『ナビ精度どうですか?』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

4230mAhバッテリーと64GBストレージ搭載の6.2型スマホ(3GBメモリー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:4230mAh OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

『ナビ精度どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビ精度どうですか?

2018/09/01 13:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

Freetel社Priori3Sからの乗り換えを検討しています。バッテリーには満足してたのですが、カメラとナビの精度に不満がありました。Huawei社P20liteと本機(R15Neo)だとどちらのほうがいいでしょうか?

書込番号:22074811

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/01 18:12(1年以上前)

スレ主様

候補に挙げている端末、HuaweiのP20 liteと、OppoのR15neoに何を求めるかによってくるかと思います。

カメラ機能ですと、Leicaレンズに基づいたきれいなポートレート写真が撮影できるP20 liteか、自撮りに強いインカメラを採用し美顔機能に特徴をもつR15neo。
ナビに関しては、どちらも「加速度,コンパス, ジャイロ」に対応しているので、ナビアプリでの利用にも問題なし。
バッテリーは、Oppoのほうが4000mAhを超える容量を採用しているので、長時間の利用が可能です。
ディスプレイの解像度は、P20 liteのほうが解像度が高い。ただし、画面サイズはR15neoのほうが大きめ。

個人的には、iPhoneに似た操作画面をもち、バッテリーの持続時間もあるR15neoが比較的お勧めになります。
ただ、インスタグラムなどへの投稿がメインで考えるなら、P20 liteでもよろしいかと思います。

個人的な決め手としては、観光旅行に海外に行くことが多い時には、通話バンドが幅広く対応している機種を選定することをお勧めします。
海外の通話バンドに対応しているのが、Oppoのほうになります。
そのうえで、このようなことを書いている人間が利用している端末は、モトローラ社のMoto G6 Plusを利用しているという矛盾もあります。

書込番号:22075465

Goodアンサーナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:22件

2018/09/01 18:15(1年以上前)

詳しくありがとうございます。参考にさせていただきます。^^

書込番号:22075475

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2018/09/01 19:00(1年以上前)

Priori3はGPSアンテナがまともに機能していない機種でした。これは、スペックだけでは判断できません。
R15Neoは情報が少なくてわかりませんが、P20 Liteはブレが生じるものの良好なようです。
https://www.notebookcheck.net/Huawei-P20-Lite-Smartphone-Review.303434.0.html
あと、ライカ認定のレンズが搭載されるのはP20以上の機種になります。

書込番号:22075573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2018/09/01 19:03(1年以上前)

やはり。priori3sのナビはひどいもんでした。

書込番号:22075576

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:102件

2018/09/02 13:38(1年以上前)

>ふうこ12さん
プリオリ3はカメラ確かに酷いです持っていたのでわかります。
P20Liteも普通に満足できる写真は撮れると思いますよ。

OPPOのR15Neoはかなり力が入っているのが分かる優秀なスマホだと思います。
ヨドバシで実機試しましたがカメラもAIでキレイに撮れたりして良かったです。上位の機種(フラグシップ)などに比べると暗い所で少し弱いとかあるかもしれませんが明るい所で撮るには遜色ない感じです。
大判印刷するなら違いもあるかもしれませんが画面で見るだけなら特に問題なし。

HuaweiならP20Proだったら光学3倍ズームの恩恵はやばい位ですがLiteでしたら自分はR15Neoをおすすめ。
何より間もなく発売される新機種ですから。そして価格も少し安いので。
もう一つ言うならHuaweiのCPU「Kirin」よりもOPPOが採用してるSnapdragonの方がアプリとの相性いい場合が多いです。

R15のほうがバッテリーも大容量です。




>北海のタコさん
P20とP20proのみがライカレンズでP20Liteは通常のダブルレンズでライカではありません。
一部の記事では間違ってLiteもライカ監修とか書いてたりしますが本体にライカの文字もないので間違いだと思います。

書込番号:22077616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:102件

2018/09/02 13:47(1年以上前)

>ふうこ12さん
最後に書き忘れましたが、その他細かな制定基準は北海のタコさんが書かれてる通りだと思います。
そしてR15NEOは指紋認証がありません。SIMを2枚挿す人にとって嬉しいのはR15はnanoSIM2枚の他にMicroSDが入ります。

意外とnanoSIM1枚ともう一つがnanoSIMとMicroSD兼用で計3枚運用が出来ない事が多いので。

書込番号:22077638

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/02 16:48(1年以上前)

>ふうこ12さん

ご質問の意図とはずれてしまいますが、OPPOR11sとR15Neoを使用しているのでコメント致します。

iPhoneを毎年新機種を購入してきましたがiPhoneXを使用して半年、思うところあり
R11sの体験キャンペーンで2週間使用して、カメラ性能と使い心地を気に入ってR11sを購入。
今回Neoは、9月のiPhoneを購入するか否かも検討する上で、Andoroid8ベースのcolor5を使用してみたかったので
こちらを手に入れました。

写真はiPhoneXよりR11s、R15NeoよりはR11sが明るくインスタ映えする写真が撮りやすいです。
使い勝手の良さはR15Neoが一番良いです(あくまで主観です)
指紋認証が無いのは不便かと思いましたが、全く気になりません。
電池の保ちは、休日に朝10時から深夜3時まで、Twitter、Instagramの閲覧などで使いましたが24%残だったので
平日であれば十分保ちそうです。

書込番号:22078086

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2018/09/02 17:08(1年以上前)

最大の購入基準は車内でナビが機能することかと思いますよ。
OPPOはわかりませんがASUSやHTCのスマホには徒歩ナビは問題なくてもカーナビ利用が厳しい機種があります。

書込番号:22078130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2018/09/02 17:10(1年以上前)

やっぱりpriori3sのカメラはひどかったんですね(;_; 分かってくれる人がいてよかったです。

書込番号:22078132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/09/02 17:12(1年以上前)

やっぱり電池の保ちはよさそうですね!

書込番号:22078138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2018/09/02 17:13(1年以上前)

ありがとうございました(^^♪

書込番号:22078143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2018/09/02 17:32(1年以上前)

R15NeoやP20Liteは格安スマホなのでカメラ機能に大きな差はありません。
ハイエンドクラスの性能を搭載したHonor9を購入すれば1クラス上のカメラ性能を手に入れることができます。楽天へのMNPが前提ですが、4日からのスーパーセールで13,704円とお買い得です。

書込番号:22078180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/09/05 18:12(1年以上前)

皆さん

後一点、ROMが64GBあり、P20 Liteのほうは32GBです、当然UQ版などは64GBですが、購入の条件はいろいろあるので。。。

書込番号:22085717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/05 21:01(1年以上前)

この機種でカメラの話題を出すこと自体が間違い。この機種の売りは格安のDSDVにトリプルスロット。発売日時点で日本唯一。それが必要ないなら他の機種でしょ。

書込番号:22086211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

発売日:2018年 9月 7日

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング