『日本カメラ2019年2月号 P186〜』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

FUJIFILM X-T3 ボディ

  • 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。
  • 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
  • 世界初となる4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、より多くの色情報を記録できる4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応するなど、動画撮影機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥99,800 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T3 ボディとFUJIFILM X-T4 ボディを比較する

FUJIFILM X-T4 ボディ
FUJIFILM X-T4 ボディFUJIFILM X-T4 ボディ

FUJIFILM X-T4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月下旬

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

FUJIFILM X-T3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信16

お気に入りに追加

標準

日本カメラ2019年2月号 P186〜

2019/03/11 22:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ

読まれた方もいらっしゃるかと思いますが、日本カメラの先月号に
X-T3のテストレポートが掲載されています。

日本カメラ2019年2月号 P186〜187 『メーカーに聞く』

K:X-H1との棲み分けはどう想定されていますか?
W:T3はアマチュアで趣味として買われる方を想定しています。
  一方、H1はプロのニーズを中心に伺って仕上げています。

K:T3は積層型センサーではありません・・・
W:積層型センサーを使うと、この価格は実現できません。

K:操作性ですが、ドライブモードが気づかないうちに動いている
  ことがありました。
K:H1と同じ改善を導入し、効果は出ておりますが、今後も引き
  続き操作性改善を検討して参ります。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07LFWPHZ5

APS-C Exmor RS(積層型)センサーはIMX510で、有効3200万画素。6930×4620ピクセル。

書込番号:22526014

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7件

2019/03/12 01:04(1年以上前)

著作権侵害

書込番号:22526353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/03/12 01:06(1年以上前)

つうか、発売月に話題にしてあげないと。
もう店頭にないじゃん。
ただでさえ、ポンカメは部数落としてんだから。

書込番号:22526357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件

2019/03/12 08:27(1年以上前)

>横道坊主さん

喫茶店に置いてあったんですよ。
181ページには『Xシリーズのセカンドグレードモデル』と大きく書かれています。

これからX-T3を買われる方は、ぜひアマゾン(か古本屋)で買って下さい。
P175-187までX-T3の特集です。

書込番号:22526690

ナイスクチコミ!1


pachira3さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/12 10:44(1年以上前)

gmpitapdgmさん
この場合、原文を見ていないので確たることは言えませんが、スレ主さんは出処を明示して部分的に記載している、つまり引用しているだけなので、著作権侵害にはならないと思いますけど。
何を根拠に著作権侵害と言っているのですか。後学のため教えて下さい(笑)。

書込番号:22526902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2019/03/12 10:45(1年以上前)

喫茶店で眺めながら、談話の内容やページ数、スレ用にわざわざメモって帰ったの?

書込番号:22526905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2019/03/12 11:48(1年以上前)

これが論文ならアウトでしょう。

でも、日本カメラは訴える気にはならないでしょうね。

本文より、引用の方が大きい場合はアウトみたいです。

書込番号:22527025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2019/03/12 12:27(1年以上前)

昨年の秋以降、特定機種のネガティブ記事中心にスレッドを立ててるので、
私怨というものは根深いなあと思う次第。
まあこれが人相手じゃなくて良かった。
カメラは文句言いませんので気の済むまでどうぞ。

書込番号:22527104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


pachira3さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/12 12:34(1年以上前)

デジタル系さん
何か勘違いしていませんか。
スレ主さんは、書籍に記載された記事内容を出処、記載箇所を明示して示しているだけですけど。
論文とか、訴えるとか、関係ないでしょう。
最近のレスを見ていると、本題と関係ないところで盛り上がる傾向がある様で困ったものですね。自戒を込めて(笑)。

書込番号:22527120

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2019/03/12 17:29(1年以上前)

>pachira3さん

まあいろいろあるんですよ。

あんたにゃ言われたくない :-(

みたいなことありますからね、リアルな世界でもネットでも・・・
 

書込番号:22527612

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/12 18:42(1年以上前)

そこまでネガキャンする意図は何でしょうか
何かあったんですか?

書込番号:22527746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2019/03/12 18:42(1年以上前)

削除しまくりだよ、スレ主さん(笑)

で、このスレの意図は?

書込番号:22527747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9700件

2019/03/12 22:49(1年以上前)

マジで、これは読む価値ありますよ。
良い所も悪い所も色々書いてあるんで、これから買う人、どうしようか迷ってる人は必見です。

日本カメラの公式サイトからも買えます。
https://www.nippon-camera.com/list.php?dt=960&1552398461

>ゆ〜すけ☆さん

あんたに言われたくない(笑)
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100510397/SortID=19844135/

書込番号:22528436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2019/03/13 02:39(1年以上前)

>『Xシリーズのセカンドグレードモデル』と大きく書かれています。

これを言いたいがために、スレのネタに取り上げただけなんでしょ?(笑)

デジカメの評価なんて人それぞれ。
編集部がちょっと機材借りてレポートするのより、ユーザーが実際に購入して使い倒したレビューのほうがよほど信憑性あると思うがね。

しかし、他人の意見や記事に踊らされてばかりの、リンク貼り付け魔だね(^_^;)

消さないでね。



書込番号:22528819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:7件

2019/03/13 17:03(1年以上前)

可愛さ余って憎さ百倍
正確には、金がなくて、、、かw

書込番号:22529848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


tnk85f14さん
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:9件

2019/03/13 21:34(1年以上前)

善意で読むと、スレ主の
 [ 書込番号:22526014 ] ---> X-T3の「テストレポート」や「メーカーに聞く」が書かれています。 興味のある方は是非読んで下さい。
 [ 書込番号:22526690 ] :181ページには『Xシリーズのセカンドグレードモデル』と大きく書かれています。
    ---> フラグシップ機 X-H1 の次に位置 (セカンドグレード) する X-T3 は良い機種だから、X-T3を買われる方は、・・・・。
と言いたいのでしょう。 只、言葉足らずのため ”相も変わらず”、ネガキャン スレになっていると、私も感じますが。

日本カメラ2019年2月号は買わなくとも、地元自治体の図書館あるいはこの図書館を通じて近隣の図書館から借りる、という手段があります。

日本カメラの編集に実際に電話をして、”181ページ 『Xシリーズのセカンドグレードモデル』” の表現について聞いてみました。 ”セカンドグレードモデル” とはフラグシップ機 (X-H1) に続く位置の機種 (X-T3、X-Pro2) と言う意味で使っている、とのことです。  前後の文脈を省いて言葉を抜き出すと、2級品というディスった意味にもなります。

私は Mさんの友人/味方ではありません。 念のため。

書込番号:22530393

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2019/03/13 23:11(1年以上前)

そのロジックでいくと、M氏の愛機X-T20は、3級品、いやX100Fが上かもw

書込番号:22530635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生画像の拡大 4 2025/02/19 19:46:13
モバイルバッテリーで充電しながらの撮影 16 2025/02/21 14:41:41
WBシフトの設定はカスタム登録できない? 5 2023/09/17 20:04:22
バージョン5.0 4 2023/06/28 20:03:05
故障? 4 2023/04/30 12:42:49
X-T3とX-T4 AF性能 6 2023/03/26 9:23:08
リセット 4 2022/11/27 13:28:24
クラシックネガ 13 2022/10/12 11:10:51
バッテリー 6 2022/10/07 12:03:39
乗り換え検討中なのでよろしければご意見ください! 12 2022/10/01 3:12:22

「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミを見る(全 4408件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日

FUJIFILM X-T3 ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング