『X-T3のキャッシュバックキャンペーン』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

FUJIFILM X-T3 ボディ

  • 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。
  • 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
  • 世界初となる4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、より多くの色情報を記録できる4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応するなど、動画撮影機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,400 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T3 ボディとFUJIFILM X-T4 ボディを比較する

FUJIFILM X-T4 ボディ
FUJIFILM X-T4 ボディFUJIFILM X-T4 ボディ

FUJIFILM X-T4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月下旬

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

FUJIFILM X-T3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション
RSS


「FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信18

お気に入りに追加

標準

X-T3のキャッシュバックキャンペーン

2019/01/28 21:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ

スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

X-T3のキャッシュバックキャンペーンが2月1日から始まりますね(*^_^*)
https://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/promotion/xt3_cash_back/

いまはX-H1ユーザーなのですが、
キャンペーンに乗ってX-T3を加えるか、
操作に慣れたX-H1の2台体制にするのか、
悶々と悩む日々がしばらく続きそうな予感が・・・(^_^;)

https://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/promotion/xseries_cash_back18-19/
↑この冬のキャッシュバックキャンペーンも継続中だし、
物欲が、物欲が、物欲が〜〜〜(≧∇≦)

書込番号:22426872

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2019/01/28 21:43(1年以上前)

両方持ったら、X-H1のボディにT3の撮像センサーとエンジンを載せて欲しいと悶々とすることになります。

書込番号:22426924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2019/01/28 21:50(1年以上前)

☆にゅうめんネタ郎さん
> 両方持ったら、X-H1のボディにT3の撮像センサーとエンジンを載せて欲しいと悶々とすることになります。

あ、そうか、やはりそうなるんですねぇ・・・。
困ったもんだ(^_^;)

書込番号:22426952

ナイスクチコミ!5


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2019/01/28 21:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

以前は、キャッシュバックキャンペーンが始まると
便乗値上げする店舗ばかりで正直うんざりだったのですが、
冬のキャッシュバックキャンペーン前後の価格変動を見てみると、
最安値こそ上昇していますが、平均価格のほうにはあまり影響が見られませんね。

あまり意識して見ていなかったのですが、
キタムラやヨドバシ、ビックなどの大手の価格変動も似たような感じだったのでしょうか?

まぁ、待てるのならばキャッシュバックキャンペーン終了間際が狙い目なのは間違いなさそうですが(;^_^A

書込番号:22426963

ナイスクチコミ!7


BBDBaghさん
クチコミ投稿数:15件

2019/01/28 22:13(1年以上前)

>ダポンさん

昨年末にヨドバシカメラ(梅田)で購入しました。
3月末まで様子を見ようかなと思っていたのですが、ポイント20%還元やキャンペーンに釣られてしまいました^^;
ポイントアップセールは延長して1月20日まで続いていましたが、価格変動に合わせてポイント還元率も調整されていて、結局実質的にはあまり変わらない印象でした。

今回のキャッシュバックキャンペーンも適用されたら年末年始と同じくらいかなと思います。
あとは年度末に価格が下がるかもしれませんね^^

書込番号:22427024

ナイスクチコミ!2


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2019/01/28 23:27(1年以上前)

☆BBDBaghさん
> 価格変動に合わせてポイント還元率も調整されていて、結局実質的にはあまり変わらない印象でした。
う〜む、実態はそういう感じでしたか、ちょっと残念。

> あとは年度末に価格が下がるかもしれませんね^^
やっぱり期待するとしたらそこですよね〜♪
3月末が決算の小売店を確認しとかなきゃ!(*^_^*)

書込番号:22427277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/01/29 08:58(1年以上前)

二台体制にしても、余程差し迫った状況でないと古いのは使わない。
買い替えしましょう。

書込番号:22427870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2019/01/29 11:18(1年以上前)

XF16-55mmやXF56mmF1.2、XF90mmF2使いであればX-H1は残すのが吉。

XRAW-STUDIOのこともあるし。

書込番号:22428127

ナイスクチコミ!4


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2019/01/29 11:44(1年以上前)

こんにちは。
T30が2/14発表というウワサがあるので僕はそれは待とうかなと思ってます。

https://www.fujirumors.com/breaking-fujifilm-x-t30-announcement-on-february-14/

3月までT30の音沙汰がなかったらT3を追加しようと思います。(^^;

書込番号:22428161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2019/01/29 17:45(1年以上前)

X-T3も値段がこなれてきたところなので、キャッシュバックはありがたいですね。

個人的にはT30の値段を見てから判断したいところです。

しかし家電量販店ではキャッシュバックの分だけ値上げするので、結局意味がないこともあるんですよね。

書込番号:22428821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2019/01/29 23:24(1年以上前)

☆横道坊主さん
☆米酢減塩さん
アドバイスに感謝(*^_^*)
X-H1のことを気に入っていますので、
いまのところ買い替えの予定はありません。


☆lssrtさん
情報ありがとうございます。
なるほど、バレンタイン・プレゼントですね♪
僕もそれは待ってみたいと思います(*^_^*)


☆やさか0505さん
> 家電量販店ではキャッシュバックの分だけ値上げする
やはり今でもこの傾向が強いんですねぇ、残念。

書込番号:22429718

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2019/02/02 16:30(1年以上前)

ダポンさん、こんにちは
>いまはX-H1ユーザーなのですが、キャンペーンに乗ってX-T3を加えるか、
>操作に慣れたX-H1の2台体制にするのか、

FUJIは新機種が出るたびにユーザーインターフェースが変わってしまうので、違う機種の2台持ちだと面倒というかややこしいです。
このため私はX-T3とX-T2の二台持ちをやめて、X-T3ブラックとシルバーの二台持ちにします。

書込番号:22437655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2019/02/02 19:54(1年以上前)

>yamadoriさん

一粒で二度おいしいですね(^^)
俺もPro2、グラファイトとブラックの2台持ちにしようかな

書込番号:22438083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2019/02/02 20:46(1年以上前)

ゆ〜すけ☆さん
>俺もPro2、グラファイトとブラックの2台持ちにしようかな

それ有りですよ。
カラーリングデザインに魅せられX-Pro2グラファイトとX-T2 ブラックの2台を使ってたことが有ったんだけど、機種が異なると実にややっこしかったな。

書込番号:22438216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2019/02/02 22:00(1年以上前)

グッドタイミングで今、Pro2の2台持ちのレビューが投稿されました(笑)

書込番号:22438455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2019/02/05 08:51(1年以上前)

>ダポンさん

こんにちは、大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

実は大病してしまい重い一眼レフを持ち歩くのが苦痛になってきました。
そこで少しでも軽い機材をとフルサイズ・ミラーレスも検討しましたが、レンズが重いしどうせなら撮って出しの絵が好きな富士に出戻ることになりました。

手ぶれ補正付きのX-H1と悩んだ末やはり軽いX-T3に落ち着いたところです。ただX-H1の作例スレはT3は対象外なんですね、作例スレが好きなボクにはその点だけが(笑)・・・

購入したらレポートしますのでどうぞよろしくおお願いします。

書込番号:22444154

ナイスクチコミ!1


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2019/02/05 22:43(1年以上前)

☆yamadoriさん
> 違う機種の2台持ちだと面倒というかややこしいです。
X-T3とX-T2でもそうお感じになられたとなると、
僕が考えているX-T3とX-H1では余計に面倒なことになりそう。
逆に、ギャップが大きくて完全別機種として扱えるからイイのかも?(^-^;

X-H1の2台持ちが最も無難な気はするのですが、
新しもの好きとしては、X-T3の高画質は無視できないわけで、
・・・もうしばらく悩んでみます(^_^)


☆parity7さん
ども、ご無沙汰しております<(_ _)>
確か以前にも体の調子を崩されていたと思いますが、
無理せず、くれぐれもご自愛くださいね。

富士へのカムバック、ウェルカムです♪(*^_^*)
僕も最近のフルサイズミラーレスブームに乗っかってみようと
カメラ屋さんやメーカーショウルームに何度もお邪魔して
話題の各機種を試してはみたのですが、結局、食指は動かず。
まだまだしばらく、富士フイルムのお世話になりそうです。

> ただX-H1の作例スレはT3は対象外なんですね
これについては、今いろいろ考えているところです。
多くの方のたくさんの作例に触れてみたいので、
富士でいま最もメジャーなX-T3も対象にしたいのですが、
無暗に対象を広げすぎるのもどうかな?との思いもあり。

書込番号:22445745

ナイスクチコミ!5


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2019/02/06 10:05(1年以上前)

ダポンさん
>>違う機種の2台持ちだと面倒というかややこしいです。
>X-T3とX-T2でもそうお感じになられたとなると、僕が考えているX-T3とX-H1では余計に面倒なことになりそう。
>逆に、ギャップが大きくて完全別機種として扱えるからイイのかも?(^-^;

X-T3はタッチパネル装備なので同様のX-H1の2台持ちは有りかもしれません。

私がX-T2とX-T3でややこしいと感じたことですが、慣れた上で割り切れればれば容認できるかもしれません。
でもサブカメラは同一機種の方が取り扱い易いと思っている派です。

・デザインやサイズ、重さががそっくりなのでどちらもブラックボディだとパッと見で勘違いしやすい。
<X-T2をX-T3と勘違いすることが多かったこと>
・リモートレリーズ端子(φ2.5)位置が大幅に変わったので、暗闇で撮影する場合まごつくことが多かった。
・フィルムシミュレーションに加わったエテルナをつい探してしまう。
・X-T2あるはずがないタッチパネルを操作してしまいX-T2だと気づく
 ・タッチパネルに割り当てた電子水準器など
<X-T2が見劣りすること>
・VG-XT3非装着でも連写11コマ/秒が使える
・リモートレリーズ端子(φ2.5)が独立した!
・タッチパネル
・ボディのみだと連写が8コマ/秒
・X-T3を使い始めると、反応(動作)速度が遅く感じる

書込番号:22446416

ナイスクチコミ!0


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2019/02/06 11:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

さて次は何を撮りましょうかね。

ポートレートもたくさん撮りました。

>ダポンさん

返信ありがとうございます、


>確か以前にも体の調子を崩されていたと思いますが、
無理せず、くれぐれもご自愛くださいね。

ありがとうございます、ついにいよいよというところまで来てしまいました。
外出もままならなくなりそうですが、何かは撮りたいと思ってます。
この4年間コスプレ撮影はやり尽くした感があるので悔いは残りません。


> これについては、今いろいろ考えているところです。
多くの方のたくさんの作例に触れてみたいので、
富士でいま最もメジャーなX-T3も対象にしたいのですが、
無暗に対象を広げすぎるのもどうかな?との思いもあり。

そうですね、次から次へと新機種を追加していくと収集つかなくなるのでそこはダポンさんの判断におまかせします。

ちなみに今日X-T3の代金を振り込みましたので週末には届きそうです。

書込番号:22446552

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生画像の拡大 4 2025/02/19 19:46:13
モバイルバッテリーで充電しながらの撮影 16 2025/02/21 14:41:41
WBシフトの設定はカスタム登録できない? 5 2023/09/17 20:04:22
バージョン5.0 4 2023/06/28 20:03:05
故障? 4 2023/04/30 12:42:49
X-T3とX-T4 AF性能 6 2023/03/26 9:23:08
リセット 4 2022/11/27 13:28:24
クラシックネガ 13 2022/10/12 11:10:51
バッテリー 6 2022/10/07 12:03:39
乗り換え検討中なのでよろしければご意見ください! 12 2022/10/01 3:12:22

「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミを見る(全 4408件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日

FUJIFILM X-T3 ボディをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング