『EOS Kiss M と OM-D E-M10 Mark III 激しく迷い中です』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ボディ

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラ。「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化など、画質アップを実現。
  • 写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」や、被写体の状況を自動認識して撮影できる「シーンインテリジェントオート」機能を搭載。
  • 専用アプリ「Camera Connect」を活用することで、ペアリングしたスマホへ画像の自動送信が可能。また、スマホからカメラ内の画像を確認することもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,700 (118製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ボディ の後に発売された製品EOS Kiss M ボディとEOS Kiss M2 ボディを比較する

EOS Kiss M2 ボディ
EOS Kiss M2 ボディEOS Kiss M2 ボディ

EOS Kiss M2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション

EOS Kiss M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション

『EOS Kiss M と OM-D E-M10 Mark III 激しく迷い中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ボディを新規書き込みEOS Kiss M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ボディ

クチコミ投稿数:16件

カメラを1から購入しようとしています。

一度別で質問させて頂き、

自分なりに家電量販店を回りデモ機を操作した中で、

タイトルの上記2つのどちらかに絞りました。

ハワイアンズのショーを撮ることが中心になると思うので、

夜の薄暗いショーを鮮明に撮れることが最優先です。

動き回る対象に強いこともポイントです。

防水機能は特段考えなくても大丈夫です。

以上ことをふまえ、皆さんのご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:21756640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/04/16 19:50(1年以上前)

実績と性能でオリンパス

書込番号:21756711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/04/16 21:16(1年以上前)

やっぱりオリンパスですね。

最初のうちは違いがわからないと思いますが、レンズラインナップ、手ぶれ補正は段違いにオリンパス。

今後、写真をやっていくと、顕著に差が出てくると思います。

書込番号:21756930

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12751件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/16 22:34(1年以上前)

綺麗に…と思うなら、キットレンズではなくて、それなりのレンズが必要になってきますよ( ;´・ω・`)

で、OLYMPUS\(^o^)/

書込番号:21757196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS Kiss M ボディのオーナーEOS Kiss M ボディの満足度5

2018/04/16 22:50(1年以上前)

>水城冴子さん

ハワイアンズショーの撮影。10万円以上で明るい望遠ズームレンズなどを購入してもよいのならE-M10 Mark IIIが良いと思います。

そんなにお金はかけられない。暗めのズームレンズで撮影するというのなら、どちらも向いてないと言うか、甲乙付けがたいですが・・・

夜間のショーの撮影でシャッタースピードや絞りを自分でコントロールしたい場合には、カメラの知識がある程度必要になりますが、露出操作が普通のオリンパスE-M10が良いと思います。
カメラ任せの撮影でお気楽に楽しみたいのなら、バリアングル液晶のKiss Mが楽しいと思います。

書込番号:21757263

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/17 04:56(1年以上前)

水城冴子さん
オリンパス。

書込番号:21757737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/17 04:57(1年以上前)

水城冴子さん



書込番号:21757738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/04/17 07:21(1年以上前)

見事にオリンパス一色‥。

まあ、写真やってる人からしたら、そうなりますね。

書込番号:21757847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/04/17 10:50(1年以上前)

KissMには、そもそも夜の薄暗い場所でのショーを撮るのに適したレンズが無いです。。。

オリンパス一択です。

書込番号:21758188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/04/17 17:11(1年以上前)

そうか。

レフのキスデジは、フルサイズのレンズがそのまま装着できたので、そちらで色々代用できましたが、

キスミラは、そのままつかないんですね。

アダプターもありますが、めんどくさいですものね。

EF-M フルサイズが出ないと、この問題は解決されませんね。

書込番号:21758835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS Kiss M ボディのオーナーEOS Kiss M ボディの満足度5

2018/04/17 18:01(1年以上前)

>水城冴子さん

アダプタの存在を忘れておりました。
EFレンズの明るい単焦点などを使えば、Kiss Mでも簡単に綺麗な写真が撮れますね。
レンズを選ぶ必要がありますが、かえって安上がりかもしれません。

書込番号:21758926

ナイスクチコミ!2


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/04/17 21:07(1年以上前)

>〜赤い自転車〜さん

あ、でも、キスミラは、センサーブレ補正ないので、単焦点の時も、オリンパスは、使いやすいかも。

特に初心者の人ようであれば、何もしないでも、手ぶれ補正使えるようが良いのでは?

書込番号:21759419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/17 22:19(1年以上前)

付属のレンズしか使わないならオリンパス
レンズを楽しみたい、カメラに嵌りたいならキヤノンかな?
レンズの豊富さが違い過ぎるんで

書込番号:21759642

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS Kiss M ボディのオーナーEOS Kiss M ボディの満足度5

2018/04/17 22:30(1年以上前)

>hiro*さん

カメラに慣れていない人用として、気分的にはそのとおりでしょうね。

ハワイアンズショーの撮影。被写体ブレしないようなシャッタースピードが必要でしょうし、手ぶれ補正は本当はどっちでもいいのかもしれませんが、少なくともEVFファインダーは見やすくなりますからね。

Kiss M、良いカメラなんですけど、EVFファインダーの使いどころが今のところ動画撮影時ぐらいしか思いつかないようなカメラなんですよね。

書込番号:21759673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/04/24 16:08(1年以上前)

皆さま、お教えくださりありがとうございました。
オリンパスのほうを購入しようと思います。

書込番号:21775130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/25 06:28(1年以上前)

水城冴子さん
おう。

書込番号:21776586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ボディ
CANON

EOS Kiss M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月23日

EOS Kiss M ボディをお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング