『XperiaXZ2以降の機種をお使いの方』のクチコミ掲示板

2018年11月30日 発売

AVIOT TE-D01b

  • 高音質コーデックaptXに対応した完全ワイヤレスイヤホン。Qualcomm社製QCC3026チップを採用している。
  • 片側約4.5gの軽量ボディながら、最大9時間の音楽再生が可能で、チャージングケースには大容量バッテリーを搭載。
  • IPX7相当の防滴性能を備え、ジムでのハードなワークアウトやランニングでの大量の汗、急な雨降りでも、安心して使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 AVIOT TE-D01bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIOT TE-D01bの価格比較
  • AVIOT TE-D01bのスペック・仕様
  • AVIOT TE-D01bのレビュー
  • AVIOT TE-D01bのクチコミ
  • AVIOT TE-D01bの画像・動画
  • AVIOT TE-D01bのピックアップリスト
  • AVIOT TE-D01bのオークション

AVIOT TE-D01bプレシードジャパン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年11月30日

  • AVIOT TE-D01bの価格比較
  • AVIOT TE-D01bのスペック・仕様
  • AVIOT TE-D01bのレビュー
  • AVIOT TE-D01bのクチコミ
  • AVIOT TE-D01bの画像・動画
  • AVIOT TE-D01bのピックアップリスト
  • AVIOT TE-D01bのオークション


「AVIOT TE-D01b」のクチコミ掲示板に
AVIOT TE-D01bを新規書き込みAVIOT TE-D01bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

XperiaXZ2以降の機種をお使いの方

2018/12/04 02:59(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > プレシードジャパン > AVIOT TE-D01b

スレ主 TWANさん
クチコミ投稿数:34件 AVIOT TE-D01bのオーナーAVIOT TE-D01bの満足度5

失礼いたします
XperiaXZ2、Premium、XZ3でお使いの方いらっしゃいますか?
手持ちのXZ2Premiumではペアリングしても全く操作不能、音も出ません。
使えた方がいらっしゃったら、解決法などお教えいただければ幸いです。

書込番号:22299233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
慎半さん
クチコミ投稿数:5件 Shinichiro's Scrap 

2018/12/04 06:37(1年以上前)

クラウドファンディングの方で申し込み、
先週届きXperia XZ2で使用していますがふつうにペアリングしてaptxでちゃんと音が出ていますよ。

書込番号:22299332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


春ノ助さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/04 17:00(1年以上前)

私はXperia XZ3利用していまして、同様にペアリングできない症状に当たりました。
一応各社に問い合わせしたので、その結果を共有できればと思い書き込みます。

SONYからはスマートフォンに関しての今回のような相談は受けることはできない、キャリアに確認してくれ。とのことでした。
AVIOTからは上記の方同様、Xperia XZ2 、XZ2 premium、XZ3において同様の問題が出ているのは確認している。しかしメーカー側で改善できる問題ではないので、SONYからの対応をお待ちくださいという内容でした。
キャリア(Docomo)からはAndroid9.0に対応しているかどうかを確認いただきたいとのこと。オペレーターと話ながらBluetoothのプロファイル設定など弄りましたが、改善しませんでした。
キャリアとしてもSONYからのアップデートなどを待たないと現状解決できないだろう、という結果でした。

気になるのは使えている人もいるというところですが、各社の問い合わせでは原因不明とのことです。
またAVIOTからは、公式アナウンスでXperiaとの接続不具合が出ているという発表をするかどうかは、今のところ未定だそうです。

各オペレーターからは別の機種でご利用いただくくらいしかご案内できない。といったニュアンスでした。
非常に残念です。

書込番号:22300399

Goodアンサーナイスクチコミ!10


慎半さん
クチコミ投稿数:5件 Shinichiro's Scrap 

2018/12/04 17:26(1年以上前)

Xperia XZ2でペアリング出来て通常に使用できてると書きましたが、私のXperia XZ2は国内キャリア版ではありません。Android OSはまだ8です。

書込番号:22300472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 TWANさん
クチコミ投稿数:34件 AVIOT TE-D01bのオーナーAVIOT TE-D01bの満足度5

2018/12/05 15:51(1年以上前)

返信ありがとうございます
私はAU版を使っております。
私の方も各社に問い合わせましたが、ほぼ同じ対応でした。
android8.0で使用できている方もいらっしゃいますので、OS9.0アップデートでキャリアがやらかしたのかもしれませんね。
対応パッチ等の質問は帰ってきておりません…。

書込番号:22302665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 TWANさん
クチコミ投稿数:34件 AVIOT TE-D01bのオーナーAVIOT TE-D01bの満足度5

2018/12/05 15:53(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
失礼ながら、それはandroid9.0ですか?

書込番号:22302670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TWANさん
クチコミ投稿数:34件 AVIOT TE-D01bのオーナーAVIOT TE-D01bの満足度5

2018/12/05 16:06(1年以上前)

使用できている方はAndroid8.0、キャリアの9.0アップデートが入った場合は使用不能になる、という現状のようですね…
私は最初はaptX周りを怪しんで設定を変えたり初期化したりしましたが駄目でした。
が、3000円以下の飾音というBT4.1、aptX、AAC対応のイヤホンはOS9.0でも認識してキレイに音も出る。BT5.0周りがOS9.0でおかしくなってるのではと勝手に考えています。
AU側はすべての機器を動作保証はしない。とバッサリ。
もしOSアプデでこうなっているなら、早急に修正パッチを出してほしいところですね。

書込番号:22302695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 TWANさん
クチコミ投稿数:34件 AVIOT TE-D01bのオーナーAVIOT TE-D01bの満足度5

2018/12/05 20:23(1年以上前)

追記になります

aptX対応のBT4.1ワイヤレスイヤホンですと問題無く使えます。
どうやらOS9.0にアップデートの際にBT5.0接続周りに不具合が出たと予想してます。
今月発売されるQualcommチップ、BT5.0,aptXの似たコンセプトの、NUARLの最新型左右独立型イヤホンも、OS8.0でのみ動作確認しており、OSアップデート後の動作は不明だそうです。
こういう場合はどこにクレームを送っていいやら(-_-;)

書込番号:22303238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


慎半さん
クチコミ投稿数:5件 Shinichiro's Scrap 

2018/12/06 09:21(1年以上前)

クラウドファンディングの際、
TE-D01bはスナドラ845やAndroid Pie
の機能を使って最大限になどとうたっていたので
メーカーはとりあえずスナドラ845とAndroid Pieでテストを行っておると思いますが、
現状oreoからPieにアップデートした機種がTE-D01bの完成時には日本のキャリアにはないと思うので
TE-D01bのテストは海外版を使ってるんでしょう。
なので同じAndroid Pie機種でもキャリア版Pieに対してはキャリア対応になるのでTE-D01b側は対応出来ないとのことだと思います。
XZ2ならdocomo版はPieが来てないと思うのでどうなるかでしょうね。使えなくなるか不具合無く使えるか。

書込番号:22304392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 TWANさん
クチコミ投稿数:34件 AVIOT TE-D01bのオーナーAVIOT TE-D01bの満足度5

2018/12/06 20:08(1年以上前)

追記になります
今月発売になる、ほぼ同等チップスペックのNuarlブランドの左右独立型の新製品も、社内テストでOS9.0では繋がらず、発売後にファームウェア更新にて対応予定との返答をいただきました。
もしもの場合の鞍替えを検討していただけにこちらも残念。

やはりOS9.0への更新が問題なようです。
私はAU版ですが、OSアップデート後繋がらないとの苦情が相次いでいるそうです。
やはりどちらかのアップデートを待つか、OS8.0で止めておく他に現状対応策はないようでした。
このイヤホンにファームウェアアップデート機能が有るかどうかは分かりませんが、一応メールでAVIOT側にもアップデート等お願いしました。

書込番号:22305609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 TWANさん
クチコミ投稿数:34件 AVIOT TE-D01bのオーナーAVIOT TE-D01bの満足度5

2018/12/06 20:16(1年以上前)

なお、余談ですが、つなぎ用に2700円ほどのaptX対応、左右ワイヤー接続型の、BT4.1接続の「飾音」という国内ブランドの格安無線イヤホンを購入しましたが、BT4.1では正常に繋がり、aptXも機能しているようで、驚くほどいい音で鳴ってくれます。
早く対応してもらえないと、もうこれでいいや…となってしまいそうです。

書込番号:22305627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


慎半さん
クチコミ投稿数:5件 Shinichiro's Scrap 

2018/12/06 20:28(1年以上前)

前に書きましたが、
この製品が出来上がった時、国内のキャリアではoreoからPieへのアップデート機器はないと思うので、
検証などはキャリア版では無いoreoまたはPieで検証してると思いますよ。繋がらないと言っている方々がAUでのPieへのアップデートなのでキャリア版アップデートの問題だと思いますよ。
国外版でXZ2 compact oreoからPieへアップデートした物では通常使用できましたから。
国外XZ2 oreo でも使用できています。
イヤフォン本体のファームウェア等のアップデートがもしあったとしてもそもそもペアリング出来てないわけだからファームウェアのアップデート出来ませんよね?もしファームウェアのアップデート来るとしたら他のペアリング出来るスマホ必須でしょうね。普通に考えたら。

書込番号:22305657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TWANさん
クチコミ投稿数:34件 AVIOT TE-D01bのオーナーAVIOT TE-D01bの満足度5

2018/12/06 23:19(1年以上前)

>慎半さん
お返事ありがとうございます
キャリア版でないものは繋がるのですね。
ちなみに、接続された事にはなりますが、音がイヤホン側から出ない、操作も受け付けないという状態です。
書きましたとおり、今月発売される他社製品でもこの問題が起きていますので、そちらの製品はアップデートで対応予定とのことでした。
キャリア側も情報収集中だそうです。

書込番号:22306143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TWANさん
クチコミ投稿数:34件 AVIOT TE-D01bのオーナーAVIOT TE-D01bの満足度5

2018/12/06 23:22(1年以上前)

なお、アップデート用にペアリングするのであればパソコンになるかと思います。

書込番号:22306153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MAKOTO888さん
クチコミ投稿数:1件

2019/02/05 22:58(1年以上前)

先日のアップデートでXPERIA XZ3でも使える様になりました!

書込番号:22445782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「プレシードジャパン > AVIOT TE-D01b」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再接続について 0 2019/07/15 19:34:50
接続の「途切れ」について 1 2019/07/09 12:51:29
Android 9での使用 3 2019/03/28 18:19:13
完全ワイヤレス初心者として 6 2019/03/02 16:36:26
繋がり 0 2019/02/28 20:05:51
途切れる! 3 2019/03/27 19:35:13
不具合への迅速な対応◎ 0 2019/02/16 16:01:09
光り方の比較です 0 2019/02/06 18:12:08
最低音量が大きい 5 2019/02/27 6:43:18
新色追加 3 2019/02/08 8:01:24

「プレシードジャパン > AVIOT TE-D01b」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIOT TE-D01b
プレシードジャパン

AVIOT TE-D01b

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月30日

AVIOT TE-D01bをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング