『AQUOS R2 バッテリー持ち』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SHV42 au

超広角動画カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

中古価格(税込):¥8,445 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SHV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS R2 バッテリー持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SHV42 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SHV42 auを新規書き込みAQUOS R2 SHV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOS R2 バッテリー持ち

2021/08/31 19:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SHV42 au

クチコミ投稿数:174件 AQUOS R2 SHV42 auのオーナーAQUOS R2 SHV42 auの満足度4

調べてこちらR2を買うかもしれません

カメラ良くないなど、情報ありますが
重要視しないです

バッテリーのみやはり半年、一年使うと更に悪化?
持ちが悪く、これこら買うとすると
おすすめはしない、、、
との先輩情報になりますでしょうか?

購入は新品在庫品の予定です。

使用は、主にフルセグと、ラインとweb少し
に、なります。電話も少し。
一日充電必須はokとして、一年半後ほどには
バッテリー持ちも最悪?
になりますか?

おそらく、android10です

書込番号:24317020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/08/31 23:13(1年以上前)

これ持ってないけど3130mAhというのが今となっては最低限レベルのバッテリー容量だし、その割にSoC(CPU)は高性能&時代的に今ほど省エネでもない、1年とか1年半とか使って仮に10%劣化した場合、5000mAhのスマホが4500mAhになるのと3000mAhのスマホが2700mAhになるじゃ後者の方が圧倒的に使えなく感じちゃうだろうからねぇ

>使用は、主にフルセグと、ラインとweb少しに、なります。電話も少し。

古いのを買うってことは安く買えるってことなんだとは思うけど、用途的にヘビーな使い方する感じでもないだろうし例えばSHARPだったらAQUOSsense4とか買っておく方がいいんじゃない?

書込番号:24317442

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:174件 AQUOS R2 SHV42 auのオーナーAQUOS R2 SHV42 auの満足度4

2021/09/01 18:38(1年以上前)

>どうなるさん

なるほどー
ありがとうございます

既にナイスが5点も付いてるから巷の普通の
正解的回答なんでしょうね(笑)

フルセグメイン希望かつ、値段探すとこれか
s9あたりしかなく、大きいのも使いにくいのでコレになりました。

まぁなんとか使ってみます
早々の回答助かりました

書込番号:24318598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Masa_0208さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/04 01:07(1年以上前)

購入して1年半になります
バッテリーは朝に充電99%の状態で、受け待ちのみでアプリ未使用で夜には70%まで減ります

LINEはバックグラウンドで通信するので、意外とバッテリーを消費します
なめらかモードはCPU(GPU)を消費するのか、バッテリーの減りが早い感じがします

本体保護のための自動電源OFFも10%を切ると突然起動してしまうので、実際の使用時間は少し短くなります

今時フルセグチューナー付きのスマホは少ないので、テレビを観るなら選択肢としては良いと思います

書込番号:24322672

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:174件 AQUOS R2 SHV42 auのオーナーAQUOS R2 SHV42 auの満足度4

2021/09/04 14:02(1年以上前)

>Masa_0208さん

返信ありがとうございます
使用1年半、、、ちょうどいい情報です

選択して、良かったと、思えそうです

なめらか、、、
ラインなど
余計なものはアプリ無効にして参考させて頂きます
大変参考になりました!

good answer確定後でも
返信情報もらえるのは
価格こむの良いところですね。


ついでにですが、
android9→10へは、おすすめしますか?
メリット、デメリットあればぜひ教えて下さい

書込番号:24323537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/09/04 16:58(1年以上前)

>android9→10へは、おすすめしますか?
>メリット、デメリットあればぜひ教えて下さい

買ってすぐにアップデートして、終わったら一旦初期化、それから使いだせば特に問題はないんじゃない?

旧バージョンで長いこと使ってきてバージョンアップ、そのまま使い続けるだとトラブルも出やすいかもだけど…

書込番号:24323817

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:174件 AQUOS R2 SHV42 auのオーナーAQUOS R2 SHV42 auの満足度4

2021/09/04 21:37(1年以上前)

>どうなるさん

ありがとうございます
そうですね
アプデして初期化ですね

やってみます。
助かりました

書込番号:24324376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Masa_0208さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/16 23:28(1年以上前)

Android10のアップグレードは特に気にならないです

・メリット
ブラウザをChromeにするならアップデートしておいたほうがよいと思います
最新のアプリを使用するなら新しいOSのほうがよいです

・デメリット
今まで使用していたアプリが使えなくなるケースがあります
自分はほとんど継続利用できました

書込番号:24346129

ナイスクチコミ!4


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2021/09/17 00:35(1年以上前)

既に購入していると思いますが、
古い機種なので新品でも、店の仕入れ状態、保管状態によっては既にバッテリーが痛んでいることもあり得るのでご注意ください。

書込番号:24346224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件 AQUOS R2 SHV42 auのオーナーAQUOS R2 SHV42 auの満足度4

2021/09/17 18:26(1年以上前)

>Masa_0208さん

ありがとうございます
ネット検索閲覧もほぼ使わないので
不憫はないですね。
googleもログアウト状態で、自動更新類もしてません。

アプリもほぼ純正のままです。
もうandroid10登場から2年?経過しているの
平穏化されてるみたいですね
いまや12?が最新らしいてすね。(笑)

書込番号:24347440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件 AQUOS R2 SHV42 auのオーナーAQUOS R2 SHV42 auの満足度4

2021/09/17 18:31(1年以上前)

>ACE-HDさん

新古在庫?でその点は私も少し気にしましたけど
まあ、なんとか使ってます。
機能と大きさ優先でなんとか
使って行きます

ありがとうございました

書込番号:24347450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SHV42 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SHV42 au
シャープ

AQUOS R2 SHV42 au

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SHV42 auをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング