『初めてのミラーレス検討 悩んでます』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ダブルズームキット

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラに、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。
  • 「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化を実現。写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」など、機能も多彩。
  • 付属の標準ズームレンズは小さくて持ち運びに便利。望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」は、最大320mm相当(35mm判換算)の撮影が可能。
最安価格(税込):

¥170,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥178,500 ブラック[ブラック]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥170,000¥178,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss M ダブルズームキットとEOS Kiss M2 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss M2 ダブルズームキット
EOS Kiss M2 ダブルズームキットEOS Kiss M2 ダブルズームキット

EOS Kiss M2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥132,000 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss M ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥170,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

『初めてのミラーレス検討 悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss M ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのミラーレス検討 悩んでます

2019/08/31 18:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ダブルズームキット

スレ主 Aillyさん
クチコミ投稿数:23件

カメラの知識はほとんどありません。 多分センスもないです。が、
急遽、数日内に購入を検討しています。

使用目的のメインとしては、
※演劇などでのカーテンコール撮影など、ステージに立つ人物が多いと思います。
(かといって、すごい遠方から撮るわけではなく、舞台の半ばあたりより前方くらいか、至近距離の場合もあります)

※ 犬(犬は、写真より動画撮影が多くなるかもしれません)

それ以外に、機会があれば旅行時の撮影(風景、人物等)にも使うと思います。

いろいろな書き込みを拝見しましたが、やはり人それぞれのご意見があり、知識がない故に何が良いのか分からず選び兼ねています。

現在、悩んでいるのは、1番に、キャノン EOS KISS M。
他、SONYのα5100,6000や、OLYMPUSのPENなどを比較対象にしています。(店舗では一度見てきました)
予算は、5、6万だとありがたいですが、1番気になっているKISS Mのこのお値段あたりまで と言ったところです。

私の使用目的におススメなのをアドバイス頂きたいです。

また、KISS Mの場合、ダブルズームキットとダブルレンズキットでは、どちらが良いのか?または他のレンズ購入が良いのかもアドバイスを頂きたいです。
(せっかくそれなりのお値段のものを購入するので、少しは知識を深めていきたいと考えておりますが、おそらく近い将来的には多様なレンズを使いこなせる状況にはならないかと思います)

また、KISS Mの場合、ホワイトボディが良いのですが、手垢などの汚れや 経年による変色などが心配です。
ご使用されている方がいらっしゃればご意見お伺いしたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22891479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 EOS Kiss M ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss M ダブルズームキットの満足度5 エム5 

2019/08/31 18:56(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

ステージと犬ならダブルズームキット♪

旅行ならダブルレンズキットがオススメです♪

なのでダブルズームキットにEFM22追加が最強Love♪

あたしわ汚れを気にするので黒を買う予定です♪(´・ω・`)b

書込番号:22891512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/08/31 19:16(1年以上前)

このキットで終わり(アダプターでEF使ったり、広角レンズや単焦点レンズを買い足さない)なら
吾輩は
FZ1000mk2が良いと思います
レンズ交換せずに広角(舞台全体?)からズーム(1人をアップで)までこなせるのと守備範囲(換算FZ1000だと25-400 KissMだと2本で24-320)が広く

暗さの対応も
センサー差(DXO比較KissM見つからないのでm6)も
1.3段程度でレンズF値(FZ1000はF4 KissMはF6.3)内
まぁ、要するに…大差無いので

どーしても白!でなければ
パナソニックのFZ1000が適してると思います

背面液晶撮影は周りの苦情が怖いので
吾輩ならpenは無いです

a6000とKissMは形状や、液晶の可動範囲の差が大きいですがダブルズームキットの範囲であれば…好みです
なお、アダプター無しでのレンズの選択肢はソニーの圧勝なのでガチになるならば、
現状選択肢内ではソニーが向いているかなと思います

書込番号:22891560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/08/31 19:41(1年以上前)

今検討中のどれを選んでも大差はないと思いますので、好みで選んでもいいように思います。

オリンパスのPENですが、現行のPL-9はアイレベルファインダーがなく、かつ取り付けもできませんので望遠撮影が難しいという欠点があります。
併売のE-PL8は外付けのファインダーが付けられますが、最近入手が難しく、価格も張ります。
オリンパスであればファインダー内蔵のE-M10シリーズの方がお薦めです。

白ボディですが、私は購入後8年経過したPENを未だにサブとしてバッグに放り込んで持って歩いたりしていますが、そうそうは汚れませんし、意外と剥げません。
色も好みで選んでもいいように思います。


近い将来的にもレンズの買い足しはなさそうなスレ主さんの書き込みに対し、レンズでα推しをしている人がいますが、小型軽量安価で超広角から超望遠まで揃うという意味では、現状オリンパス、パナソニックのマイクロフォーサーズの方が上と思います。

書込番号:22891612

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2019/08/31 19:44(1年以上前)

>ほら男爵さん

カメラの知識のない方にdx0と言っても解らないと思いますよ。

>Aillyさん
kissmが気に入っているなら、kissmで良いと思いますよ。
以前価格で、kissmとアルファ6400(多分6400)を比較して、動体の食いつきはKissm
の方が上と評価していた人もいました。

書込番号:22891623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/08/31 20:01(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん
多分、そうだろーなぁと吾輩も思ってるので
要するに大差ない…と、まとめてますよ

>モモくっきいさん
別にaを推しちゃぁ…居ないですよ?(もしも、仮にガチでやっていくならaかな?と申したまでです)
推した覚えはFZ1000mk2にです

書込番号:22891664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/08/31 20:20(1年以上前)

>ほら男爵さん

「アダプター無しでのレンズの選択肢はソニーの圧勝」
これ、ホラだったんですね!

レンズ交換式のカメラに拘る必要もないと思いますけど、私個人はミラーレスに切り替えてからコンデジを1台も買ってませんからね。
概ね小型軽量を基準に選んでいて、コンデジが必要と思うほど持ち歩きに苦労していないのです。

Kiss-Mのダブルズームキットで済まそうと思えば、大抵は済んでしまうと思いますし。
私個人はレンズ交換式カメラはダブルズームキットで始めて、必要に応じてレンズを買い足していますけどね。
より画質に欠点のないレンズ、より望遠に、より広角に、て感じです。
あと望遠側に1本、広角側に1本あれば死ぬまで堪えられそうな感じになってきました。
壊れなければ、の話ですけれど。

書込番号:22891700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2019/08/31 20:21(1年以上前)

>ほら男爵さん

りょーかいです
因みに、dx0の数値は、私は全く信用していません。個別の3つの数値はそれなりに参考にしていますが。
ただ、初心者様のスレなので、これ以上は書かないでおきましょう。
FZ1000mk2とやらが、どの程度のものなのか、触ったことがないので私はコメントできないですが、
貴殿が自信を持って勧めるのであればそれなりの機種でしょう。
スレ主様の要件(多分それなりに広い焦点域が必要)にも、合っているのではないかと思います。

あとはスレ主様が気にいるかですね

書込番号:22891703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/08/31 20:33(1年以上前)

FZ1000M2とか高くても良いならRX10M4って勧めたいけど

わざわざホワイトボディを書いてくる方には無しかな、

書込番号:22891744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件

2019/08/31 20:45(1年以上前)

>犬は、写真より動画撮影が多くなるかもしれません

写真も動画も両方というならパナソニックも検討してはどうでしょうか

私もこれまでは写真オンリーで、ミラーレスはキヤノンEOS M100などを使っていたんですが
最近になって動画の必要性にせまられキヤノンのダブルズームを売って
動画向けの電動ズーム14-42mm、45-175mmがあるパナソニックに変えました

私のような動画初心者にはやっぱり無音の電動ズームの存在は非常に助かります
キヤノンのズームは手で回すタイプなので、ズームするとカクカクしてしまうのがストレスでしたから

ただし、このレンズはパナソニック機のダブルズームとは違うレンズなので別途購入になるんですかね。
それはちょっと面倒ですよね

書込番号:22891770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/08/31 21:00(1年以上前)

初心者だと撮像素子のゴミ掃除なんて怖くてできませんよね。
ゴミ取り機能が強力なフォーサーズのオリンパスやパナソニックを推量します。

魚眼レンズとかも廉価な物が発売されるので、楽しいですよ。

本当は、コンデジの方が良いと思いますが…
今、何をお使いでしょうか?

書込番号:22891808

ナイスクチコミ!1


スレ主 Aillyさん
クチコミ投稿数:23件

2019/09/01 00:11(1年以上前)

ありがとうございます!参考にさせて頂きます。

書込番号:22892285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Aillyさん
クチコミ投稿数:23件

2019/09/01 00:16(1年以上前)

分かりやすいご回答ありがとうございます。

ホワイトボディに対してプラスな気持ちになることが出来ました。前向きに考えてみたいと思います。

あと、OLYMPUS PENの望遠に難しいということで、選択肢が減ったかなと思います。
こちらもありがとうございます。

書込番号:22892296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Aillyさん
クチコミ投稿数:23件

2019/09/01 00:20(1年以上前)

シンプルかつ有効なご回答ありがとうございます。

α6400も惹かれましたが、予算オーバーで購入検討には厳しいところでしたが、動体の食いつきがkiss mの方が良いという評価もあったこと、プラスに捉えてみたいと思えました^^

書込番号:22892306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Aillyさん
クチコミ投稿数:23件

2019/09/01 00:28(1年以上前)

こちらも、分かりやすいご回答ありがとうございます。

なんせ、カメラの知識、技術、センスもないもので、
おそらく購入したカメラで 事なきを得るものと思っています。まさに、仰っている通りかと思われます^^
ただ、近日中に 比較的近い距離で撮りたい被写体を撮れる機会があるので、今まで使用していたデジカメより少しでもパワーアップしたいと思ってまして。

今後、もし、レンズを増やすとしても、多様なレンズを使いこなせる自信もなく、プラス1,2点程度なのではと思っております。


書込番号:22892314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:34件 EOS Kiss M ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss M ダブルズームキットの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2019/09/01 00:31(1年以上前)

機種不明

>Aillyさん

こんばんは!

skiss M、白と黒一台ずつ使ってます。

超個人的な感想ですが、白の方が汚れが付着しにくい塗装に感じます。

何というか表面が「ツルっと」しています。

黒の方が色的には汚れが目立たないかもしれませんが、白の方が汚れにくい感じがします。

中年おっさんが脂ギッシュな手で一年以上使ってますが、全然汚れないです。

それと、シリコンカーバーで色んなカラーが楽しめます。

アマゾンで2,000円です。

https://www.amazon.co.jp/kinokoo-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E5%B0%82%E7%94%A8-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E6%A8%99%E8%AD%98%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B07M5WWSNR/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=kiss+m+%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC&qid=1567265028&s=gateway&sr=8-1

私は黒に黄色のカバーを付けてます。

時々、元のカラーを忘れます。

書込番号:22892322

ナイスクチコミ!2


スレ主 Aillyさん
クチコミ投稿数:23件

2019/09/01 00:37(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

さらにホワイトボディに対してプラスになりました!

EOS KISS Mの黒白をお使いですか?

私の用途に対してのご意見を是非頂きたいのですが。

書込番号:22892331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Aillyさん
クチコミ投稿数:23件

2019/09/01 01:01(1年以上前)

追記

店舗では、こちらの最安値プラス2万程でした。
こちらの最安値ショップでの購入に問題はありませんでしょうか?

書込番号:22892364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:34件 EOS Kiss M ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss M ダブルズームキットの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2019/09/01 01:07(1年以上前)

>Aillyさん

こんばんは!

>私の用途に対してのご意見を是非頂きたいのですが。

私、モータースポーツ撮影と女性撮影専門ですので、あまりお役に立てないと思います。

演劇撮影・・・やったことありませんのでアドバイスできません。

犬・・・ドッグランなどの走り回るわんちゃんの撮影は時々やります。100kmを超えるバイクをほぼ毎週撮ってますから、ドッグラン撮影は大丈夫と思ってます。ただ、kiss Mに限らず、動きもの撮影は多少練習が要ると思います。室内などで止まっているわんちゃんなら全然問題ありません。
モータースポーツ撮影はご関心がないと思いますが、もしkiss Mでどの程度の動き物撮影ができるかは、私のブログを見ていただければ大体想像がつくと思います。
https://ilovesuzukatwincircuit.blogspot.com/2019/08/ridig-sport-cup.html

旅行で風景撮影・・・私、風景写真撮らないのでアドバイスできません。

旅行で人物・・・kiss Mで余裕で撮れます。

ドッグラン以外は、ダブルレンズキットをお勧めします。

なお、ダブルズームレンズキットの望遠側のレンズ持ってませんから、望遠レンズのアドバイスはできません。

それと、ソニーの5100、6000も候補のようですね。

どちらも使ったことないです。ソニーのカメラでは5100、6000前後の機種であるNEX-5Rやα7を使ってました。

個人的な意見ですが、このころのソニーの肌色は好みでなかったです。何というか土色っぽい色に感じました。パソコンでの修正にも限界があり人物撮影ではあまり使いませんでした。

最近では6400を買いました。

先週、女性を撮りましたが、見た目に近い色合いでした。多少美白に振ったようです。

私の中での使い分けは、大人の女性撮影は富士フィルム、子供を元気で明るく撮るならキヤノンと思ってます。

ソニーも人肌再現悪くないですが、富士フィルムやキヤノン程の個性はないと思ってます。(色々反論されそうですね)。

まとまりのない書き方で読み辛いかもしれませんので、これ位で・・・・



書込番号:22892370

ナイスクチコミ!2


スレ主 Aillyさん
クチコミ投稿数:23件

2019/09/01 01:11(1年以上前)

詳しくありがとうございます。

皆さまのコメントのお陰で、だいたい絞れてきています。

ありがとうございます。

書込番号:22892376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/09/01 06:53(1年以上前)

Kiss-Mの白に傾いてきているのでしょうかね。

これより安いものでオリンパスE-M10mkIIIのダブルズームキットがビックカメラで税込み71,130円(ポイントを勘案すると実質64,664円)、この一つ前のE-M10mkIIのダブルズームキットが併売されていて62,979円(同62,356円)で出ています。
白はありませんが、これのシルバーを使っている人を時々見かけます。
カメラ女子で見かけるのは、これとこの板のKiss-Mの白ですね。

PENはE-PL9の一つ前のE-PL8が併売されていて、これには別売りの電子ビューファインダーの取り付けが出来るようになっていますが、ビックカメラ、ヨドバシカメラでは生産完了品扱いで在庫もありません。
PENは候補から外していいと思います。

スペアのバッテリー、レンズ保護フィルター、モニター保護シートを含めた価格で考えないと、予算をオーバーしますので注意してくださいね。
保護シート、保護フィルターは一番安いもので大丈夫です。
私は保護フィルターはUV(紫外線カット、JIS規格でSL-39と言われているモノ)を使っています。
店で一番安いもの、と言うと大抵マルミかケンコーのモノになります。どちらも品質には差がありません。

別にスレ立てしていますね。
あまりよろしくないと思います。
あっちのスレの回答も、ここに記しています。

書込番号:22892579

ナイスクチコミ!0


スレ主 Aillyさん
クチコミ投稿数:23件

2019/09/01 07:18(1年以上前)

>モモくっきいさん
詳しくありがとうございます。

レンズ保護フィルター等は、安いもので大丈夫なのですね。探してみます。

元の書き込みへの追記の仕方が良く分からず、新しく投稿してしまいました。失礼いたしました。

書込番号:22892597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/09/01 08:02(1年以上前)

>Aillyさん

価格コム掲載の通販店なら最安値だと
プレモアぐらいがクレカ使えて延長保証が有るので良いと思います。

https://s.kakaku.com/shop/1339/?pdid=K0001036044

書込番号:22892647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


johndoe*さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:22件

2019/09/01 09:22(1年以上前)

>使用目的のメインとしては、
>※演劇などでのカーテンコール撮影など、ステージに立つ人物が多いと思います。

高感度性能が少しでもいい方が有利なので、キヤノンよりソニーやフジなどの方が向いています。
キットレンズの性能もいまいちです。ちょっと大きいですが、ほら男爵さんの勧めているFZ1000llもいいと思います。

書込番号:22892761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/09/01 12:48(1年以上前)

カーテンコールでの撮影という事ですから、手振れ補正が強力なものがいいと思いますけどね。

FZ1000mkIIはスペック的にはいいと思いますが、スレ主さんのイメージとはかけ離れていると思いますし、大きく重く、価格もオーバーしていますので薦めるのはどうかと。

富士フイルムには薄型のレンズのセット品がありませんし、ファインダー付きエントリー機のX-E3はダブルズームキットの設定がなく、それを考えればキヤノン、オリンパスに比べ価格帯がかなり上で予算オーバーです。スレ主さんに勧めるべきではないと思います。

街で見かけるカメラ女子が提げているカメラの多くがスレ主さんが候補に挙げているものかその亜種で、そのどれを選んでも問題はないように思いますが、PENはE-M10シリーズに置き換えた方がいいと思います。
パナソニックも捨てがたいのですが、PEN同様、予算内にファインダー付きのモノがありませんので、これも除外でしょう。
同様にα5100も外していいと思います。

私の推しは、Kiss-M、α6000、それとE-M10mkIIもしくはmkIIIのそれぞれダブルズームキットです。
どれを選んでも、きっとスレ主さんのいい相棒になる事と思いますので、店頭で実際に手に取って少しいじってみて、気に入ったものを選べばいいと思います。
先に言った、スペアのバッテリー、保護フィルター、保護シートを含めた価格を考える事をお忘れなく。

α6000って、自撮り機能とタッチシャッターがないんですね。惜しい点です。
E-M10シリーズも自撮りできる位置までモニタを動かす事が出来ません。
スマホを使って画像を確認しながら写真を撮る事は出来ます。
自撮りを多用するならKiss-Mが面倒がないですかね。

書込番号:22893159

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/09/01 12:57(1年以上前)

昨日はKissMのダブルズームとFZ1000mk2の最安値が同額だったんですよ

書込番号:22893171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/09/01 13:01(1年以上前)

機種不明

値動きの責任は取れません( ̄▽ ̄;)

書込番号:22893173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/09/01 13:11(1年以上前)

連投すみません

重さですが
KissM 355g程度
15-45 130g程度
50-200 260g程度…合計750g程度

FZ1000mk2 758g程度

とダブルズームとの比較では大差ないです

書込番号:22893191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/09/01 15:11(1年以上前)

常時パンケーキレンズを付けてバッグに入れておいてサッと取り出して撮影できるミラーレスと要不要に係わらず望遠振りかざさなければならないものを、同列に扱う事もありますまい。

一つのボディに同時にレンズ二つくっつけてるわけじゃないんですから。

KissM白 約390g(メモリーカード、バッテリー込み)
15-45 約130g
合計520g

FZ-1000M2(約810g)のどこかを外しても、この重さにはなりますまい。

ちなみにE-M10mkIIIだと
E-M10mkIII 約410g(メモリーカード、バッテリー込み)
14-42mm 約93g
40-150mm 約190g
合計693g

ハハハ、軽い軽い。価格も安いですね!!
形が気に入らないというのでなければ、お薦めなんだけどなあ。
手振れ補正も強力なんで、カーテンコールの撮影では強い味方になると思うし。
センサにゴミが付きにくいというのも、レンズ交換式カメラではポイントだと思います。
これの白があったら、私も欲しいくらいです。

書込番号:22893449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/09/01 16:20(1年以上前)

軽量超広角コンデジと超望遠コンデジの二台体制が賢いです。
常時、持ち歩きは、超広角コンデジを一台。
一方、デジイチは、カメラボディに交換レンズ数本、さらに、重いカメラケース。
持ち歩くのが億劫になってしまいます。
キットレンズのズーム比は小さく、がっかりもします。

書込番号:22893633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/09/01 16:25(1年以上前)

マイクロフォーサーズのミラーレスならば
OMD-EM5Uの14-150(10.7倍?)キットも700g程度ですねー

今なら最安値
ブラックで72000
シルバーで74000程度ですね

書込番号:22893652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/01 16:52(1年以上前)

しかし
いつもながら、スレ主のことなんか考えずに、くだらない言い争いかよ。

書込番号:22893706

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/09/01 17:48(1年以上前)

>yume987654321さん

そうですねえ。

スレ主さんのイメージと離れたところで知識をひけらかしてもね。

E-M5mkIIに14-150mmとかさ。
これじゃパンケーキレンズ付けてバッグに入れておいてサッと撮る、てことできないのにね。
何でも反論の為のネタ持ってくりゃいいってもんじゃないと思います。
FZ-1000M2の時点で脱線感出てしまっているのにね。

まあ、利便性から言えばオリンパスには12-200mmってのもあるわけだし、ですけどそれはダブルズームキットで暫く使ってから考えてもいいように思います。予算大幅オーバーですし。

スレ主さんが
「おそらく近い将来的には多様なレンズを使いこなせる状況にはならないかと思います」
て言ってるんだから、当面使う事を考えれば軽快な部分は残しておいた方がいいかと。

E-M5mkIIと14-150mmの組み合わせは過酷な条件下でレンズ交換したくない向きのセットだと感じますし。

E-M5mkII+14-150mmはセットで約754gでしょ?
軽くも小さくもできません。
これを常に手に持てと。

E-M10mkIIIと40-150mmの組み合わせでは約600g。
パンケーキの14-42mmEZとの組み合わせ約503g。
利便性では劣りますが、バッグに放り込んでおくにはこのダブルズームキットはなかなか良い組み合わせです。
パンケーキ付で常時カメラを首から提げるのもいいと思います。(←これ結構重要な気がします。)
40-150mmはバッグの隅に忍ばせておけばいいんですから。

あ、そうそう、14-42mmEZの画質はかなり良くておススメです。
14-150mmは光学性能は若干劣ります。低価格の高倍率防塵防滴ズームですので致し方ないでしょう。
レンズ交換したくない人向けとの割り切りが必要です。

オリンパスによると、標準高倍率ズームでは12-200mmは12-100mmには及びませんが14-150mmの上の光学性能を狙っているとの事で、実際そのようです。

書込番号:22893844

ナイスクチコミ!0


スレ主 Aillyさん
クチコミ投稿数:23件

2019/09/01 22:34(1年以上前)

>モモくっきいさん
ありがとうございます。
自分の中で 何を除外して 優先するか、少しずつ見えてきました。

書込番号:22894607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Aillyさん
クチコミ投稿数:23件

2019/09/01 22:46(1年以上前)

皆様のコメントのお陰でおおよそ絞れました。
ありがとうございます。

互換バッテリー、USB充電器は やめた方が良いでしょうか?

書込番号:22894632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/09/01 23:39(1年以上前)

>Aillyさん

互換バッテリーはお勧めしません。
寿命も短いですし

USB充電器は大丈夫です、充電制御はバッテリー側が行いますので。

書込番号:22894744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/09/02 00:06(1年以上前)

>互換バッテリー、USB充電器は やめた方が良いでしょうか?
信用のできるものなら使えますが、疑わしい物は止めましょう。
100円ショップの充電器につないだら、壊れたとの報告があります。
調べたら、出力が5Vでなく6Vだったそうです。
何が起こっても自己責任ですし、無償修理が拒否されます。
純正以外の電池を使えないようにしているものもあります。

書込番号:22894793

ナイスクチコミ!1


スレ主 Aillyさん
クチコミ投稿数:23件

2019/09/03 00:26(1年以上前)

この度はたくさんのご意見アドバイスありがとうございました。

コンパクトで軽量、カメラの知識がなく近い将来的にキット以上に使いこなせるかも分からず、私の目的や状況に、この機種で充分という気持ちになれましたので、初めの気持ちを大切にこちらを購入いたしました。

本当にありがとうございました。

書込番号:22896981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2019/09/10 13:12(1年以上前)

>α6000って、自撮り機能とタッチシャッターがないんですね。惜しい点です。

近く発売されるα6100は自撮りできます。

書込番号:22913101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss M ダブルズームキット

最安価格(税込):¥170,000発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss M ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング