スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー
今まで使っていたフリーテルのRAIJINの電池が保たなくなってきたので人気の高かったHUAWEI P20 liteに買い替えたが全くの期待ハズレ。なんでこんなに人気が高いのか不思議?
明らかにダメな点
@デュアルSIMだが手動切替式のため一方が通話SIMでもう一方がデータのみのSIMの場合データSIMに切替中は着信も発信も出来ない。
A電池の持ちが最悪。ほとんど使わないのに晩には20%を切るレベル。省電力モードにしていても全然ダメ。同時に家族用に買ったOPPOR15の方がはるかに電池 持ちがいい。
HUAWEIは残念ながら製品としてバツだった。
書込番号:22705427 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>明らかにダメな点
>@デュアルSIMだが手動切替式のため一方が通話SIMでもう一方がデータのみのSIMの場合データSIMに切替中は着信も発信も出来ない。
nophoneさんが、DSSS機とDSDS機のことを、よく理解しないで購入しただけの話しだと思います。
本機はDSSS機です。
DSSS機にDSDS機の機能を求めること自体が間違っています。
DSDS機の機能が欲しい人は、DSDS機を購入する必要があります。
>A電池の持ちが最悪。ほとんど使わないのに晩には20%を切るレベル。省電力モードにしていても全然ダメ。同時に家族用に買った>OPPOR15の方がはるかに電池 持ちがいい。
OPPOは設定に癖がありますが、確かにバッテリーの持ちは驚くべきものがありますね。
書込番号:22705468
23点
〉A電池の持ちが最悪。ほとんど使わないのに晩には20%を切るレベル。
それは、単に貴方が不良品をつかまされてしまっただけです。
書込番号:22705497 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
当方以前所有していましたが、たしかに電池の持ちは悪いです。
不良品と思うレベルではありませんでしたが。
書込番号:22705761 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Avastのセキュリティサーチエンジン入ってるのでウイルス定義ファイル更新とサーチを全て手動にすれば電池持ち改善しますよ?
通常、手動にまで設定する人がいないので、これは結構効果有ります
書込番号:22705964 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Aについては個体差もあったりするので、不運な面もあるのかもしれませんが…
ただ、@を読んだだけでガックリきますね。(†うっきー†さんが説明されている通りです)
@のような事を平気で書かれるようなら、Aについても何らかの設定が悪いんじゃないかなぁと思ってしまいます。(すみませんが、自己解決力が乏しい可能性の方が高いのかなと)
Aについては、もう少ししっかりと検証して不良品の疑いが濃厚であれば、メーカーサポートへ連絡すれば良いと思います。
書込番号:22706362
8点
>でそでそさん
DSSS機種での切り替え時点での一般ユーザーの認識はこんなモノかも知れません
DSSS,DSDS,DSDV機種の細かい違いまで一般には浸透していませんから仕方無い部分も有ると思います
書込番号:22706560 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>舞来餡銘さん
コメントありがとうございます。
仕様をよく確認せず、人気のようだからといってホイホイ買うと、こんな落とし穴もあるという事で。
そういう意味では、注意喚起としては意義のあるスレなのかもしれません。
RAIJIN(DSDS機、大容量バッテリー)からの買い替えという点で、スレ主さんはもう少し慎重に機種選びをされた方が良かったかもしれませんね。
書込番号:22706593
8点
>nophoneさん
3000 mAhの電池、4230 mAhの電池と比較するんですか?
書込番号:22706663
7点
スレ主さんはP20liteの事をろくに調べずに買って貶していますが、ただ単に自分の機種選択のミスじゃないでしょうか。レビューにも全く同じ批判を書き込んでいて自分のミスを棚に上げての批判はみっともないだけだと思います。
こんな単純な事がわからないのでしたら、シムフリー機は買わないほうが無難だと思います。
書込番号:22706791 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
価格が最低レベルの激安中華スマホです。
値段のわりには使える製品ということで評価されてるんじゃないですかね。
余裕がない人に何を言っても理解できないかな(笑)
高性能な高額スマホ買えばいいのに。
書込番号:22709776 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
125ccのスクーターから50ccのスクーターに買い換えたら、一人しか乗れないし、制限速度が30キロだから、50キロ制限の道路を時速50キロで走ったら20キロオーバーで捕まった!というようなものですね。
書込番号:22713727 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
@に付いては多くの海外は(日本と韓国以外)GSM(2G)
が使えるのでDSSSでも問題ありません。
DSDVはMate10proから始まった物で
ここ最近になって低価格帯でも対応が増えてきただけの話です。
単にスレ主の知識不足で必要ならハイスペックを買えば良いだけです。
Aも同様、スペックを見れば今のレベルからするとそれほど持たないのが分かります。
CPUが16mn製造ナノと電池が3000mAhです。
後は、何を多く消費しているのか分析し対応すれば
一般的には1日は十分もつ性能はあります。
異常消費は殆どの場合アプリの問題です。
アプリの設定、必要ならアンインストールして再インストールなどの処置。
朗報としてはARKコンパイラとEROFSファイルシステムのEMUI9.1を
P20Liteまでアナウンスされています。(Mate9、P10以降)
ただこのところの騒ぎでどうなるか不透明になりました。
動きが軽くなりスムーズで電池持ちもかなり向上します。
スペックが低いほどその恩恵は感じられると思います。
書込番号:22714082
1点
DSDS, DSDV 必須なら、
スタートから安かった nova lite 3 を購入すれば良かったのでは?
デフォルトで Android OS 9、
Type-C ではない micro USB なのに 1.8 〜 2.1A でフル充電まで 105分前後、
(上位機種 nova 3 は Type-C ですが、メーカー純正でない 1.8 〜 2.1A の AC アダプタでは、3時間以上かかります。)
バッテリーも持ちます。
書込番号:22715120
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/11 21:36:06 | |
| 3 | 2024/10/13 13:06:47 | |
| 5 | 2024/03/17 19:49:02 | |
| 6 | 2025/04/07 20:22:00 | |
| 10 | 2023/10/16 8:09:23 | |
| 4 | 2023/07/09 12:43:53 | |
| 0 | 2023/04/14 22:45:00 | |
| 6 | 2022/11/29 17:24:17 | |
| 4 | 2022/11/17 16:59:36 | |
| 2 | 2023/07/01 15:21:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









