WF-SP700N
- 左右独立型の形状により、スポーツやフィットネス時にもケーブルが気にならない、ノイズキャンセリングワイヤレスイヤホン。
- 左右独立型スポーツモデルとして世界初のデジタルノイズキャンセリング機能を搭載。ノイズをカットすることで、ワークアウトにも没頭できる。
- 周囲の音を取り込むアンビエントサウンド(外音取り込み)モード、周囲の音を自然に取り込むノーマルモード、人の声が聞きやすいボイスモードを搭載。
| ¥15,000 | |||
| ¥15,800 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- イヤホン・ヘッドホン 1247位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 426位
- カナル型イヤホン 572位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-SP700N
スポーツモデルなのでこちらに。
4GBのメモリを内蔵。
本体のみでの最長連続再生時間はBluetooth接続時で約3時間、内蔵メモリー再生時で約6時間。
https://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201808/30/44866.html
書込番号:22070451 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こちらに詳しい情報が書かれてます。
https://news.mynavi.jp/article/20180831-sony/
NFMIなので接続は安定しそうですね。
書込番号:22073017 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
NFMI採用で本体のみで使用可能というのはかなり魅力的ですね。
BAドライバー搭載で音質も恐らくWF-1000Xよりも良いと思いますし、これは売れそうな気がします。
書込番号:22075293 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>16mt19さん
NFMIは接続性と低遅延では有利ですが、現行のチップでは必ずSBCで再エンコードされますし、電磁誘導はドライバーにも影響します。
磁気由来のノイズもありますし、音質面はBluetoothに比べて不利だと思います。
1BAの音が好きな人なら合うのかもしれませんが。
書込番号:22075376
4点
なんとノイキャン非対応なんですね。
ま、これまでのノイキャン対応機も
静寂度は あまり強力ではなかったですが。
それでもソニー機を選択する大きなアドバンテージだったはず。
これではソニーでなくてもいいかなってなってしまう。
値段も3万円半ばって・・・
ソニーのblue thoothイヤフォンは
最近、ローエンド機はaptXは非対応でAACとSBCのみとか
コスト削りすぎなのでは?
エクスペリアはaptX対応なんだから、
ローエンドと言えども、
blue thoothイヤフォンは
aptXは対応してほしいですね。
最近のエクスペリアがAACコーデック対応になったから
もういいかぁと考えているのでしょうか?
クアルコム社にもロイヤリティを払わなければならないからとか?
だったらエクスペリアのaptXやaptXHDもやめりゃいい!
(しかしローエンドと言ってもソニーの完全ワイヤレスイヤフォンは決して安くはないし、今回のは3万円以上もする!)
書込番号:22077044
3点
>ズポックさん
WF-SP700NのIPX4とANCの両立でも苦労したようなので、IP65/68との両立は現時点では技術的に無理なんじゃないでしょうか。
aptXはバッテリー消費が多いので、連続使用最大3時間からますます短くなりますね。
左右間はNFMIでSBCに再エンコードされますし、音質的なメリットもありません。
aptXに対応させるとライセンス料でコストアップになりますし、デメリットの方が多いと思いますよ。
書込番号:22077145
3点
ノイキャンもなければaptXもなし(メモリは搭載されたけど・・・たしかサムチョンのも4GBメモリ搭載でしたね)
・・・それでもSPF700Nと同じぐらいの値段(現在、amazonで約20000円)なら
わかるが
いくら新製品だからと言って約35000円って!?・・・
ソニーの最高峰のblue thoothイヤフォンWI-1000Xでも
3万円程度なのを考えると売れるとは思えないですね。
http://kakaku.com/item/J0000025540/
(最高峰クラスのノイキャン、aptXHD、LDACまで搭載、ただ、用途は ちょっと違うが)
書込番号:22077432
0点
>ズポックさん
以前からSONYはウォークマンWシリーズで水中で音楽が聴ける製品を出していて、今回はそれを完全ワイヤレス化したってところでしょう。
内蔵ストレージを搭載した完全ワイヤレスイヤホンは他にもありますが、The Dash ProはIPX7、Gear IconXは保護等級なしです。
Elite Sport 4.5でもIP67なので、WF-SP900のIP65/68かつ海水対応というのは非常に優秀です。
ちなみにDash ProはSBC/AAC、Gear IconXはSBCとGalaxy専用コーデック、Elite SportはSBC/AACでaptXにはどれも対応していません。
水泳する人だけでなく船に乗る人なんかにも需要ありますし、価格もDash ProやElite Sportと比較して高いとも思いません。
全くコンセプトも用途も違う製品を持ち出して批判するのは的外れですね。
書込番号:22077580 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ズポックさん
ifaでの発表はいつものごとく付加価値税を入れた値段ですから、日本でもう少し安く販売されると思います。
というかWI-1000Xが発売されたときの直売値段は3万7670円ですよ。
WF-SP900の方が安くないですか?
書込番号:22078193 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ソニーのUKサイトで詳細が公開されていました。
https://www.sony.co.uk/electronics/truly-wireless/wf-sp900
書込番号:22078893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
批判とかそんなのでは全然なくてただの疑問なんですが、NFMIの話題のとき、左右間はSBCになるから音質は悪いという話がよく上がりますが、それなら対応コーデックをSBCのみにすればよいのに、AACに対応したり、ゼンハイザーのTWSに至ってはaptxまで対応するようですが、意味がないのでしょうか?
私自身色々な機種でコーデックを切り替えての検証を行ったりまでしていませんが、書きこみではNFMI機種(例えばbeoplay e8とか)でSBCとAACでは音に差があったと見たことありますし。
片耳だけでも高音質になってマシになるとかですか。
書込番号:22079108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ドン・ポセイドンさん
NFMIで送信する前に片方のchだけSBCで再エンコードされるのは仕様なので、BluetoothのみとNFMI併用とを比べると音質は後者の方が不利だと思います。
NFMI採用イヤホンで片方のchだけノイズが多いと感じる人等は、再エンコードによる音質差を聴き分けているのでしょう。
この場合はSBCの方が違和感がなくていいかもしれません。
ただ音質以外にもコーデックによって接続の安定性や遅延、消費電力が違うので、全く意味がないとは思いません。
書込番号:22079282 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>aborneさん
片耳で聞くならともかく、両耳前提の場合、NFMIのaptx採用はデメリットばかり多い気がします。
遅延もSBCに合わせるため結局左右間同期されて遅れますし(VIE FITなんかがそうです)、接続安定性、消費電力にしてもaptxよりSBCのほうが有利ですし。
実際の運用はどうかわかりませんが、スペックだけ上げて売り文句するというのならわからないでもないですが、ほんとにそうなのかなと。
書込番号:22080003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ドン・ポセイドンさん
まずBluetoothのSBCとNMFIのSBCを混同されていませんか?
同じSBCでエンコードしてもプロトコルも異なりますし、BluetoothよりNFMIの方が遥かに低遅延のようですよ。
https://www.phileweb.com/interview/article/201707/26/474.html
NFMIの開発元であるNXPのエンジニアへのインタビューでSBCでエンコードされる件も言及されています。
厳密にはG.722も対応していますが、こちらはSBCよりも遥かに低ビットレートなので完全ワイヤレスイヤホンでは採用されていないと思います。
https://www.nxp.com/products/wireless-connectivity/miglo
VIE FITは試聴したことがありませんがNFMIは採用していないようなので、左右間の遅延の影響は大きいでしょうね。
わたしのオーディオレイテンシのクチコミを確認していただければわかると思いますが、NFMIを採用したイヤホンの方が明らかに低遅延です。
また同じ製品であればBluetooth(SBC)-NFMIよりもBluetooth(aptX)-NFMIの方が低遅延です。
数十msの遅延の差(メリット)より消費電力の差(デメリット)の方が大きいということでしょうか。
書込番号:22080479
1点
>aborneさん
確かに混同していました。
別の通信形態ですね。
そうなるとaptx+NFMIの組み合わせでは低遅延に関してはメリットがありますね。
書込番号:22082447 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-SP700N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/06/29 11:30:40 | |
| 2 | 2020/05/08 20:37:48 | |
| 0 | 2019/08/31 21:46:49 | |
| 1 | 2019/05/27 15:26:02 | |
| 1 | 2019/05/14 0:40:14 | |
| 2 | 2018/12/20 19:13:48 | |
| 0 | 2018/12/13 20:22:03 | |
| 2 | 2019/01/21 15:18:41 | |
| 2 | 2018/10/24 21:48:16 | |
| 15 | 2018/09/26 13:03:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








