『どっち?』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ダブルズームキット

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラに、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。
  • 「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化を実現。写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」など、機能も多彩。
  • 付属の標準ズームレンズは小さくて持ち運びに便利。望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」は、最大320mm相当(35mm判換算)の撮影が可能。
最安価格(税込):

¥170,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥178,500 ブラック[ブラック]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥87,000 (3製品)


価格帯:¥170,000¥178,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss M ダブルズームキットとEOS Kiss M2 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss M2 ダブルズームキット
EOS Kiss M2 ダブルズームキットEOS Kiss M2 ダブルズームキット

EOS Kiss M2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥130,248 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss M ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥170,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

『どっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss M ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

どっち?

2018/06/30 12:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1件

このEOS kiss mか
ソニーのα5100 ILCE-5100Y
で迷っています。
どちらを買う場合でもダブルズームレンズキットを買おうと考えています。
スポーツと人を撮りたいです。
どちらがオススメですか?

書込番号:21931685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24955件Goodアンサー獲得:1702件

2018/06/30 12:59(1年以上前)

スポーツを考えているならkissMがいいかは別として
ファインダーが無いものは、
被写体の動きにもよりますが
追い続けるのに苦労するかと。
日中の野外ならなおさらかな。
ですのでα5100は却下かな。


余談になりますが
室内のスポーツも考えるなら
明るいレンズが必須になる可能性が高いかと。

書込番号:21931705

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2018/06/30 13:38(1年以上前)

 どんなスポーツを撮影するのか分かりません。条件を明示していただきたいと思います。

 ただ、動きの激しいものなら、ファインダーが必要でしょう。そういう種類のスポーツ撮影なら、α5100の選択はあり得ません。また、野球の撮影のように超望遠が必要になるスポーツであればKissMもあり得ません。

 ということで、どんなスポーツをどのように撮りたいかを明確にしたうえで、その撮影にはどのようなレンズが必要で、あとは予算との絡みでどのようなボディとレンズの組み合わせが可能か考えるべきでしょう。

書込番号:21931768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/30 14:24(1年以上前)

外で撮影ならファインダー有をオススメします
背面液晶での撮影は見難いですよ

書込番号:21931850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/06/30 14:27(1年以上前)

スポーツメインで予算が9万くらいまでならX9iとかの方が良いと思います。
http://s.kakaku.com/item/K0000944186/
(キット以外の望遠レンズの選択肢も多いですし)

書込番号:21931855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/06/30 14:30(1年以上前)

どちらもお勧めできません。


KissMについて

スポーツと一言に言っても、サッカー、野球、ウィンドサーフィン、パラグライダー、スキー、卓球など様々です。
英語だと、チェスや囲碁・将棋などもスポーツです。
それぞれ、必要なレンズが異なります。

KissMのレンズのラインナップでは、超望遠がないので、現時点では、マウントアダプターなしでは対応できません。
まあ、チェスなら撮影できますが。

すでにEFレンズをお持ちなら、マウントアダプターを利用して、とりあえずしのぐのも手ですが、これからカメラ本体を購入するのであれば、マウントアダプターを利用する前提で、機材を揃えるのはお勧めできません。


ソニーのα5100 ILCE-5100Yについて

ファインダーがありませんので、スポーツを撮影するなんて論外です。
まあ、チェスなら、撮影はできますが。

書込番号:21931859

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/06/30 15:56(1年以上前)

どっちもどっちだけどミラーレスならソニー
レフ機すすめる輩もいそう

書込番号:21932016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/06/30 19:18(1年以上前)

ミラーレスではソニーとパナソニックがAF速度で2強です。
んで、ソニーのAPS-Cは電子ファインダー(EVF)が無い。

ミラーレスにこだわるならセンサーの小さいパナソニックかソニーのフルサイズ機。
こだわらないなら一眼レフでしょうか。

コスパ的には一眼レフですね。

書込番号:21932363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:25件

2018/07/01 21:25(1年以上前)

ファインダーが要るなら、α6000がいいと思います。

書込番号:21935033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/06 10:46(1年以上前)

>akajwg'jmpmさん

 みなさんこんにちは

 撮影の内容がスポーツとの事なので、連射性能やAF焦点数が多い方が良いのですが
M系の耐シャッター回数は非公開なので、ソニー製が耐シャッター回数性能を調べる良いと
思います。
 10年以上使用している5DUのシャッター回数は、約5千回ほどで80Dが約3千回です。
5DUは、連射があまり強くないので主に風景や花がメインで、80Dは現在はカワセミ用の汎用機
として運用しています。

 電子ファインダーは、室内スポーツですとフィリッカーが心配です。
キャノンとソニーの実機で御確認下さい。 家電店の照明がLED仕様ですとスグに解ります。

以上 御参考になれば幸いです。

書込番号:21944575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss M ダブルズームキット

最安価格(税込):¥170,000発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss M ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング