『SIGMA 17-70mm C 使用できますか?』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ボディ

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラ。「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化など、画質アップを実現。
  • 写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」や、被写体の状況を自動認識して撮影できる「シーンインテリジェントオート」機能を搭載。
  • 専用アプリ「Camera Connect」を活用することで、ペアリングしたスマホへ画像の自動送信が可能。また、スマホからカメラ内の画像を確認することもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,700 (113製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ボディ の後に発売された製品EOS Kiss M ボディとEOS Kiss M2 ボディを比較する

EOS Kiss M2 ボディ
EOS Kiss M2 ボディEOS Kiss M2 ボディ

EOS Kiss M2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション

EOS Kiss M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション

『SIGMA 17-70mm C 使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ボディを新規書き込みEOS Kiss M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SIGMA 17-70mm C 使用できますか?

2018/09/27 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ボディ

クチコミ投稿数:46件

SIGMA 17-70mm C を所有しているのですが、EOS kissMに装着して使用できますか?
マウントアダプタを装着することは存じ上げております。

書込番号:22142343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/09/27 22:31(1年以上前)

シグマはDCレンズをミラーレスに使用するのは動作保証はしてません。
例え他の方が正常に動作してたとしても、スレ主さんも同様に使えるかどうかは着けてみないと分からないので「使えたらラッキー」くらいに思っておいた方が良いです。

書込番号:22142461 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2018/09/27 22:43(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
早速のお返事ありがとうございます!
やはりそんな感じなんですね、、

どなたか実際に使ったことがある方いらっしゃいませんか?(o_o)

書込番号:22142489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10740件Goodアンサー獲得:1287件

2018/09/27 23:12(1年以上前)

シグマとしてはメリットが少ないので動作確認はしていないんでしょうね。
動かすためにはファームアップが必要かも知れませんし。

EF-EOS Mアダプターで装着は可能でしょうけど、残念ながら動作するかは試すしかないと思いますね。


書込番号:22142572 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:718件

2018/09/27 23:39(1年以上前)

こんばんは。
KissMでも17-70でもありませんが、シグマ18-250を初代M及びM6で使ったことがあります。

結論から言うと、私の場合はほぼ問題なく使えました。
AFも効き、途中でフリーズするようなこともありませんでした。

ただ、M系ではデフォでコンティニュアスAFがONになっていますが、この状態だと少し写る画像が変わるたびに「カチャカチャ、カチャカチャ」と激しくフォーカスリングが動いて非常に忙しないです。
バッテリも早く消耗しそうなので、初代MではOFFにしてました。

もっとも、初代Mでも18-250を使うことはほぼありませんでしたし、M6は18-150キットで購入したので試しに着けた以外は使っていません。
個人的には、M系のメリットはコンパクトさだと思うので、マウントアダプターを介してまでEF/EF-Sレンズを使うことはないです。
EF/EF-Sレンズを使う時は、レフ機を持ち出しますので…。(18-250はほぼX3専用です。)

17-70は純正にない焦点距離と明るさなので、そこに魅力というか使い勝手の良さを感じておられるなら、選択肢としてはアリでしょうけど、15-45や18-55で全然代替が効かないほどでもないと思いますし、レンズのクラス的にもそこまでして使うぐらいならX9の方がいいんじゃないかなぁと。

また、他の方も仰るとおり、動作保証はされていないので、基本はEF-Mレンズ使用を前提にして、シグマも使えたらラッキー…ぐらいに考えておかれるのが無難だと思います。

書込番号:22142654

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2018/10/05 13:45(1年以上前)

先日カメラのキタムラ店頭にて、EOS kissMにマウントアダプターを装着してSIGMAの17-70mmCが使えるか試させてもらいました!
無事に装着でき、AFも問題なく使用できました!
(軽さは犠牲になります。)
周辺減光などについては、あまりチェックしてないのですが酷いことはありませんでした!
皆さま、回答ありがとうございました!

書込番号:22160583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:718件

2018/10/08 00:20(1年以上前)

こんばんは。
GAありがとうございます。

動作確認ができたとのこと、よかったですね。
他の人が何と言おうと、自分のお気に入りのレンズが使えれば幸せですよね。(^-^)

ただ、個体差もないとは言い切れないですし、今後ボディ側のファームアップ等によって動作が不安定になる可能性も捨てきれない上、メーカーも動作保証していませんから、安心して使えなくなってもそのときは諦めるしかありません…。
その点は一応覚悟しておかなければなりませんが、基本的には大丈夫そうですね。
撮影、楽しんでください。

書込番号:22167133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ボディ
CANON

EOS Kiss M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月23日

EOS Kiss M ボディをお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング