『電池の減りの早さについて質問です。』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SoftBank

動画用と静止画用の2つのメインカメラを搭載した6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池の減りの早さについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SoftBankを新規書き込みAQUOS R2 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信9

お気に入りに追加

標準

電池の減りの早さについて質問です。

2018/08/22 10:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SoftBank

スレ主 mimelooo_vさん
クチコミ投稿数:2件

先週ソフトバンク仕様を購入しました。
買った初日から電池の減りの早さが気になっています。

例えば、
8時時点100%

長持ちモードに設定。
2時間半での動作計20分ほど。
(webを見ていただけ)

10時半で85% です。

明らかに電池の減りが早い気がするのですが…
皆さまはどうでしょうか?

不具合であれば取り替えていただこうと思っています。
ご返答のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:22048567

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2018/08/22 17:54(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027486/SortID=21968883/
ドコモ版のスレですが、 SDカード初期化で良くなったそうです。

書込番号:22049403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 mimelooo_vさん
クチコミ投稿数:2件

2018/08/22 22:12(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。しかし、sdカードは、挿入していません。。

書込番号:22050010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2018/08/22 22:27(1年以上前)

失礼しました。
SDカードは使ってないのですね。

2時間半Web見ていたとのことですが、画面は点灯しっぱなしですか?
液晶のバックライトが電池消耗要因の一つなので画面の明るさを暗めにしたり点灯時間を15秒など短めにしたらどうでしょう?

なお、この機種ではありませんが同じシャープ製のドコモのSH-05Fでは
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012607/SortID=21963235/
100%満充電後、何もせず放置し約3週間(21日)持ってます。
但しSIM無しでの実験なので長期間の電池稼動が達成したと思います。

SIMを挿した状態でも機内モードなら同じ効果が期待できますから、機内モードに設定してみて放置し電池のヘリがどうなるか実験してみてください。
恐らく4〜5時間で1%程度の消耗で済むはずです。
この数値を大幅に超えるようなら異常です。
セーフモードでどうなるか試してみてください。

また、AQUOS R2 SoftBankにはセルフチェック機能があるので試してみてください。
http://help.mb.softbank.jp/aquos-r2/06-06-13-07.html

書込番号:22050056

ナイスクチコミ!4


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/08/26 12:08(1年以上前)

>mimelooo_vさん
こんにちは

設定→省エネバッテリー→電池

で異常に電池消費してるアプリがないか確認するのと、

個別にアプリを選択すると、アクティブ時とバックグラウンド時の電池使用状況も確認できるので、バックグラウンドで異常消費してるアプリがないかも確認してみてください

書込番号:22059327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:5件

2018/09/01 17:05(1年以上前)

次の機種(笑)又IGZOに戻りそうですね。

最近のSHARPさんの評価、価格comだけだと今一
どのキャリアもSIMフリーもばらまけば売れるとか
勘違いしてる気がしますし、売れなきゃキャラクター出したり、IGZO、ハイスピードIGZOの繰り返し
compactモデルは前から評判悪いコーティング等
改善する気がないのか?本体の色もキャリアで全色出さないのか知りませんけど。

書込番号:22075315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/11 20:11(1年以上前)

R2よっぽど売れてないのか、次の機種出る前にブルー追加色って。

書込番号:22176091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/13 06:00(1年以上前)

>ニコニコKKさん
あなたホント嫌な言い回ししますよね
見てて不愉快です。

AQUOSファンも沢山いらっしゃいます

失礼だと思いませんか?
docomo Xperia 一択脳では無理なんでょうね

もっと学習してくださいな

書込番号:22179220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


yumeno2さん
クチコミ投稿数:31件

2019/01/27 00:51(1年以上前)

ほんとにそうですよ。
僕は好んで違う機種ですけどAQUOSsense2を買ったのに
あぁいう言い方されると腹立ちます( ˙-˙ )

書込番号:22422143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/27 00:58(1年以上前)

スレ主さん、結局電池消耗が激しいアプリは何でした?

dokomoでAQUOSならまだまし
auでAQUOSはねっ

SONYの主要株主は、今でも海外の方でしょうか

書込番号:22422157

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SoftBank
シャープ

AQUOS R2 SoftBank

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SoftBankをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング