『おいおい、、、』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ダブルズームキット

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラに、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。
  • 「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化を実現。写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」など、機能も多彩。
  • 付属の標準ズームレンズは小さくて持ち運びに便利。望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」は、最大320mm相当(35mm判換算)の撮影が可能。
最安価格(税込):

¥170,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥178,500 ブラック[ブラック]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,800 (2製品)


価格帯:¥170,000¥178,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss M ダブルズームキットとEOS Kiss M2 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss M2 ダブルズームキット
EOS Kiss M2 ダブルズームキットEOS Kiss M2 ダブルズームキット

EOS Kiss M2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥129,000 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss M ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥170,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

『おいおい、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss M ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信28

お気に入りに追加

標準

おいおい、、、

2019/01/24 11:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ダブルズームキット

スレ主 Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件

http://digicame-info.com/2019/01/post-1193.html

つぎのRFマウント機は1500ドル以下のエントリークラス?って記事が出てるよ。

ともかく、いったんはたくさん売ることが事業の発展・継続に必要ってことなんだろう。けど、それってつまり「EFmマウントはしばらくおやすみね」っことじゃないの?

ソニーがFFのEマウントに「軸足」を移して以来APSCは放置に近い(まあ、最近は6400出たりで多少変わってきているのかもしれない?)のと同じことになるのかな?

カメラ業界でのイニシアティブを保とうとすると、FFを主力にしないといけないんだろうね、やっぱり。

そのために、これまではEFsユーザーを蔑ろ(レンズの貧弱さ)にし、今度はEOSmユーザーを蔑ろにする。。。

実用性からすればAPSCが主力になるべきってことはキヤノンもわかってるけど、FF信仰のバカユーザーがたくさんいて、そこに企業論理が働き、、、みんなで馬鹿なことやってるとかいいようがない。

そのしわ寄せが、物事をちきんと合理的に考えて行動しようとしているユーザーにやってくるのは許せないね

書込番号:22415808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2019/01/24 11:48(1年以上前)

>Alinoneさん

> 物事をちきんと合理的に考えて行動しようとしているユーザー

メーカーの、比較的直近の、行動を読め(ま?)ない、ようなユーザーの、どこが、合理的なのですか?
脳内完結しただけの「合理性」に、一体、何の意味が?!

書込番号:22415830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/24 11:55(1年以上前)

EF-Mマウント機は絶対的はコンパクトさという高スペックがありますので、永久に不滅です!

書込番号:22415843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/24 11:57(1年以上前)

ソニーは 9万円ほどで
フルサイズミラーレスボディを売ってます。
各社がその後 続くのは 当たり前だと思います。

デジタルカメラで
ボディに20万円以上の金が出せる人は
日本全国 1%もいません。

1%は120万人ですから

書込番号:22415848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件

2019/01/24 12:00(1年以上前)

>あれこれどれさん
言葉足らずだったね。

自分の必要としている画像(画質)に必要十分なフォーマット(機材)はどれくらい?を合理的に考えられるかってこと。

大袈裟にいうと、技術的あるいは自然科学的な正解を、政治や企業収益が歪めているってことが言いたいわけ。

以上の文面も完璧じゃないけど、真意をわかってちょうだい。イチャモンつけようと思えば、いまの韓国みたいになんぼでもつけられます。そういうのはやめてハムニダ

書込番号:22415855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2019/01/24 12:03(1年以上前)

>そのために、これまではEFsユーザーを蔑ろ(レンズの貧弱さ)にし、今度はEOSmユーザーを蔑ろにする。。。

ずいぶん前からずっとそー言い続けてきたので、今更な話な気がしますが・・・!?!?


>ソニーがFFのEマウントに「軸足」を移して以来APSCは放置に近い(まあ、最近は6400出たりで多少変わってき
>ているのかもしれない?)のと同じことになるのかな?

明確に「違います」!
そもそもEOSMに一度でも軸足が乗ったことはございません!
Mは最初から徹頭徹尾さしみのツマです!
良いレンズが欲しければEFレンズ買え!、で首尾一貫しております!!
そーゆー意味ではAPSCに本機レンズ出してみたり、そのあとやめてみたりするニコンやソニーとは一線を画しています!!


>「EFmマウントはしばらくおやすみね」

たぶん本体のおいろ直し機はちゃんと出ます! 開発内内情とは無関係に市場占有率は上がっているわけですし!!
α6000をずっと売り続ける、みたいな感じではなく、KissM2,M3とかが(たとえ中身変わらなかったとしても)販売はされると思われます!

そもそもレンズなんかはもともと出てないし、ここのM押し常連さんもそんなことは気にしてないですし!
新規ユーザーに「キヤノンだから」でイチオシされ続けるのも変わらないかと!!!

書込番号:22415858

ナイスクチコミ!5


スレ主 Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件

2019/01/24 12:04(1年以上前)

>謎の写真家さん
FFが絶対的にAPSCよりベターなものであるってことが発言の前提になってますね。

そこがおかしい。一般的用途において、APSCシステムのほうがほとんどの場合、FFよりベターですよ。

書込番号:22415860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2019/01/24 12:07(1年以上前)

>Alinoneさん

> 大袈裟にいうと、技術的あるいは自然科学的な正解を、政治や企業収益が歪めているってことが言いたいわけ。

了解です。
ユーザー・エクスペリエンス的に、FFよりAPS-Cに、合理性がある、ケースが多い、と考えるのは、私も同じです。

でも、現実を受け入れるとこからしか、何も始まらない…とも思っています。
存在しない、カメラ(システム)で、撮れる写真は、夢想の中にしか、あり得ないので。

その辺を、合理性、の範疇に入れる、入れない、という風に、思ってしまいました。

書込番号:22415872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11847件Goodアンサー獲得:892件

2019/01/24 12:11(1年以上前)

レンズもそうですがMの本体の現状からだと、1番にはなれず3番手なんでしよね。

書込番号:22415881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2019/01/24 12:20(1年以上前)

>めぞん一撮さん

> そもそもレンズなんかはもともと出てないし、

とは言え、リングライト付きマクロレンズ、とか、パワーズーム(化可能な)レンズ、とか、FFでは、絶対に出さなそうなレンズを、しっかり、出していますが?

それが、キヤノン的には、本気、なのだと思いますが?

それで言えば、ソニーやニコンの方が、本気では「ない」と思います。一言で言えば、ボーッと生きている、と感じます。

M4/3とかだと、サイズの合う、LEDリングライトなんて、社外品にないのに…orz

書込番号:22415908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件

2019/01/24 12:35(1年以上前)

一眼レフもミラーレスも同じことでしょう

EF-Sはボディは次々出すけどレンズは放置。
でもkissが一番売れてる。
つまり初心者は交換レンズを買わないのでしょう。
さらに7Dと80Dを統合する噂まである。

APSCは初心者に特化
レンズを買ってくれそうなハイアマはフルサイズへ行け!って戦略では?

書込番号:22415940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/24 13:19(1年以上前)

Kiss や 7、80 などは

EF/EF-S マウントだから

EFレンズが 使用できる

書込番号:22416033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/01/24 13:33(1年以上前)

つうか、「合理的に」「実用的に」って人達は既にカメラを買うのをやめてる。
自動車評論家や一部のオタクが「高級クーペばかりでなく若者にも買いやすいスポーツカーが有れば、もっと裾野が広がるのに」つうのと同じ。
買えないんじゃなく、そこにお金を使いたくないんだよなあ。

書込番号:22416058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8384件Goodアンサー獲得:106件 EOS Kiss M ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss M ダブルズームキットの満足度5 エム5 

2019/01/24 13:47(1年以上前)

安いの賛成♪マンダムo(^ω^o)(o^ω^)oマンダム

書込番号:22416087

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2019/01/24 13:47(1年以上前)

>横道坊主さん

> つうか、「合理的に」「実用的に」って人達は既にカメラを買うのをやめてる。

と、思うのですが…

例えば、小物アクセサリーを、メルカリに出すとして、スマホで、それなりに、光の回った画像を撮るのは、かなり、大変ではないですか?

今のスマホは、赤目補正が効くようになって?、発光部と撮影レンズが近くなったので、多少は良くなった、と思うのですが、今度は、フラッシュ発光だけになった(iPhoneの場合、懐中電灯モードで撮影もできないようです…)ので、何とか、ティッシュでやろうとすると、失敗画像の山を築く可能性が高いと思います。そこで、リングライト付きマクロレンズの出番があるとかしませんか。?
あと、子供の、おできとか、ちょっとした傷、医者に聞くのに写真を撮ろうとすると、小さいのを鮮明に撮影するのは、かなり、苦労すると思います。

マクロ以外にも、カメラは、それなりに、重宝すると思います。

スポーツカーだけが、車ではないと思います。

スレ主さんには、申し訳ないですが、問題提起、自体、にも、そんなバイアスを感じなくもありません。

書込番号:22416089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k@meさん
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:71件

2019/01/24 13:52(1年以上前)

フルサイズなら国内の工場で製造される可能性があるので、
海外の工場で製造される安価な機種が出る可能性もありますよ。

Rの廉価版なら
2600万画素で画素数を減らして
センサーとDSPの接続速度を上げ、
DSPの処理速度も上げ、
AFの高速・安定化したものが出てくるのではないかと思いますが、
廉価版なので出し惜しみで、どこまで盛り込んでくるかは不明です。

EF-Sのレンズラインナップを見れば、EF-Mレンズのラインナップは納得いきます。
そこにガチレンズを投入すると、フルサイズの方が売れなくなるので、
あえてそういう方針ですよね。
お金をためてフルサイズを買ってくださいって。

書込番号:22416094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2019/01/24 14:07(1年以上前)

キヤノンは、国内工場に復帰すると宣言してますよ。

ロボットをフルに使って、値段さげるそうです。

キヤノンのカメラに関しては、かなり混乱が認められます。どうするのか方針が決められないのでしょう。

ニコンがフルサイズ出すので、キヤノンも出してみたが、思いの外、ニコンが気合をいれてだしてきたので完敗。
あわてて、すぐもっと良質のフルサイズミラーレスを出すと宣言。

マウントが多数なのは、メーカーの方針が混乱していることの証左でしょう。どこかで収束しなくちゃならない
けど、既存のユーザーは怒るでしょうね。今までは、ユーザーがカメラグレードアップするたびに、レンズも
買い替えてくれたので、収入アップに結びついていたわけですが・・・・

次の大英断は、一眼レフをどうするか・・・・です。
東京オリンピックは、一眼レフだと思いますが、その次・・・ですね。

動画とか瞳AFとか、電気製品の様相が強くなってきました。ソニー優位の状態は簡単にはひっくり返せないかもしれません。
ニコンのユーザーは簡単には寝返りそうもないですが、キヤノンユーザーは、簡単に離れていきそうです。

書込番号:22416121

ナイスクチコミ!1


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:161件

2019/01/24 16:11(1年以上前)

こんにちは。

平たく言えば、「自分の大切な APS-C が蔑ろにされるのは許せない」ってところなのでしょうか…?

まず…

>それってつまり「EFmマウントはしばらくおやすみね」っことじゃないの?

これはメーカー側が正式にアナウンスしてることなんですか?
していないなら勝手な思い込み…。



>実用性からすればAPSCが主力になるべきってことはキヤノンもわかってるけど、FF信仰のバカユーザーがたくさんいて、そこに企業論理が働き、、、みんなで馬鹿なことやってるとかいいようがない。

こういう流れって、商売にはどうしたって必要でしょう。
バレンタイン然り、クリスマス然り…。
ある意味、そういう 商売の流れ が 時代の流れ にもなりうる訳です。

勿論、だからと言って必ずしもその流れに乗る必要性はないけれど、世間がそういう流れにあるということは自覚しなければならないし、最終的に乗る、乗らないは自身が判断すればいいこと。


>自分の必要としている画像(画質)に必要十分なフォーマット(機材)はどれくらい?を合理的に考えられるかってこと。

前のところで “FF信仰のバカユーザー” とありますけれど、フルサイズを使っている方々は、自分に必要なフォーマット がフルサイズだと思うから、フルサイズをチョイスしているのではないでしょうか。

それは別に バカユーザー ではないと思いますが…。

逆にフルサイズユーザーからすれば、「レンズを共有する APS-C に開発経費は使わせたくない」 となるかもしれません。



>一般的用途において、APSCシステムのほうがほとんどの場合、FFよりベターですよ。

ここを読めばわかるけれど…、相当 “決めつけ” してますよね。

先にも書いたけれど、フルサイズが必要なひとは、理由はともかく 必要 だから手にしている訳で、何がベターかは人それぞれでしょう?

フルサイズを選ぶひとを バカ 呼ばわりしているけれど、スレ主はただの “APS-C至上主義” なだけでしょ。


百歩譲って、APS-Cフォーマットが合理的 だとしても、買い物なんてすべてが 合理的 な判断で行われるモノではないでしょ…。

出来るだけ良い物が欲しい…とか、ステータス…とか、自分へのご褒美…とか、色々ありますよね。

何だったら、全部高画素のフルサイズで撮ってトリミングなりの画像処理で済ましてしまう方が合理的…と言えなくもないです。

そもそも、何が合理的かだって人それぞれでしょ。


主張するのは勝手ですけれど、まず、自分以外の他者を バカ呼ばわり するのはやめましょうよ。




>大袈裟にいうと、技術的あるいは自然科学的な正解を…

最後に、このスレと、スレ主の主張における “自然科学的な正解” ってどういう意味ですか?

ここだけ、どうしてもわかりません…。

バカ投稿者 だもんで…

書込番号:22416297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2019/01/24 16:39(1年以上前)

>ゅぃ♪さん

> していないなら勝手な思い込み…。

しばらくおやすみ、どころか…^_^;

Patent: Lots of EF-M zoom optical formulas
https://www.canonrumors.com/patent-lots-of-ef-m-zoom-optical-formulas/

ソニー迎撃要員?!
16-50が、レンズ・キャップレス化可能な、電動ズームならいいな♪

何とかinfoで紹介されているかどうかは知らんけどね♪

書込番号:22416343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2019/01/24 18:34(1年以上前)

FFって車ですか?

書込番号:22416562

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2019/01/24 18:37(1年以上前)

>AE84さん

> FFって車ですか?

はい。日本語であれば…
フルサイズ、って、略しづらい、んだよね…

書込番号:22416569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


大河丈さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:9件 EOS Kiss M ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss M ダブルズームキットの満足度5

2019/01/24 18:51(1年以上前)

RFマウントはレンズ大きめだから、EF-Mと棲み分けできるからでしょうね。それにレンズに平均10万以上かけられるユーザーなんて、一般のパパママユーザーにはあまりいないもの。

書込番号:22416601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2019/01/24 20:02(1年以上前)

キヤノンってボディとレンズで温度差あるよね。
ボディ開発は完全に営業戦略に頭を押さえられてるけど、レンズ開発は割と自由奔放に作ってる感じ。

つまり、端的に社内のレンズ技術者の作りたいレンズが優先されてる感じ。
もしくは、そこは営業戦略と一致してる、か。

書込番号:22416771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2019/01/24 20:21(1年以上前)

>ミッコムさん

> そこは営業戦略と一致してる、か。

良くも悪くも、方向性自体は、見事なくらい、一致していると感じます。
ただ、レンズの方は、営業戦略を先導している、というか、その鼻面を引き回そう、としている感じも受けます。

それが

> レンズ開発は割と自由奔放に作ってる感じ。
という印象になるのかな、とも思います。

EF-Mは、特に。
18-55、11-22、は、妙に高級感があって
22、28、32、は、ニーズが後に続く、と踏んで?

普通に、感じるのは
15-45、55-200、18-150

それらの評判は、いまいち、のようです。

11-22は、コスト的にも、早晩、リストラ(リプレース)対象になる、と読んでいます。それらしい、特許も出ていたし。
9、または、10始まりになるような?

書込番号:22416823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/01/24 21:15(1年以上前)

EF-Sも-MもLはないよね。
Wズームにマクロがあればいい…なんでしょ。
APS-CはWズームキットが売れて、フルサイズはレンズが売れる…ってモデルでは?
実際、フルサイズって…その性能を活かすには高性能な標準ズームが必要…ってなってない?

僕は…古いタムロンなんだけど(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:22416982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2019/01/25 15:17(1年以上前)

基本的にレンズ交換式カメラビジネスって、レンズが資産、ボディが消耗品ですから、ミッコムさんのご指摘もさもあらん、という感じです。

ボディはレスポンス性能で序列が(原則)決まっていたのですが、RFマウントがでたのでレンズもボディもこれからヒエラルキーの再編成期になるのかもしれませんね。

書込番号:22418573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/25 18:52(1年以上前)

ホントガタガタ騒ぐ奴だよな
言わないだけで、RFマウントのAPSCカメラ出るから暫く待ってろよ

一眼レフだって進化してんだから、そんなに慌てて周りに踊らされてミラーレスに行かなくてもいーだろ

色検知AFや顔追尾AFが十分満足出来るレベルになったら、ワザワザミラーレスなんて行かなくてもいい
顔認証さえ出来ればほとんどのユーザーは満足
単焦点レンズなんて一般じゃほとんど売れてない

ズームレンズで一般に売ってる1番明るいF2.8の被写界深度なら顔認識で十分
F1.8以上だろ、瞳AFあるメリット実感出来るのは

つい一昔前なら顔認識だってなかっただから、ピント精度に拘らないと困るのはグラビア雑誌に写真売ってるほんの一握りのカメラマンのみ

持ってもないレンズの為に瞳AF、瞳AFって騒ぐなんてアホだろ
F2.8なら顔認識で必要十分なんだから

しかも広角の明るいレンズしかこのマウントのメリットない
その内、EFマウントでもコントロールリング付いたレンズと対応カメラ出たら、ミラーレスと操作系の遜色なくなる
まぁ意図的にキヤノンはコントロールリング付いたEFレンズ出さないだろうけど

とりあえず、一眼レフは小型ボディでも高速連写出来るようにして、RAW連写しても潤沢なバッファ、AFは別に演算処理するデジック2台積みを7D以外にも広めろよな

ボディ700グラムなら重くねーし、EFSの400ミリのズームレンズ、キヤノンその気になったら1キロ前後で出せるだろ

書込番号:22418989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bashicomさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/26 21:02(1年以上前)

機種不明

KissMの基本スタイルはこれだ!

>めぞん一撮さん
全くもって同感です。
本気で撮りたきゃEFレンズ(赤ライン)とそれを使うボディを揃えてね!ってね。
EOS M系はCanonの遊びの道楽です。道楽でも拘りたい方のための単22mm 32mmやマクロ28mmなんかも用意してありますね!選択肢が増えて良いことだと思います。
あくまでも本機ではカジュアルな撮影でたのしんでおります。

書込番号:22421656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


s164sさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/27 19:37(1年以上前)

もはやセンサーサイズによる画質の差よりも
レンズの画角の方に違和感ある人も多いのでは?

書込番号:22424177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss M ダブルズームキット

最安価格(税込):¥170,000発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss M ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1781

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング