『アクセスポイントの設定方法』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

4230mAhバッテリーと64GBストレージ搭載の6.2型スマホ(3GBメモリー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:4230mAh OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

『アクセスポイントの設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アクセスポイントの設定方法

2019/02/07 11:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

この度ドコモSO−04EからnanoSIMにし乗り換えたのですが、アクセスポイントの設定が全くわかりません。

現状ネットは見れますが、ドコモメールが使えるはずのアプリ(コスモメール)で送受信が全く出来ません。

どなたか無知な私にアクセスポイントの設定方法をご教示いただけませんか?

ご面倒な投稿ですみません。


書込番号:22448823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/02/07 12:02(1年以上前)

ネットが見られる、と言うことは、APN 設定は正しく出来ている様に思われますが…。

私は、SIM Free 機も所有していますが、仕事ではキャリアメール必須なので、仕事で使う回線は、docomo のキャリアモデルで機種変更を繰り返しています。SIM を差し替えるだけで普通に使えますから。
今なら、SO-01K, HW-01K, SC-02K は実質 10,368円、L-01K は端末購入サポート適用で一括 10,368円で機種変更出来ます。何れも、大手家電量販店では、実質または一括 0 〜 1円だったりします。

直接の回答になっていなくて、申し訳ありません。

書込番号:22448899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/02/07 12:07(1年以上前)

返信有難うございます。
ネットは見れますが、メールの送受信がgmailでしか出来ないので理由がわからないんです。
どうしてまドコモメールが使いたく意気消沈中です。

書込番号:22448908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2019/02/07 12:31(1年以上前)

最近ですと、設定は以下が最も詳細に記載されていると思います。

dアカウント利用設定をして、好きなメーラーを利用するだけとなっています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
強制的にIMAP専用パスワードが発行されるところだけが注意事項です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028604/SortID=22176513/#22180823

dアカウント利用設定時のみSPモード通信がいるだけで、あとはSIMは関係ないので、SIMを抜いてWi-Fiのみでも利用可能です。

SO−04Eということは、Xiでしょうか?
Xiなら本機にSPモードのAPNの設定をすればよいです。

通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼAPNの設定ミスです。

設定しているAPNの内容が全てわかるように、スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。

間違っている場所を指摘可能です。
よくある間違いは、文字列の後半に半角スペースが入っている。文字列の入力個所が間違っていることです。

SPモードのAPNの設定は、やることが少ないので、間違う可能性は皆無ですが。

書込番号:22448955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/02/07 12:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

今はこんな感じです

SO−04EはXiです
かなり無知なものですみません

書込番号:22449017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2019/02/07 12:59(1年以上前)

APNで不要な設定をされているようですが、必要な設定はしているようですので、
正常に左上に4Gのアイコンが表示されていて通信が可能になっているようですが。

Wi-Fiをオフにして、ブラウザーでYahoo等に正常にアクセス出来ていますよね?

あとは、公式サイト記載通り、
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/index.html
本機でdアカウント利用設定を行うだけとなります。

ブラウザーから設定可能です。

書込番号:22449033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/02/07 13:03(1年以上前)

左上の時間の横にアンテナバリ4で4Gと書いてあります。
またわからなかったら質問させて頂きます。
ご丁寧に有難うございました

書込番号:22449040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2019/02/07 13:08(1年以上前)

万が一、Yahoo等のページにアクセスできないのでしたら、不要な設定をしないで、
最初からAPNを登録しなおして、以下の3か所だけ設定すれば利用できると思います。
名前:任意なので適当に
APN:spmode.ne.jp
認証タイプ:CHAP

その後、dアカウント利用設定をすれば完了です。

書込番号:22449049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2019/02/07 13:08(1年以上前)

不要な設定を削除したいので宜しければ教えて下さい。

(Wi-Fiをオフにして、ブラウザーでYahoo等に正常にアクセス出来ていますよね?)
出来ています。

dアカウントは登録済みです。

長々すみません。

書込番号:22449050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/02/07 13:09(1年以上前)

本当に有難うございます

書込番号:22449052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/02/07 14:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

度々しつこくすみません。

現状、ドコモメールは送信出来るのですが受信がされません。
先方の携帯から私のドコモアドレスに送信出来るのですが、私の携帯に受信しません。
どの様な理由が考えられますか?

ドコモアカウントとドコモアドレスは一緒です。
パスワードはドコモメール設定からIMAPパスワードをコピーし貼り付けました。

書込番号:22449154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/02/07 15:00(1年以上前)

so-04Eのスマホでメールを振り分け送受信していたのが原因だったみたいです。

無知な私にご教示有り難うございました。

書込番号:22449212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2019/02/07 19:30(1年以上前)

>so-04Eのスマホでメールを振り分け送受信していたのが原因だったみたいです。

何か勘違いがあっただけで、現在は正常に受信も出来るようになって解決したということでよろしいでしょうか?

質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
※グッドアンサーの選択は必須ではありません

ちなみに、
コスモメールというのは、スクリーンショットからすると、おそらく、CosmoSiaだと思われます。
CosmoSiaでは、長時間のスリープ状態(数時間以上)にすると、OPPO端末ではおそらくプッシュ通知が無理になって、
スリープ解除後、手動で起動が必要になると思います。
理由は、毎回「バッテリー最適化を無視」の設定の案内が出ますが、本機がバッテリー消費が多いと判断してバックグラウンドでの動作を止めてしまうと思います。


本機は他のAndroid端末と違い「バッテリー最適化を無視」の設定がないので、アプリを終了しない設定として以下の設定が必要になります。

フォンマネージャーアプリ→プライバシー権限→起動マネージャー→該当アプリ→オン
設定→デュアルSIM&セルラー→データ通信量節約→オフ(もしくはオンにして制限のないアプリで該当アプリをオン)
設定→おやすみモード→自動的に有効化→オフ
設定→通知とステータスバー→通知で画面をオンにする→オン(スリープ時に画面を一時的に点灯)(好みでオフでもよい)
設定→電池→省エネモード→オフ
設定→アプリ管理→該当アプリ→電力消費保護→バックグラウンド実行を許可する→オン
設定→アプリ管理→該当アプリ→通知を管理する→通知を許可する→オン
設定→アプリ管理→該当アプリ→通知を管理する→画面上部に表示→オン(画面表示時に通知を画面上部に一時表示)(好みでオフでもよい)
設定→アプリ管理→該当アプリ→通知を管理する→待受画面アイコンに下付き文字を表示→「番号バッジ」か「ドットバッジ」(番号バッジは対応アプリのみ)
※ステータスバーに表示されないかわりに、バッジ表示で代用。標準のホームアプリ利用時のみ有効。
設定→アプリ管理→該当アプリ→自動起動を許可→オン
マルチタスクボタン→該当アプリ→下へスワイプ→ロック
※ロックしないと端末再起動や一晩以上の長期間のスリープでアプリが終了してしまうものがある

以下のアプリをインストールしている場合はアンインストールしておくと安心出来ます。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

この設定で、数日間安定してプッシュ通知が可能だったアプリは
Outlook
LINE
SMARTalk
でした。

CosmoSiaは1日も経たないうちに終了してしまって、手動で起動が必要でした。
OSがバッテリー消費の異常を検知して終了させていました。

本機では、アプリアイコンを長押し→アプリ情報→電力消費保護で
「異常なアプリの最適化」の設定がないのが原因だとは思いますが。あればオフで逃げれそうな気はしますが。

メールアプリの受信を手動で行うなら、問題ないですが。

書込番号:22449668

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/02/07 20:10(1年以上前)

現在は無事送受信出来る様になりました。

cosmoSiaでした。すみません。

やはりアプリを開く度に
アプリ無効化しますか?
の様な認証は出てきます。

これからバックグラウンドが無効にならない設定をしてみます。

ご親切に有り難うございました。

書込番号:22449767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2019/02/07 20:23(1年以上前)

>やはりアプリを開く度に
>アプリ無効化しますか?
>の様な認証は出てきます。

私も正確なメッセージは覚えていませんが、Android標準の「バッテリー最適化を無視」の設定をして下さいのようなメッセージだったと思います。
私の方では、CosmoSiaでは、どうやっても、数日間安定して動作させることが出来ませんでした。

もし数日間安定(アプリを起動しないでも長時間のスリープ後もプッシュ通知可能)して使えるようなことがありましたら、
後日、教えて頂けたらと思います。解決済のスレッドに追記は問題ありません。

おそらく本機ではAndroid標準の設定が出来ないので無理だとは思いますが・・・・・

ちなみに、本機は、浅いDozeへの移行は約2分前後、深いDozeへの移行は、約30分程度と比較的短い時間で移行していました。(GSam Battery Monitorで確認)

書込番号:22449803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/02/07 20:26(1年以上前)

分かりました。
ご丁寧に長々お付き合い頂き有り難うございました。

書込番号:22449810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

発売日:2018年 9月 7日

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング