『Youtube music premiumとの相性』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 64GB SIMフリー

グーグル製の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Youtube music premiumとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 64GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Youtube music premiumとの相性

2019/11/04 22:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SIMフリー

スレ主 とも..さん
クチコミ投稿数:64件 Google Pixel 3 64GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 3 64GB SIMフリーの満足度5

Youtube music premium(有料版)で、再生中アプリを閉じると音楽が止まりますが、これは不具合ですか?
同じ事をGoogle play musicでしても、再生が続きます。
ご存知の方、教えて下さい。

書込番号:23027971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2019/11/05 00:58(1年以上前)

>とも..さん
Pixel3でなくて恐縮ですが、私はYou Tube music再生中うっかりアプリをタスクボタンでクリアしてしまうと消えますのでホームボタンで閉じてます。(消してません。)
ホームボタンで閉じたら止まるのであればなにか設定上、バックグラウンドでのモバイルデータ使用を制限してるとかあるのかもしれません。
Google Play Musicについては使ったことないのでわかりません。
AppleMusicもタスクボタンで消したら消えてました。

書込番号:23028196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:8件

2019/11/05 03:22(1年以上前)

ピクチャー・イン・ピクチャーがオフになってるとか。自分はオフにしてますけど。

書込番号:23028257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:8件

2019/11/05 03:27(1年以上前)

音楽か。。 バックグラウンド再生がオフとか

書込番号:23028258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 とも..さん
クチコミ投稿数:64件 Google Pixel 3 64GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 3 64GB SIMフリーの満足度5

2019/11/05 03:58(1年以上前)

同じ症状です。
情報提供ありがとうございます!

書込番号:23028264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 とも..さん
クチコミ投稿数:64件 Google Pixel 3 64GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 3 64GB SIMフリーの満足度5

2019/11/05 04:07(1年以上前)

PIPを確認したところ、YouTube musicが見つかりませんでした。オンにする方法を教えて下さい!

書込番号:23028268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/11/05 07:58(1年以上前)

機種不明

>とも..さん

今日は。

これは、「YTミュージック」の仕様なんじゃないかと。
「Google play music」で再生の場合、タスクを切っても通知には再生している曲の通知が残りますが、「YTミュージック」の場合は通知も飛びますもんね。
私も、これを何とかせ〜ョと、グーグルさんにフィードバックしています。

開発者向けオプションの中の「スタンバイ状態のアプリ」で見てみると、「Google play music」と「YTミュージック」では扱いが違うので(スクショ)、「YTミュージック」も「Google play music」と同「Google play music」じ属性にしてもらえればOKだと思うのですが?

ただ、グーグルさん、「Google play music」を「YTミュージック」に統合すると言っているので、その時までスルーの可能性も有りそうです。

書込番号:23028391

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 とも..さん
クチコミ投稿数:64件 Google Pixel 3 64GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 3 64GB SIMフリーの満足度5

2019/11/05 11:35(1年以上前)

>redswiftさん
「仕様」とは目からウロコです。
 redswiftさんも同じ症状ということですが、Googleのヘルプデスクの回答は、「バックグラウンド再生の不具合」の一点張りで、Google側との認識のズレを感じていた所です。
 もしかして、同様の症状は、他の方も出てるのでしょうか。
 それとこれは「仕様」と言うのはあまりにも酷く、「瑕疵」ですね。

書込番号:23028642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 とも..さん
クチコミ投稿数:64件 Google Pixel 3 64GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 3 64GB SIMフリーの満足度5

2019/11/05 11:38(1年以上前)

>milanistaboyさん
 milanistaboyさんも同じ症状ですかね。

書込番号:23028648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2019/11/05 12:31(1年以上前)

>とも..さん
私も同じようにタスクで消したら通知も飛びます。
試しにSpotifyでやったら同様に消えました。
私はあまり気にしてなかったのですが改善されたらそのほうがプレーヤーとしてはいいですね。

書込番号:23028712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 とも..さん
クチコミ投稿数:64件 Google Pixel 3 64GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 3 64GB SIMフリーの満足度5

2019/11/08 12:35(1年以上前)

>redswiftさん

Googleヘルプデスクに確認したところ、やはり「仕様」との回答だったので、「 Google play musicと同様、YouTube music plemiumでも、音楽を再生中にタスクをクリアしても、バックグラウンド再生ができる様に仕様を変更して下さい。」旨、フィードバックを送りました。
 皆さんも同様にフィードバックして下さい!!

書込番号:23034380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/11/08 12:53(1年以上前)

>とも..さん

Pixel3を使うようになって「YTミュージック」が6か月間無料だった事もあり、「YTミュージック」をクルマのカーナビとペアリングして使いはじめました。
無料期間も終わってしまいましたがオフラインでも使えるので、まだ980円払っています。Googleの罠に、はまりました(笑)

今回の件もあって、「Google play music」もクルマでペアリングして使ってみましたが、「Google play music」はアプリの立ち上げ画面下部に再生曲が標示されていれば、通知もタスクも消えていてもペアリングした瞬間、曲が再生されました。
これは便利です。
あらためて「Google play music」でできる事がなんで「YTミュージック」でできないのか不思議ですね。

書込番号:23034411

ナイスクチコミ!15


スレ主 とも..さん
クチコミ投稿数:64件 Google Pixel 3 64GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 3 64GB SIMフリーの満足度5

2019/11/08 19:52(1年以上前)

結局ヘルプデスクからは、「後はフィードバックに送ってね」で幕引きにされました。
 Google play musicからYT musicへの移行には、問題山積ですね。

書込番号:23035024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/12/09 17:23(1年以上前)

>とも..さん

おひさです。

最近気づいたのですが、「YTミュージック」のウィジェットからだと、アプリ閉じても再生できるようになっています。
後、「YTミュージック」の再生が始まると通知に再生曲が表示されますが、設定から「通知は表示しない」にしています。
一度試してみて下さい。因みにバージョンは「3.43.52」です。

気がかりは端末がDOZEモードに入った後どうなるか?ですが、明日朝試してみます。

書込番号:23097304

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/12/10 07:43(1年以上前)

追記

検証失敗しました。
昨日、カーナビとBluetoothペアリングして「YTミュージック」で曲流しながら帰宅しました。
そのまま、エンジン切って今朝又エンジンかけました。
「あれ、曲流れだすには時間かかるな?」と思い失敗か?と、端末立ち上げてウィジェットの再生ボタン押すか押さないかギリのタイミングで曲の再生始まりました。
自動で曲の再生始まったのか?端末を立ち上げたためか?純粋に再生ボタンを押したからなのか?わからずです。
又、DOZEに気を付けながら使ってみて何かわかったら報告します。

書込番号:23098421

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/12/11 07:21(1年以上前)

追記2

今日も昨日と同じ事やってみました。
結論、DOZEモードに入ってしまうとBluetooth自動ペアリング再生はできません。
「YTミュージック」を「電池の最適化しない」に設定すれば可かもしれませんが?
もう、再生されない時はウィジェットをポチっとやることにします(笑)

ウィジェット張り付けていて、Bluetoothペアリングで再生中にアプリの略歴から「すべてクリア」やっても曲の再生は続きますが、本体スピーカーの再生では曲が止まるのは確認しました。
ただ、私は「YTミュージック」をクルマでしか使わないので、少しは前進したかなと思います。

書込番号:23100249

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 64GB SIMフリー
Google

Google Pixel 3 64GB SIMフリー

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング