを帯びた感じは鉄アレイみたいでダサいと思ってます(特に黒だと余計に)。
でもカバンからの出し入れや堅牢性などを考えると理には叶ってるんだと思う。

ニコンもあの赤ラインをはじめ全てダサいし、フジは全機種ダサい。α7系のEVF辺りのとってつけた感じやら、オリのクラシカル路線はビジュアル系かネオクラシカルなHMバンドを見るような痛さを感じるし、パナの一眼レフ型はことごとくダサいし、、、

ミラーレスやコンデジは箱型でグリップが控え目なRX100系、GMかGF、PL8(PL9はグリップがアウト)、K-01、Q-S1が好きです。一眼レフは現代ならKPかMF時代の各社ミニマムで角張ったデザインが好きです。

まぁ、今のトヨタも総じてカッコ悪いし、僕の感性がB専なんだと思ってます(^^;)

書込番号:21663078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kmtmaxさん
クチコミ投稿数:30件

2018/03/10 06:05(1年以上前)

是非!少しはライカやAppleを見習ったデザインを提案願います♩具体的にどんなデザインになるのでしょうか?
気に入らなければ買わなければいいだけの話、以上。

書込番号:21663128

ナイスクチコミ!5


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/10 06:49(1年以上前)

>コカ・コーラを飲もうよさん
>ファインダーのモッコリが受け入れられないです
レンズがあって、その光軸上にファインダーを配置するのは当然のことだから、モッコリを否定するのはナンセンス。ただ、モッコリの形状に必然性があるのかどうかが問題で、他のボディーラインとの調和がないし、無意味に前に突き出てるのはかっこ悪いと思う。もっと控え目の形状にすべき。

レンジファインダー形はダメ。あの位置にファインダーがあるとユーザーを選んでしまう。バリアンとチルト、グリップの大小となんかと同じ。

書込番号:21663176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/03/10 07:49(1年以上前)

この鈍臭いのが、「かわゆい」 んですよ。

美しくちゃいけないのです。尖っててはいけないのです。

書込番号:21663275

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/03/10 08:36(1年以上前)

つうか、幾ら煽ってもキヤノンユーザーにとっての
本丸は「7D」「5D」「1D」。
発売後、ひとしきり例のムームー軍団が騒いだ後は
「次!7D3行って見ようか!」ってすぐ鎮静化すると思う。

書込番号:21663369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2018/03/10 08:50(1年以上前)

Canonユーザーです。

他もそうですが、Kiss Mも“一目でCanonとわかる”デザイン。
それを大事にするのは解るんですが、悲しいかなその基本的なところがダサイ。

もっとも、使うときは後ろからしか身ていないし、
レンズ交換の時も、のんびり眺めてられないので、
幸いなことに、どんなデザインだったか忘れてしまっている(笑)。

あ、最近は自撮りするのか!

書込番号:21663411

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/03/10 09:01(1年以上前)

ダサいダサいと連呼されると何故かダサく見えて
来てしまうのが不思議w

書込番号:21663442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/03/10 09:04(1年以上前)

デザインってさ、外観のスタイリング以外にも、大きさ感とか、使いやすさとか、トータルで言う物なんだよね。

これを持って触った感じでは、なかなか良いサイズ感でしたよ。
ちょっと欲しいなとは思いましたね。

華奢な感じや安っぽさは多少あるけどね。

書込番号:21663447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2018/03/10 09:09(1年以上前)

|ω・´) いいからペプシでも飲んでろ☆

書込番号:21663456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1921件Goodアンサー獲得:127件

2018/03/10 09:47(1年以上前)

>デザインとコストってそんなに関係ないですよね

大いにありますよ。

単純に部品を流用したり、部品製造の冶具を流用したり。
加工しやすい形状だと部品コストも下がります。

フジみたいにわざとらしいことをやってないので、単にコスト優先のデザインなんでしょう。

それに代謝の激しい家電ですから、設計者はデザイン性なんて考えてないと思います。


書込番号:21663560

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/10 10:18(1年以上前)

つうかCANONのロゴが曲面デザインに合うフォントだからなああ…
カクカクしてたらバランス悪くなる(笑)

とりあえずキヤノン伝統のシャッターボタン周りをえぐってそぎ落としたようなディテールは好き♪

書込番号:21663640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/10 10:27(1年以上前)


そだね〜〜〜〜〜〜(m--)m

書込番号:21663677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2018/03/10 11:03(1年以上前)

 まあデザインには好き嫌いが出て当然。
 私的には、現状は没個性なので、もう少し華があるといいなと思います。でも悲しいと感じるほどではないような。

書込番号:21663781

ナイスクチコミ!0


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/10 13:07(1年以上前)

一眼購入を検討してる二十代女性二人に
近々コレ出るよって教えたら
二人とも『デザイン可愛い!』って言ってましたね
若者にはウケるけど オッサンにはウケないデザインなのかなコレ

書込番号:21664099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/10 16:14(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
>つうかCANONのロゴが曲面デザインに合うフォントだからなああ…
>カクカクしてたらバランス悪くなる(笑)
F1はカクカクしてるけどEOSの1000倍カッコイイ

書込番号:21664501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/10 16:17(1年以上前)

>F1はカクカクしてるけどEOSの1000倍カッコイイ

???
F1の時代とはCANONのフォントが変わっていると言っているのだが???

F1時代のフォントはカクカクしたのによく合ってたよ

書込番号:21664508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/10 16:46(1年以上前)

機種不明

今のロゴ

違和感ないかい?

ってまあやってみたら強烈に違和感感じるほどでもなかったけど(笑)

書込番号:21664564

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2018/03/10 20:20(1年以上前)

悪くないと思うけどねぇ。

ニコ1よりいいぞ。

書込番号:21665151

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2018/03/10 20:21(1年以上前)

あんまし変わんないけど。

書込番号:21665155

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25081件Goodアンサー獲得:1712件

2018/03/10 20:28(1年以上前)

カメラを持っていないといいながら
なんか詳しいようで・・・

最近多いんだよね・・・
新規の方で・・・

書込番号:21665174

ナイスクチコミ!8


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2018/03/10 21:21(1年以上前)

ライカSLって、ライカだからあれが許されるのかな?

書込番号:21665346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件

2018/03/10 21:24(1年以上前)

Kiss-M発売をみて

「あと3-5年は無理だな〜〜〜」

と思いました。

なんやら
ミラーレスに対する
「この今更感」と「やっつけ感」
が湧いてくる感情。

サントリーは日本海を
東海と表記するから
ペプシは飲まん。

書込番号:21665352

ナイスクチコミ!2


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/03/10 22:56(1年以上前)

売れに売れたママさん向け一眼レフのKissに寄せたらこうなります^^;

加えて言うならレンズ1億本記念と、カメラ8,000台が近かった事からキットレンズで終わってるユーザーが半数以上(6-7割?)と考えると、キャノンもこんなんでおkだろって思うのも当然かと。

撒き餌レンズにさえ手を出さないユーザーが悪いのか。
それにつけ込むキャノンが悪いのか。。。

書込番号:21665646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/03/10 23:16(1年以上前)

キヤノンも(に限らず)商売(金儲け)で遣ってますからねlw
たとえそれが意に沿わないことでも一番儲かる方法を選択する。
カメラ好きの社長が趣味で遣っていたらあっという間に潰れているでしょうwww

書込番号:21665708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2018/03/10 23:58(1年以上前)

某オレンジがイメージカラーのガンダム風味のカメラより、よっぽど可愛らしさがあるような。

書込番号:21665823

ナイスクチコミ!6


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2018/03/11 01:59(1年以上前)

悲しデザインなら、むしDSLR競争に負けて撤退、新たなミラーレス分野でもフィルムカメラオマージュで出しているミラーレスデザイン機程悲しく虚しいデザインは無いよ。ただのレプリカでしかなく新たなカテゴリーで新たなチャレンジ、提案が出来て無いんだから。商売上の安全パイとしてのレプリカ機。DSLR所有者からしたら魅力うすいよね。ミラーレスもこの形なの?なんからつまらんってかんじ。
DSLRメーカーでもあるキヤノンはミラーレスメーカーとしてまで既存の発想だけで杓子定規なカメラを出す必要が無いだけでしょ。

書込番号:21666057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2018/03/11 02:04(1年以上前)

>20-40F2.0さん
ちょっと何言ってるのかわからない

書込番号:21666062

ナイスクチコミ!7


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2018/03/11 08:45(1年以上前)

メーカーユーザーさえ馬鹿にしているのがアリアリと解るKissデザイン
ママカメラだから不細工でもいいと言うのはメーカーのおごり
今時、ベビーカーや調理家電でもはるかにスタイリッシュですよ
担当デザイナーの質が低いだけ

書込番号:21666409

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/11 09:11(1年以上前)

ママ向け高齢者向けのカメラですから、私でも使いやすそうって思うようなデザインにしないといけないんじゃないですかね

書込番号:21666464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/11 10:57(1年以上前)

機種不明

ミラーレスがKissしかない場合、これを機に、従来の一眼レフKissからデザインを大きく変えるか決断が要ります。

ですが、他にカメラがある以上、わざわざ大きく変化させる必要は無いです。
全く違う形だと、「それKissじゃなくても良くない?」となりかねないです。

昔から知ってる名前。昔ながらの形。
そういった事が、購入の決め手になる人も多いと思います。

また、今のカメラは角ばってるのがやたら多いですよね。いかにもオッサン好みに合わせましたみたいな感じ。
(私は角ばってるカメラの方が好きです)
KissMは従来よりは若干角ばった形になりましたが、こういうのも無いと。

デザインの好みは人それぞれ。
好きだ、嫌いだの意見は勿論OKです。

女子供向け。ママカメラだから。
高価な機材で、他を見下して馬鹿にしている人に限って、ただ綺麗に写ってるだけのつまらない写真を量産してますよね。

カメラのデザインは、撮る写真の質までは変えてくれない現実。

書込番号:21666695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/11 11:28(1年以上前)

だけども、ここに集まった意見読んでるとすごく面白いね

KissMのデザインをDSLRのKissからし変化少なく普通な流れと見る人と
ミラーレスだからDSLRとは変えてきたと捉える人に分かれる

個人的にはM5からそうだけども
DSLRには見えない方向にしていると思うけどね

書込番号:21666783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2018/03/11 12:05(1年以上前)

> 個人的にはM5からそうだけども
> DSLRには見えない方向にしていると思うけどね

ぎりぎり、ね。
個人的にはミラーレスの似非フィルム機路線に批判的なんだけど、
EOS Mに関しては、ぎりぎりそうじゃない感じがしてました。

ただ、ぎりぎり過ぎて言い切れるほど自信なかったんだけど、
何がちがうんだろう?丸さ?グリップの素材感と配色とか上手いなと思ってます。

EOS100とかかなりいいなと思うし。
あれだなー、頭だなー。ファインダーが中央に付くとどのカメラも一気にダサく見える。
それを隠すためのクラシカル路線って事なのかも。

書込番号:21666856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2018/03/11 12:17(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

>>個人的にはM5からそうだけども
DSLRには見えない方向にしていると思うけどね


M5やKiss Mのデザインの源流は「PowerShot G5 X」辺りなんじゃないかと思うんですが。
SX60 HSなんかは、意図的にレフKissに寄せている気がします。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000819903_K0001005752_K0000693653&pd_ctg=0050&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5-6,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20-21,104_4-1-2-3-4-5,108_8-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,109_9-1-2-3-4,106_6-1-2

M5が出た時、G5Xに似ていて、モヤモヤと、
レフKissから脱皮しきれないもどかしさを感じました。

α7のように“飛んで”欲しいとも思わないんですが。

書込番号:21666880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2018/03/11 12:31(1年以上前)

これ、女の子が姿見の前で自撮りした時なんかに
すごくかわいいデザインかもね。

少なくともオッサン向けのデザインじゃないのは確定。(笑)

書込番号:21666904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/11 12:31(1年以上前)

>ただ、ぎりぎり過ぎて言い切れるほど自信なかったんだけど、
何がちがうんだろう?丸さ?グリップの素材感と配色とか上手いなと思ってます

たぶんEVFの出っ張りの両側が切り立ってるからじゃないかな?
ニコンだとV1もV2もそうだったけども

ペンタプリズムが入っているようには見えない形

書込番号:21666905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/11 12:34(1年以上前)

>勉強中中さん

僕もG5あたりからの流れだと思ってますね

個人的には良い傾向と思います
OM−DとかX−Tよりは遥かにまとも♪

書込番号:21666912

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/03/11 12:58(1年以上前)

Kiss M 昨日銀座で触ってきました。

ボディがコンパクトだからこのデザインで気にならない、というか、
ボディがコンパクトなのに、人間の手とか目とかのサイズは変わらないから、
ファインダーもっこりにしないと、位置が合わない。

>コカ・コーラを飲もうよさん
>マジですか!これを性能じゃなくてデザインね選ぶ人がいるとは驚きです

デザインが嫌いという人と同じだけデザインが好きな人がいるものですよ。
少なくとも、好きでも嫌いでもないデザインよりかはずっとまし。

書込番号:21666968

ナイスクチコミ!2


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/11 13:08(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
CANONのロゴが変わったの?

カメラのロゴと会社のロゴは共通ですよねえ。
いつ変わったのでしょうか?

書込番号:21666996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/11 16:51(1年以上前)

>コカ・コーラを飲もうよさん

新時代の到来だから、古い方には合わない。

書込番号:21667487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/11 16:56(1年以上前)

ヲタ吉さん

何れも一緒と言いたいの?

書込番号:21667503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2018/03/11 20:30(1年以上前)

>ペンタプリズムが入っているようには見えない形

なるほど。
そういう意味ではまだおでこがあるので思い切れて無いんですね。

書込番号:21668040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/12 00:23(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
確かに今見ると違和感が有るかも。
でも逆に新鮮味をも感じるなあ。

書込番号:21668708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2018/03/12 00:53(1年以上前)

>DSLRには見えない方向にしていると思うけどね
>ペンタプリズムが入っているようには見えない形

ペンタプリズムが入っているようにはまったく見えない一眼レフもたくさんあるわけで。

書込番号:21668756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2018/03/12 01:12(1年以上前)

>まだおでこがあるので思い切れて無いんですね。

フラッシュの場所じゃないかな。

書込番号:21668775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/12 01:29(1年以上前)

>Southsnowさん

http://global.canon/ja/corporate/logo/

キヤノンの場合、昔は会社のロゴとカメラのロゴが違ってたのです
今は1956年に決まった会社のロゴをそのままカメラにも使ってますが

書込番号:21668793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/12 01:36(1年以上前)

>そういう意味ではまだおでこがあるので思い切れて無いんですね。

おでこがあるのは何も問題ないかと思うけども…

この手の内蔵ストロボの問題は
箱型ミラーレスでは出来るのも普通なバウンスが出来ないことでしょう
何で一眼レフの最も悪しき伝統の一つを頑なに真似てしまうのか(´・ω・`)

このあたりはオリの本体から電源を供給する小型ストロボが一番進化していると思う
僕的にはまさに理想な方向性♪

書込番号:21668802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/12 01:52(1年以上前)

>Southsnowさん

たぶん一眼レフでキヤノンの会社のロゴと同じのを採用したのは
1983年のT50からじゃないかなと思う

http://global.canon/ja/c-museum/product/film109.html

プラスチック外装なら似合うと思ったんじゃないかな?

書込番号:21668826

ナイスクチコミ!1


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2018/03/12 13:22(1年以上前)

こういうデザインが素人にウケるのが分からないの?

一眼レフっぽい形でちょっと出っ張ったレンズだと、

「凄いカメラ持ってるねえ!」

と言われます。

エントリー機のX7だとか小っちゃいのでも言われます。

するとユーザーは、

「エッヘン!」

とちょっと気持ちよくなります。

キヤノンはそこまで計算しているのです。

流石キヤノン。

書込番号:21669656

ナイスクチコミ!1


Nadeleさん
クチコミ投稿数:36件

2018/03/13 19:15(1年以上前)

写真自体が超ダサイ趣味なんだからカメラがダサイのは仕方ないです。

書込番号:21672896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/03/14 09:01(1年以上前)

>これほどデザイン叩く新垢が出てくるの、笑える。マニアの人そんなに戦々恐々なん?

つうか、それって昔のギャグ漫画でブスの女が
「そんなに私ばかりからかって!本当は私の事好きなんでしょ!」つう振りに通じる。
一同ドテッ!みたいな。


書込番号:21674288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5338件Goodアンサー獲得:24件

2018/03/14 12:50(1年以上前)

いえいえこれは本当にひどい、夢が全くないです、
キヤノンとしては絶対利益を出せと言う呪縛が有るのでしょうね、

5DWの値付けでも解る様に素直にコストを転嫁して居る様に思えます、
開発コストは削れないし、後はデザインと製造コストを削るしかないのかもですね。

書込番号:21674723

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/03/14 13:29(1年以上前)

EOS Kiss MのMは
motherのMってこの前みんなでお勉強しましたネ♪

今日は、みんなでもう1つキスMについて学んでいきましょう♪

レンズの右下についているEOSって何だか わかるかなぁ〜?

あれ多分、
つか100%、
カメラを構えるピクトグラムやろ!?

E○Sを構える親をまねて、赤ちゃんは物を掴む事を知る、らしいで。

間違ってたらごめんなさい

書込番号:21674813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ボディ
CANON

EOS Kiss M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月23日

EOS Kiss M ボディをお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング