『XF16-80mmF4は今秋発売』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

FUJIFILM X-T3 ボディ

  • 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。
  • 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
  • 世界初となる4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、より多くの色情報を記録できる4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応するなど、動画撮影機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥99,800 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T3 ボディとFUJIFILM X-T4 ボディを比較する

FUJIFILM X-T4 ボディ
FUJIFILM X-T4 ボディFUJIFILM X-T4 ボディ

FUJIFILM X-T4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月下旬

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

FUJIFILM X-T3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信13

お気に入りに追加

標準

XF16-80mmF4は今秋発売

2019/03/01 23:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ

クチコミ投稿数:366件

待望の標準ズームが、今秋発売に決定のようですね。
今私が一番欲しいと思っているレンズです。
心配されていた絞りリングF値の刻印もしっかりと確認できます。
六つの特徴も非常に魅力的。
Xユーザーのみなさん待望のレンズで、
X-T3 (Ver3.00)との組み合わせは最高でしょう。
私も購入決定です。
http://digicame-info.com/2019/03/xf16-80mmf4-r-ois-wr.html

書込番号:22502622

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:366件

2019/03/02 00:10(1年以上前)

こちらにXF16-55mmF2.8との大きさの比較があります。
https://ponkoshu.com/highrights-cpplus-2019-fujifilm/

こちらにはX-T3との組み合わせの写真が。
小型軽量と言えるぎりぎりのところか?
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1172426.html

書込番号:22502651

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/03/02 17:31(1年以上前)

う〜ん、キヤノンのEF-S15-85mm(換算23-130mm)が新品6万円台、中古2万円台なことを考えると、新品10万円弱が予想されるXF16-80mmは割高だよね。どちらもEDレンズ1枚、手ブレ補正4段分。

ちなみに、FringerのFR-FX1/FX10ユーザーは、キヤノンのEF-SレンズがX マウント機でAF撮影できます。

書込番号:22504110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:78件

2019/03/02 18:27(1年以上前)

ニコンの16-80
13群17枚(EDレンズ4枚、非球面レンズ3枚、ナノクリスタルコートあり、フッ素コートあり)
と比較すると、
寂しさはありますけど、
防塵防滴、絞り値表記の仕様が良いですよね♪
倍率0.5倍ぐらいにしてくれたら、最高ですが。

書込番号:22504206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2019/03/02 20:32(1年以上前)

他者との価格比較って意味あんのかね?ナントカのひとつ覚え。

書込番号:22504456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:366件

2019/03/02 20:35(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
>You Know My Name.さん

ご意見ありがとうございます。
そうですね2009年発売のCANON、2015年発売のNIKONに較べると新発売なので価格面で不利なのはしょうがないでしょう。
画質面では『XFレンズにハズレなし』を信じてあまり心配していません。
それより購入を決めた要因は防塵防滴である事と、F値の刻印がしてある事です。
特にX-Tシリーズ独特の操作性(ISO感度、F値、シャッタースピード、露出補正値が電源オフの状態で見渡せる)に慣れた自分にとってF値の刻印は必須でした。
現在F値の刻印がある標準ズームは、XF16-55mmF2.8しかなく、大きく重い事、手ぶれ補正がない事が長距離を歩きながらスナップ撮影する年寄りにはつらいです。
また各ボタンをいじくりながら撮影するアナログ的な操作性に、他にはない魅力を感じています。
ですのでこのレンズを今一番欲しいと思っている次第です。

書込番号:22504461

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:78件

2019/03/02 21:19(1年以上前)

gmpjtapdgmさん

私はサードバーティとは比較しないですけど、
キヤノンやニコン、ソニー等、
自分に納得させる意味で比較する事はありますね。
但し、初期値ですけど。

価格コムでは、伏せ字禁止なので、
ナントカってのを胸に手を当てて思い出して下さいね。ヽ(´ー` )ノ

書込番号:22504575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度3

2019/03/03 16:00(1年以上前)

XF16-80は防塵防滴耐低温-10度保証でしたよね。
EF-S15-85って同じ性能持ってましたっけ?
そういう環境で使わない人は考える事ないかもしれないけど、キヤノンのこの手のレンズってすぐダメになるんだよね。
発売当初防塵防滴謳ってた7Dなんか、知らないうちに防塵防滴消してたし。実際に2台オシャカにしたし。他社は同様に使っていても問題なかっただけど。

書込番号:22506461

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:366件

2019/03/04 21:41(1年以上前)

https://videosalon.jp/expo/cp2019_fuji2/

こちらにもX-T3に装着した鮮明な写真がありますね。
自分は、XF10-24mmF4と同等の大きさ、重さになるのでないかと予想しています。
記事の中で
『OISは従来の同社のズームレンズ、XF18-55mmF2.8-4 R LM OISやXF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WRよりも上回るスペックになりそうだという。」という部分に注目。
だとすると5段程度の手ぶれ補正が期待できそうです、楽しみ。

書込番号:22509637

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2019/03/04 23:55(1年以上前)

HDV買いたいさん、みなさん、こんばんは。
私もこのレンズに注目・期待しています。
16-55mm F2.8を所有していますが、
 1.OIS付きであること
 2.一回り小型であること(質量は不明)
 3.焦点距離が16-80mmと広いこと
あとは写りがどうなのかだけが、購入決断の分岐点ですね。
こればっかりは発売されないとわかりません。
価格は他社と比較しても純正と同様に使えるわけではないので無意味ではないでしょうか。
もちろん、リーズナブルかどうかは人それぞれ。

書込番号:22509946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/03/05 05:08(1年以上前)

仰る通り。
マイクロフォーサーズみたいにマウント規格が統一されていれば他社比較は有益ですけどね。
ボディと合わせて初めて完成形になることを無視した単品の価格評論には違和感しか感じないです。

書込番号:22510137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SC65αさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:17件

2019/03/06 07:39(1年以上前)

私は他社との価格差は気になるものだと思いますが、
状態もわからん中古レンズを引き合いに出す時点で
いつものように買えないものに難癖つけてるだけでしょう。
このレンズの作例スレにXCで撮った写真をぶち込んでくるのが目に浮かぶ(笑)

書込番号:22512330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/03/06 22:06(1年以上前)

機種不明
別機種

EF200mm F2.8L II USM と フジ純正レンズ解像度比較

Lレンズ導入しました

XF16-80は1100ドルになる? という記事が出てますね。

http://digicame-info.com/2019/03/xf33mmf1xf16-80mmf4.html

フジのXFレンズは、お値段は1流だけど解像度が低いのでコストパフォーマンスが低いんですね。


>SC65αさん
>>作例スレにXCで撮った写真をぶち込んでくる

今後はEF-Lレンズの作例ブチこみますのでお手柔らかに(^ L ^)

書込番号:22513871

ナイスクチコミ!2


SC65αさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:17件

2019/03/06 23:42(1年以上前)

私はこんな数値やグラフにさして興味ありませんが、
今度はXF16-80とは系統の異なるレンズを引き合いにだし、
それもわざわざ富士のラインナップにない単焦点と
ズームレンズを比較してコスパ悪いとか意味わからん。

迷惑なんで、ご自慢の作例は該当レンズのスレでどうぞ。

書込番号:22514088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生画像の拡大 4 2025/02/19 19:46:13
モバイルバッテリーで充電しながらの撮影 16 2025/02/21 14:41:41
WBシフトの設定はカスタム登録できない? 5 2023/09/17 20:04:22
バージョン5.0 4 2023/06/28 20:03:05
故障? 4 2023/04/30 12:42:49
X-T3とX-T4 AF性能 6 2023/03/26 9:23:08
リセット 4 2022/11/27 13:28:24
クラシックネガ 13 2022/10/12 11:10:51
バッテリー 6 2022/10/07 12:03:39
乗り換え検討中なのでよろしければご意見ください! 12 2022/10/01 3:12:22

「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミを見る(全 4408件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日

FUJIFILM X-T3 ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング