『音飛び』のクチコミ掲示板

2018年10月27日 発売

WF-SP900

  • 防水・メモリー搭載完全ワイヤレスイヤホン。IP65/IP68相当の防水防じん性能を備え、普段使いはもちろん雨の中や水中などスポーツシーンでも使える。
  • 約920曲の楽曲を保存できる4GBのメモリーを本体に搭載し、イヤホン本体だけで音楽を聞ける。プレーヤーモード(メモリー再生)時は最大6時間連続使用可能。
  • スマートフォンのアプリで低音域の上げ下げなど、より個人に合ったサウンドに調整することが可能。「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-SP900の価格比較
  • WF-SP900のスペック・仕様
  • WF-SP900のレビュー
  • WF-SP900のクチコミ
  • WF-SP900の画像・動画
  • WF-SP900のピックアップリスト
  • WF-SP900のオークション

WF-SP900SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年10月27日

  • WF-SP900の価格比較
  • WF-SP900のスペック・仕様
  • WF-SP900のレビュー
  • WF-SP900のクチコミ
  • WF-SP900の画像・動画
  • WF-SP900のピックアップリスト
  • WF-SP900のオークション


「WF-SP900」のクチコミ掲示板に
WF-SP900を新規書き込みWF-SP900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

音飛び

2019/02/04 21:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-SP900

クチコミ投稿数:7件

購入初期から音飛びがするためサービスセンターへ預けています。

アップルミュージック、ソニーのミュージックセンター共に曲の出だしで音がつまづきます。

WF-SP700Nとアップルのair podsでは全く問題なし。

案の定、預けると再現しないと。

プレーヤーモードでは問題なく、その他機種でも問題なし。

サービスセンター曰く、再現しないが暫定的に修理をしましょうか?
と、訳の分からない連絡があったのみ。

ソニーってこんなメーカーだったのですね。

air podsで機嫌よく使ってたのに買わなきゃよかった。

皆さんこのような事はありませんでしたか?

ソニーのこんな対応するメーカーですか?

書込番号:22443262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2019/02/04 22:13(1年以上前)

当方も充電ケースの不具合交換をしてもらい、今度は音飛びが発生しております。こんなにも多くの端末で音飛びが発生しているのですね…
SONY製品の品質も落ちぶれたのでしょうか。。
ソニーストアの対応も最悪なものでした。

書込番号:22443372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/02/04 23:14(1年以上前)

音飛びしますか。

言葉足らずでしたが私の場合は、曲の始まりでのみ音がつまづくというか飛ぶ感じです。

曲が終わり次の曲が始まる時、曲を選択し始まる時に飛びます。

アップデートもリセットもやりましたが改善せず。

他のイヤホンでは一切起こらないのに。

製品も対応もソニーにはガッカリです。

書込番号:22443567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aborneさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:87件

2019/02/05 07:24(1年以上前)

>なかとし4455さん
XperiaとAACで、SurfaceとSBCで利用していますがそのような症状は経験したことがありませんね。
遅延も音飛びも非常に少なくて快適です。

書込番号:22444022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2019/02/05 07:25(1年以上前)

iPhoneで使用されていますか?
その場合Headphones Connectアプリで接続優先モード(SBC)にすると改善するかもしれません。

書込番号:22444023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/02/05 08:35(1年以上前)

neco-love2さん

そうなんですか。
まだ預けたままなので返却後に一度試してみます。
使っていたair podは娘に取られて使えないので困っているので改善したら嬉しいです。
ありがとうございます!

書込番号:22444128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/02/05 08:50(1年以上前)

abomeさん

そうですか。
快適で何よりですね。
色々と試してみます。

書込番号:22444151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


keita22さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/05 18:36(1年以上前)

スレ主様

私も、スレ主様と同じ使用状況で、全く同じ症状が出て困っていたところです。

曲の出だしで音飛びします。

修理に出そうかと考えていたところなので、大変心配になりました。

自分の場合、ケースのバッテリーも3時間×2回ほどでなくなってしまうので合わせて診てもらうつもりです。

後日、こちらに報告させていただくつもりです。

書込番号:22445097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/02/05 19:30(1年以上前)

>keita22さん

情報ありがとうございます。
本日連絡がありました。
原因特定出来ませんが、本体交換させて欲しいとの事。
本体は防水構造のため、修理出来ず交換するしかないとのこと。

また、ヘッドホンコネクトで接続する際にアイフォンxの場合は音質優先、アンドロイドの場合は接続優先設定にしてみると改善するかもしれないとのことでした。
逆ではないか?と確認しましたがこれが正しいとのこと。
一度試してみて下さい。
返却されたらこちらも試してみます。

書込番号:22445221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/02/06 22:59(1年以上前)

ミュージックセンターで聴くと確かに冒頭つまずきますね。ただ、通常のミュージックで再生すると問題ないようでした。僕の場合。。。

書込番号:22448046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


keita22さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/07 01:15(1年以上前)

スレ主様

ご返答ありがとうございます。

自分は、iPhone ]S Max 音質優先モードで利用しております。

仮に、Sonyから接続モードなら直ると言われたとしても、不具合が直ったわけではないですし、音質優先で聴きたいですよね。

自分も、AirPodsが残っているので、こちらは早めに診てもらうつもりです!!

書込番号:22448284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/02/24 18:07(1年以上前)

結局再現せずでソニーに問題意識もないようなので改善の余地なしと判断しましたので返品することにしました。

ランニングや水泳時に使えると思って買いましたが残念です。

代替機を探さないと。

皆さんありがとうございました。

書込番号:22491128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


keita22さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/16 03:40(1年以上前)

スレ主さま

アップデート、来ましたね!!
「音質優先でBluetooth接続したときに曲間でまれに音が途切れる事象を改善しました」とのこと。
スレ主さまが問い合わせたときには現象は確認されなかったとSony側の返答でしたが、やはりそんな筈はなく、不具合をやっと認めるに至りましたね。
確かに、毎曲出だしで必ず起きていた音飛びはなくなりました。
ただ、Bluetooth接続に以前より時間がかかるようになりました。耳にさしてから、30秒くらいしてやっとconnectedのアナウンスが流れます。
あと、酷評だった音声ガイダンスの音量が下がりました。
ただ、このアップデートの少し前辺りから、Bluetooth接続が突然途切れる現象が間間起こるようになってしまいました。
また、アップデート後、一曲で1回ほど、突然左右の音量が連続して下がる現象が起きています。
右→下がり、左→下がり、右→戻る、左→戻る、というような現象です。
長くなりましたが、ご報告でした。

書込番号:22534958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/03/16 13:31(1年以上前)

>keita22さん

ご報告ありがとうございます。

そうですか。やはり認めたのですね。
再現せず、そのような事情は起こっていないとかいい加減な対応をされたのか。

もう返品しましたしソニーのイヤホンは2度と使用しないと思います。

接続に30秒は長くないですかね。

air podsはすぐに接続されますけどね。

書込番号:22535748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > WF-SP900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プール等でで耳栓のようにして使う方法 0 2023/07/19 21:42:17
縁がありませんでした(泣) 1 2023/05/03 15:54:25
水性用イヤーピース 2 2022/10/19 14:44:51
防水とあるけど無論生活防水? 6 2021/08/03 15:53:37
左が壊れた。 0 2021/04/19 11:58:03
右側ボタンについて 1 2021/01/16 14:11:20
アップデート後、右耳の機能停止、、、 2 2020/09/29 12:56:52
私も二度と買いません! 1 2020/08/16 18:28:15
本体ソフトウェアアップデート 0 2020/08/07 13:54:59
バッテリー交換費用 3 2020/07/25 14:43:00

「SONY > WF-SP900」のクチコミを見る(全 222件)

この製品の最安価格を見る

WF-SP900
SONY

WF-SP900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月27日

WF-SP900をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング