『X-E3との比較その2:Dレンジはどうだろう』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

FUJIFILM X-T3 ボディ

  • 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。
  • 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
  • 世界初となる4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、より多くの色情報を記録できる4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応するなど、動画撮影機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥99,800 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T3 ボディとFUJIFILM X-T4 ボディを比較する

FUJIFILM X-T4 ボディ
FUJIFILM X-T4 ボディFUJIFILM X-T4 ボディ

FUJIFILM X-T4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月下旬

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

FUJIFILM X-T3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

『X-E3との比較その2:Dレンジはどうだろう』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

X-E3との比較その2:Dレンジはどうだろう

2018/09/23 04:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ

スレ主 hamuraさん
クチコミ投稿数:185件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

T3 DR100

E3 DR100

T3 DR400

E3 DR400

参考になるかは分かりませんが、Dレンジの簡単なテストもしてみたので上げておきます。
ライトルームの現像画面のスクリーンショットですが、赤が白飛び、青が黒つぶれです。
本当はRAWで比較したいところですが、ライトルームはまだT3のRAWが扱えないのでjpegです。
なので、あくまで参考程度に見てください。

E3と比べると白飛びはほとんど同じですが、明らかに黒つぶれの面積は減ってます。
自分はX100シリーズ、X-T1、,T2、X-E2、E3と、割とフジのカメラは使って来たのですが、一貫してシャドウ部があっさり潰れる印象があったので、T3のこの改善は結構うれしいですね。

書込番号:22129821

ナイスクチコミ!14


返信する
スレ主 hamuraさん
クチコミ投稿数:185件

2018/09/23 04:17(1年以上前)

当機種
機種不明

T3 Dレンジ優先 オート 元画像

Dレンジ優先時の白飛びと黒つぶれ

そして、今回新たに加わった「Dレンジ優先」モードの画像も上げておきます。
明らかに白飛び黒つぶれが減ってます。
もちろん先ほどアップした画像を含めて、全ての露出設定は一緒です。

ソニーなどの様にマルチショットの合成ではないので、、T3のこのモードは動体でも使用できると思います。
これはなかなか楽しめそうな機能ですね。

書込番号:22129824

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/09/23 04:28(1年以上前)

>ソニーなどの様にマルチショットの合成ではないので

いや、ソニーはマルチショットのHDRの他に、シングルショットのDROを搭載してます。かなり前から。

書込番号:22129828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/09/23 07:40(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

ですよね。

書込番号:22129999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/23 07:46(1年以上前)

まあ
「Dレンジ優先」モードとDROが同様の機能なのかは知らないけども
DROみたいな機能であるならニコキャノにもだいぶ前からついてますね

ただまあRAWから仕上げるなら自分でやるほうが良いので
僕はこの類の機能は絶対に使わないけども…

書込番号:22130012

ナイスクチコミ!3


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2018/09/23 10:48(1年以上前)

>hamuraさん

ISO感度はいかほどで見ているのでしょうか。

書込番号:22130385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Light-Himさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/23 12:45(1年以上前)

>hamuraさん

こんにちは。

X-T3とX-E3のダイナミックレンジ比較。
興味深く拝見させていただきました。

シャドー部が潰れやすいのは私も結構気になっていて基本的にシャドートーンはマイナスに振って撮影しているのですが、X-T3でこういった部分の改善がされているのはよかったと感じています。

また、ISO感度に関するスレッドも拝見しましたが、X-T3の方がルービックキューブ(?)のシャドー部分の赤の色がちゃんと出ている点も地味だけど地に足ついた改良なのかな・・と見ておりました。
(見た目の色の再現性、どちらが近いのか分かりかねますが・・)

参考になる情報ありがとうございます。

書込番号:22130625

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/27 17:50(1年以上前)

こういう比較は本当に参考になります。

センサーからのデータをいかに上手く仕上げるかが画像処理回路の役割りなので、RAWで欠点が見えたとしてもちゃんとフォローしてJPEGになれば問題ないと思っています。

高感度についてはいろんな方から指摘のあるとおりですが、Dレンジはしっかり広がっているようで安心しました。

ためになる情報、ありがとうございます!

書込番号:22141631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生画像の拡大 4 2025/02/19 19:46:13
モバイルバッテリーで充電しながらの撮影 16 2025/02/21 14:41:41
WBシフトの設定はカスタム登録できない? 5 2023/09/17 20:04:22
バージョン5.0 4 2023/06/28 20:03:05
故障? 4 2023/04/30 12:42:49
X-T3とX-T4 AF性能 6 2023/03/26 9:23:08
リセット 4 2022/11/27 13:28:24
クラシックネガ 13 2022/10/12 11:10:51
バッテリー 6 2022/10/07 12:03:39
乗り換え検討中なのでよろしければご意見ください! 12 2022/10/01 3:12:22

「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミを見る(全 4408件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日

FUJIFILM X-T3 ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング