スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo
数ヶ月くらい前から、カメラを起動すると
必ずフリーズするようになりました。5秒くらい
すると戻るのですが、またすぐにフリーズし、
撮るタイミングを逃してしまいます。
同じような症状ある方はいませんか?
ドコモショップで状況を説明し、実際に
見てもらえばなにか対応してもらえるでしょうか?
書込番号:23132542 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>ドコモショップで状況を説明し、実際に
見てもらえばなにか対応してもらえるでしょうか?
実際にその場で状態を見せられれば勿論、なにかしらの対応はしてもらえるでしょう。
いつでも発症するのですよね?
書込番号:23132643
3点
返信ありがとうございます。
はい、毎回同じ状況になります(--;)
今朝も空に虹が出ていたので信号待ちの時に
撮ろうとしましたがフリーズしたせいで
シャッターチャンスを逃してしまいました…。。
書込番号:23132679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
毎回同じ状況になるなら大丈夫です。
その場で見せればドコモショップ店員も納得するでしょう。
書込番号:23132693
2点
ショップ訪問前に、SDカードを抜いてみる、カメラアプリをリセットするぐらいは試したほうがいいでしょう。
カメラアプリのリセット操作は下記。これで写真が消えたりはしませんが、カメラの設定は初期状態に戻ります。
OS設定/アプリ/カメラ/ストレージ/データ消去
書込番号:23132721
4点
私の場合は、SDカードを新品にしてフォーマットしたら改善しました。うちのも撮影後、フリーズするような現象が出てました。スペック的には、Class10だったんですが前のスマホから抜いたのを挿しただけでした。
書込番号:23137537 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ドコモで買ったままSDカードすら装着してないのに頻繁にフリーズ
最近は充電中でもただの待ち受け中でも急にシャープのロゴが出るから何かと思ったら再起動始まるし…
このスマホ昔のarrowsみたい
書込番号:23171554 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も昨年3月に購入後半年ほどで同じくフリーズするようになりました。
12月にドコモに持って行き、メーカー修理に出しましたが、1ヶ月後に何も改善せず、メーカーからはどこも悪い所はないということで戻ってきました。
SDカードはスマホと同時に新しい物を入れています。
ドコモでの対応はスマホの個体差なので入っている保証を使って交換するしかないと言われました。
年末年始に写真を撮るのにストレスになると思い、一年もたたないのにと府に落ちませんでしたが、7000円を払い保証を使って交換しましたがやはり、同じようにフリーズして何も変わりませんでした。
新年明けにすぐにドコモに持って行き、ドコモのマイスターのバッチをつけている人が辿り着いた原因は、カメラのオートやAiを使うとフリーズするということでした。
確かにマニュアルや背景ぼかしに設定するとフリーズはしません。
ドコモではどうしようもないと言われ、今もそのまま使っています。
メーカーに直接問い合わせたいと思いますが、どこに問い合わせしたらいいのか判らずにいます。
どうしたら良いのでしょう?
書込番号:23189680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先ほどの返信の訂正です。
昨年3月に購入して、フリーズし始めたのが半年後の9月〜10月頃からです。
書込番号:23189819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんの言われている事と同じかよくわかりませんが
いざ撮影しようという瞬間に数秒フリーズすることが多々あってイライラすることがあります。
何だろうとと見ていたら、通常カメラ起動時にはスマホを縦に持っていて
カメラアプリを起動します。そして私の場合スマホを横にして撮影するんです。
ここでフリーズします。
そうなんです。画面が縦と横に切り替わるところで数秒フリーズします。
初めから縦横の撮影したい向きにしておいてからカメラアプリを起動すると
フリーズしません。購入時からそうだったかよくわからないのですが
最近はイライラしますね!ご参考まで!
書込番号:23191355
4点
SDカード替えただけではダメでした。
AIモードのバグ臭いですね。
マニュアルモードだとフリーズしませんね。
書込番号:23231129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AIオートとオートの場合、縦/横の向きを変えるとフリーズしますね。
マニュアルのときは縦/横の向きを変えてもフリーズしません。
しょぼい仕様で、しかも回避(対策)できそうな事象なのに、なぜ放置なのでしょうか・・・
いつかのバージョンアップ以前は、カメラフリーズはなかった様に思います。
書込番号:23231196
3点
ホントSHARPの対応悪いですね。
Androidのバージョンアップで対応予定なのかしら?
AIの内部ロジックの負荷が、急激に集中した結果フリーズしてるみたいなので、内部処理の優先順位を見直せば簡単に修正出来そうなレベルなんですがね。
書込番号:23234191 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も同じ現象で困ってました。
でも、今日配信のアップデートで
改善されるようですね。
まだアップデートしてませんが。
書込番号:23251937 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2月25日のソフトウェアアップデートで、カメラのフリーズ、解消された見たいです。
私も、カメラのフリーズで悩まされていましたが、今回のアップデートで悩みが解消されました。
是非、アップデートしてみてください。
書込番号:23251948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お! 2/25のアップデートで、カメラフリーズ解消されてますね。
自分で撮影するときは、縦横変えた時にフリーズするコツを把握していますが、人に撮影をお願いする時、気になってました。
よかった。よかった。😆
と言うか、これで普通の品質に戻りましたね。
書込番号:23252066
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/11/24 15:10:37 | |
| 2 | 2021/10/15 22:51:56 | |
| 1 | 2021/08/12 20:37:44 | |
| 2 | 2021/06/05 21:47:37 | |
| 2 | 2021/05/03 11:11:39 | |
| 3 | 2021/03/10 20:21:28 | |
| 0 | 2021/02/26 12:55:04 | |
| 1 | 2021/02/09 13:14:13 | |
| 17 | 2021/08/29 4:43:01 | |
| 0 | 2020/12/13 1:34:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










