公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 6月15日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥18,500〜¥19,800 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
はじめましてやんくんと申します。
最近ドコモメール開くと上下の色が水色なんですが更に開いて個別のメールになると上下の色が水色から青色に変わります。
同じような方やわかる方いらっしゃいましたらご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。
まだまだ使いたい機種です。
書込番号:23732209 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>やんくん14さん
はじめまして。
私も1週間ほど前から、全く同じ症状が出始めました。
自分だけと思っていたので逆に安心しましたが、ファーウェイに問い合わせしてみます。
書込番号:23739070 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
同じ方がいらっしゃって少し安心致しました。
ありがとうございます、よろしくお願い致します。
書込番号:23739077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やんくん14さん
ファーウェイさんに問い合わせし、さっそく改善のためのアドバイスをいただきました(サポートの対応めちゃ早です)。
が、指示通り操作してみたものの、改善されず症状は引き続き発生したままです。
サポートにもその旨お伝えし「現状ドコモメールのみで発生しているのでドコモに問い合わせてほしい」とのこと。
次は、ドコモに問い合わせてみますので、updateあり次第ご報告いたします。
書込番号:23740026
4点
ありがとうございます!
指示通りとはどんな内容ですか?
故障とか、壊れる前の現象とかではないのでしょうか?
書込番号:23740128 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
載せてよいのかわかりませんが、下記操作方法のアドバイスをいただきました。
・設定>アプリ>アプリ>ドコモメール>ストレージ>キャッシュを消去
・ホーム画面>「オプティマイザ」(または「端末管理」)アプリ>最適化>完了
・ホーム画面>「オプティマイザ」(または「端末管理」)アプリ>クリーンアップ
・上記操作後再起動
だけども、だめでした。。
あとはドコモさまの返事待ちです。
書込番号:23740254 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
ありがとうございます。
今自分もやってみましたが開くと上下が水色から青色にチカチカビカビカみたいな感じで青色に変わりました…
故障として出すしかないですかね、1年くらい前に電池交換で出して返ってきて充電のとこが水とかでそれも交換してくれたみたいです。
書込番号:23740376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドコモさんに、メール、電話で問い合わせしました。
結論から言うと「ほかにも同様の事象が発生しているので、調査中」とのことでした。
最初のうちは、オペレーターの方もこの症状は初めて聞いたような感じでしたが
いろいろと確認してもらったところ、上記回答になりました。
ちなみに「それはHUAWEIだけか?」と聞いたところ、ほかのメーカー、機種でも発生
しているとのことです。
今のことろ、端末利用にあたって支障があるわけではなく、気持ち悪いだけなので
暫くはおとなしく使ってみようかと思います。
HUAWEIなので何かと心配ですが、個人的にはとても使いやすい端末だと思っています。
早く改善策が見つかるといいですね。。
書込番号:23741605
9点
ありがとうございます。
あっそうなのですね、心配ですがアップデートに期待したいです。
もう1回電池交換しようか迷い中です…
書込番号:23741894 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すでに一度電池交換済みとのことですが、それはシンプルに減りが早くなってきたからですか?
また、交換は何日くらいかかりましたか?その間は代替え機ですか?
私のも、当初に比べたら充電の頻度も早まってきたので、そろそろ考えようかと。
書込番号:23742195
4点
最初より少し早くなってきたので早めの交換してもらって預かりは1週間くらいですかね?
その間はラインとか引き継ぎして代替機でしたけど、最新のではないので更に充電とか気になりました。
まだ使われて気になるようでしたら電池交換ありだと思います。
HUAWEIは初めてですがカメラとか良かったので次もHUAWEI最新しようかなと思っております。
書込番号:23742342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
HUAWEIが今後どうなるか気になりますので、次機種は悩みますよね。
その辺がクリアになればまたHUAWEIに行きそうなくらい満足機種です。
とりあえず、ドコモメール問題以外は特に異常ないので、まだまだ粘りたいところです。
書込番号:23742375
4点
悩みます…
HUAWEIの前はずっとAQUOSを3台続けて使っておりましたが電池持ちなど総合的に良かったです。
5Gはまだまだ先になりそうなので修理受付終了くらいまでは粘りたいですね(笑)
書込番号:23742464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なんか、直りました?
いまは、まったく発生しません。
書込番号:23743140 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
えっ⁉️
全然変わらずです…なにかされました??
書込番号:23743930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何もしていないのですが「Wi-Fi接続時のみアプリを自動アップデートする」の設定になっているので
家にいるとき知らぬ間にアップデートされたのかも。
それくらいしか考えられない。。。
書込番号:23744228
2点
そうなのですね、自分も早く直れば嬉しいです。
書込番号:23744348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
毎日こまめに色んな更新をチェックしてましたがなにもなく、自分も元通りに水色のままで直りました!
なんだったのでしょうね??
書込番号:23749927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
症状再発。。
書込番号:24035120 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お世話になります。
自分も何週間前からか再びチカチカなり、青色になっています。
どのくらい使われて、まだまだお使いになられるんですか?
書込番号:24035201 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この端末はもう2年半です。
特に不満はないので、まだまだ使いたいんですけどね。
書込番号:24037770 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます一緒ですね、なにかわかり次第報告致します。
書込番号:24040501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なんかまた、勝手に直りました…
書込番号:24094553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/23 10:06:21 | |
| 8 | 2024/11/18 8:52:51 | |
| 2 | 2024/08/28 11:27:27 | |
| 4 | 2024/08/06 17:06:35 | |
| 4 | 2024/07/16 23:46:43 | |
| 1 | 2024/06/14 17:57:16 | |
| 3 | 2023/08/07 11:33:52 | |
| 4 | 2023/10/04 18:03:47 | |
| 2 | 2023/07/17 18:42:33 | |
| 3 | 2023/04/14 18:46:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










