『P20の動きはどうですか?そろそろ買い換えますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『P20の動きはどうですか?そろそろ買い換えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

クチコミ投稿数:28件

1年使ってまだまだ大丈夫ですが、その前に使っていたGALAXY S8と比べると動作が悪い印象があります。
(Edgeがダメで変えました。)
コスパを考えると許せますが、アプリ使用中の動作、通知関係、アプリが対応していない事多数など、もうそろそろ変えてもいいかなと思ってきました。
SE出ましたがOSが違いますし、S10eも狙っていましたが技適問題がありますのでここでは多く語りません。
元々、コンパクトハイエンドを狙っていましたので、なかなか次が決まりません。
みなさんなら次は何にしますか?
サイズ的にSE行ってしまいそうです、何もかも捨てて…とまでは言いませんけどね。

書込番号:23371286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2020/04/30 20:31(1年以上前)

重くなったら、端末管理(オプティマイザ)で最適化してみるのも手です。

OSの違いを気にしないならiOSにしたほうが軽快になるし、互換性問題もありません。但し、iOSはフォルダの概念がなくファイルはアプリ単位で管理することやIMEの選択肢が少ないといった制限があります。

書込番号:23371332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度5 楽天ブログ 

2020/04/30 20:43(1年以上前)

私も持っています。私の場合カメラ専用なのでメイン使用(メインはGalaxy S10+)ではありませんが、今後アップデートがあるであろうAndroid10も使い勝手が悪いので後先があまり良くありませんね。

今後HUAWEI製が出ても明らかにGoogle Playは無いでしょうから、Galaxy S20やそれこそiPhoneなどの選択肢になると思います。

書込番号:23371364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2020/04/30 22:11(1年以上前)

重くなったというか、更新が過去るたびに少しずつ動きがイマイチになってるというか。
ほんの些細なことなんです。
けど、些細なことがたくさんなのでちょっともう良いかなと。
カメラ専用とかサブにしようかと迷い中です。
iOSのサクサクさはいいですよね。
昔から代わり映えはしませんが、SEならコスパいいのかなと思います。

書込番号:23371594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2020/04/30 22:13(1年以上前)

すみません、上記はありりん00615さんへの返信です。

書込番号:23371603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2020/04/30 22:15(1年以上前)

>香川竜馬さん
ベータ版試しているんですが、動きは良くないです。
劇的に良くなるのであればいいですが、細かいことの積み重ねでちょっともう良いかなとも思っています。
GALAXYは今思うとさすがシェア1位って感じで、こんなにも動きが違うものかと思いました。
私だけかもしれませんが。

書込番号:23371608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2020/05/01 09:24(1年以上前)

AndroidスマホはP20に限らず長く使っていると重くなってくるものです。
私の場合いままで格安スマホばかり使っていたのでソレに比べたらP20はかなり動きは軽快な方(使いだしてから1年半位)かと思います。
後はメンテナンスをしても動作が緩慢なら初期化してしまうのも一つの手かとは思います。

書込番号:23372292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2020/05/01 11:50(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
そうですね、それもありですね。
ただ、私はメンテナンスをそこそこしているつもりですので、今のアプリ等の動作についていけなくなっているようであれば変えてしまおうかなと考えております。
ですが、コンパクトハイエンドがなかなかないので、悶々とする毎日です。

書込番号:23372518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2020/05/01 21:26(1年以上前)

>ピロリんぬさん
動作が遅い、反応が鈍いというのは個人の感覚によるところも大きいのでなんとも言えません。
ただパソコンでも最高峰の性能のCPU(intelならCorei9あたりか)を使っていたとしても使っているとだんだん重くなってくるものです。
ずっと同じ軽快さを求めるのはなかなか難しいのかもしれません。まあ私の場合だと誤差の範囲で苦にはならないんですけどね。

特に最近はパソコンにしてもスマホにしても低価格のものでもスペックがかなり高くなっているのでネットやメール程度ならスペック不足を感じることは殆ど無くなりました。
iPhoneでも使用していると動作がだんだん重くなってくるようなので・やはり同じGalaxyシリーズに変えるのが一番納得の行く選択かと思いますが。


書込番号:23373690

ナイスクチコミ!0


猫小雪さん
クチコミ投稿数:1件

2020/05/07 20:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

パフォーマンスモード

画面の解像度 HD+

GPUレンダリングの使用

こんばんは。
確かにP20、だんだんと、もたつくアプリが増えてきたように思います。GoogleマップやGoogleフォトなどのGoogle系のアプリは特にそう感じますね。

最適化した上で(少しバッテリーの消費が増えて、画質が下がりますが)ディスプレイの解像度をHD+に変更する、バッテリーモードをパフォーマンスモードにする、開発者向けオプションでGPUレンダリングを有効にする、この3点を実施したところ、私の環境ではGoogle系アプリのもたつきがだいぶ改善されました。よろしければお試しください。

p20、カメラも綺麗ですしデザインも良く、お気に入りの端末です。GalaxyS20やiPhoneSEへの買い替えも素晴らしい選択肢ですが、工夫すればこの機種も、まだまだ現役です。

書込番号:23388267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング