スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel2 SC-02L docomo
今、DM-01K(ディズニーモバイル)を使っていますが、
落として画面が割れてしまいました。ケータイ補償に
入ってるので連絡した所、この機種は在庫切れで代わりに
こちらの機種と交換になると言われました。
容量的には同じ32Gなので大丈夫かなと思いますが、
他の機能はどう違うのか気になって質問させて
頂きました。
ディズニーモバイル特典のディズニーアプリが入らないのは
承知してますが、他の機能が優れているなら交換した方が
いいのかなと思って悩んでいます。
もしよろしければ、こちらの機種のおすすめな点など
教えて頂きたく、よろしくお願いします。
可能でしたら、DM-01Kとの違いを教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:23547919
4点
>鏡の国のアリスさん
Disney Mobile入らないのは手痛いと思いますが、
概ねスペックはGalaxy Feel2が上です。
世代が1世代ほど新しですし、カメラも向上すると思います。
処理速度もメモリが3GBから4GBに増え大幅に向上すると
思います。今楽天で売ってるGalaxyA7と同じ処理速度です。
画面がフルHDの液晶から有機ELのHDに解像度下がって
画面の種類としては一般的にはアップグレードします。
液晶と有機ELとどっちが上とも言いにくいですが一般的に
価格やコントラスト、省電力性能で有機ELがこの先主流になるでしょう。
販売台数から言ってもケースやフィルムの選択肢は広がると思います。
販売終了品なのでケースも売り切れは増えていますがそれでも
まだ沢山あります。
Disneyとトレードオフ出来るくらいの性能アップはあります。
書込番号:23548056
12点
Galaxy Feel2はGalaxy A8 2018ベース機種なので、スペックとしてはLG製Disney Mobile DM-01Kより高めです。DM-01Kベースで半年後に初代LG styleが登場してたりします。
Galaxy Feel2はベースのGalaxy A8 2018よりスペック落とされてる部分がありますが(画面解像度がFHD+→HD+、Always On Display削除、フロントデュアルカメラ→シングルに変更など)、日本仕様追加やストラップホールがあるなど普段使いに問題はないと思います。
Disney Mobileシリーズの新モデル発売は今後ないですが、コンテンツなどはDisney DXである程度は代替できるんじゃないですかね。
https://www.disney.co.jp/dxapp.html
そもそもDisney Mobileシリーズ向けのサービスは、来年8月下旬に終了しちゃうので(^^;
Android 8.1で発売され、Android 9、Android 10とOSバージョンアップも提供されてるので、1度もOSバージョンアップが提供されないDM-01Kより長く使えると思います。
書込番号:23548097 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>Taro1969さん
返信ありがとうございます。スペックは
Galaxy Feel 2の方が上なんですね。RAM 3Gと
4Gって結構違うのですね。ROMも32Gと言っても
ディズニーコンテンツが結構入ってて実際はもっと
少なかったので、Galaxy の方が多く感じるかも
しれませんね。
ディズニーモバイルは可愛さ重視で買ってしまったので
ちょっと残念ですが、いいものに変わるならその方が
いいですね!1世代あと、というのも嬉しいです。
有機ELも体験したことないので楽しみです。
ありがとうございました。
書込番号:23549005
6点
>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます。Galaxy Feel 2、
やはりディズニーモバイルよりスペック高いのですね。
この機種買うときにはまだ出てなかったのでよく
知らなかったです。(もしあったらそちらを買ってたかも
ですね)
確かにディズニーモバイルはOSのアップデートがなく、
Android7.1で止まったままで最近ダウンロード出来ない
アプリも出てきました。それを考えるとやはりGalaxyの方が
良さそうですね。
OSもAndroid10になるとだいぶ違いますよね。
.
ディズニーコンテンツはそれほどこだわりませんが、
欲しくなったらディズニーデラックスに入ればいいのですね。
やはり修理ではなく、交換の方が良さそうな気がしてきました。
ありがとうございました。
書込番号:23549021
7点
DM-01Kは2018年春モデルですからね。
DM-01KをベースにしたLG style L-01Kが2018年夏に発売されてますが、こっちはAndroid 8.0搭載で発売されAndroid 9提供済です。またAndroid 10も提供予定となってます。
Disney Mobileシリーズは初期発売の数機種を除き、OSバージョンアップは最初から提供されないので、長く使う上では通常モデル使った方がいいんですよね。
Galaxy Feel2は2018年冬モデルなので、発売時期も新しいです。
コンテンツの大半はDisney DXで補えるので、こだわりなければGalaxy Feel2に交換してもらった方がいいでしょう。
どちらにしてもコンテンツサービスが終了すれば、プリインコンテンツや外観以外は通常モデルと同じになっちゃいます。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2019/05/23_00.html
おそらくDisney Mobileシリーズの販売台数は多くはないでしょうし、特定機種のみでの利用より通常コンテンツとして提供して好きな端末で利用してもらった方がいいという判断かもしれません。
ドコモより4年前にDisney Mobileを終了したSoftBankもそんな感じで、コンテンツ提供開始してました。
Galaxy Feel2はすでに販売終了してる機種ではありますが、キャリア主力ブランド端末だとケース類も多数出てるので、探せばディズニーケースとかあるかもしれません(^^
書込番号:23549099 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
あれからちょこっと探してみましたが、スマホアクセサリーメーカーのイングレムやレイ・アウトから発売されているGalaxy Feel2向けケースで、ディズニーキャラクターモデル多数あるようです。
まだ量販店、ECサイトなどで販売されてたりします。ディズニーキャラクターがお好きであれば候補にされてみてもいいかもしれませんね。
LGスマホだとアクセサリー類ほとんどないんですが、さすがGalaxyは主力ブランドなだけあり、生産・販売終了機種であってもいまだにケース類は多数販売されてます。
書込番号:23549852 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
すいません、昨夜の書き込みの訂正をしておきます。
誤)L-01K → 正)L-03K
L-01Kは当時のハイエンドスマホLG V30+のキャリア型番でした(^^;
書込番号:23549897 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まっちゃん2009さん
返信遅くなってすみません。
さらに詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
Galaxy Feel 2、やはりディズニーモバイルより
ずっと良さそうですね。実はディズニーアプリも
最近あまり使ってなかったので大丈夫です。
販売終了なのでケースなどあるか心配でしたが、
まだまだあると伺って、ホッとしました。
やはりGALAXYはメジャーなのですね。
ディズニーのケースなど買えたらそれで
満足出来そうです。
あと、気になっているのは通信速度ですが、
こちらもディズニーモバイルより速いですか?
それからもう一つ、音楽を聴く時の音質は
どうでしょうか?
また色々お聞きしてすみません。
いざ交換となると気になってしまって。
書込番号:23551045
7点
通信速度はGalaxy Feel2が最大500Mbps(CA時)、DM-01Kは最大262.5Mbps(CA時)ですね。トータルの性能面でGalaxy Feel2の方が断然上です。
音質面では、DM-01KにはLG端末ではおなじみのHi-Fi Quad DACがありますが、Galaxy Feel2はDolby Atmos対応ですし、Galaxyおなじみの各サウンド機能もちゃんとあるので問題ないと思います。
Galaxyシリーズを利用する上では、Galaxy Musicという純正音楽アプリをインストールされるといいですよ。PlayストアまたはGalaxy Storeからインストールできます。
参考になりそうな価格.comレビュー記事があるので、ざっと目を通しておくといいでしょう。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=13055
書込番号:23551086 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます。
通信速度も早いのですね。docomo with
の機種だったので性能はどうか心配でしたが、
今のディズニーよりは全然いいのですね。
音楽もDolby Atmosですか!いいですね!
galaxy musicも楽しみです。
レビューも読ませて頂きました。
最初はディズニーモバイルじゃないなら交換しない
つもりでしたが、皆さんに教えて頂き、やはり交換の
方向になりました。
ありがとうございました。galaxyデビュー楽しみです。
書込番号:23551463
6点
docomo withとして発売された機種としては12機種あり(うち2機種はiPhone)、Android勢10機種の中ではGalaxy Feel2がトータルで性能が一番性高い機種でした。
当時海外市場でミドルハイラインとして発売されていたGalaxy A8(2018)ベースに日本仕様入りで開発されたドコモオリジナル機種だったので、コスパがいい機種でもありました。
ちなみにDM-01Kをベースに半年後に登場した初代LG styleはSnapdragon 450採用でしたが、DM-01KはSnapdragon 435採用だったりします。
交換対象として案内されたのがdocomo with対象だった他の機種ではなく、Galaxy Feel2で良かった気がします(^^;
書込番号:23551529 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
docomo withnというと性能はあまり
良くないけどおお手頃価格、という
イメージでしたが、Galaxy Feel 2は
良さそうですね。もう少し早く発売されてたら
私も買っていたかもしれませんね。
(docomo withも候補にしてましたが気に入った
機種がなくてディズニーにしました)
Galaxy シリーズはハードル高くて買えない
と思っていましたが、お手頃なものもあるの
ですね。しかも交換で入手できるなんてやはり
ラッキーかもしれません。
今回よかったら、次の機種変更でGalaxyのもっと
いい機種にしてみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23551918
8点
当時一番安いdocomo with対象機種を購入しておき、その後docomo with非対象のDM-01Kを購入して割引だけ継続適用ということもできたんですよね。
月々サポートや端末購入サポートなどの端末購入補助を適用しない機種変更だと、docomo withが分離プラン扱いかつ端末購入補助ではないという扱いだったので例外的に割引を継続適用可だったんですよ。なのでハイエンド機種でdocomo with適用とかもできました。
以前の国内向けGalaxyシリーズはNoteやSなどハイエンドばかりで高いイメージもありましたが、高機能化かつ高価格化に伴い、Feel(A3 2016ベース)、Feel2(A8 2018ベース)のようなコスパモデルが出てきました。
この2機種がかなり売れてヒットしたのもありますし、昨年後半以降分離プラン義務化や端末購入補助が大幅制限されたことで廉価な機種が必要ということで、A30、A7(A7 2018)、A20(A10eベース)、A41と定期的に国内向けにAシリーズが採用されるようになりました。
海外では5Gモデルも含め多数展開シリーズですし、今後国内向けにも継続的にAシリーズが投入されると予想してます。
すでにドコモ向けと思われる未発表Galaxyの存在が2機種(スタンダード及びミドルハイ)確認されてるので、10月以降に投入されそうです。
スレと関係ない話になりすいません。Galaxyシリーズ好きなので(笑)
書込番号:23551960 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>まっちゃん2009さん
docomo withの割引ってまだ
継続出来るのですか?機種変更したら
無くなるものと思っていました。
その方法、知ってたら良かったですが、
残念です。
実はあと数ヶ月で月々サポートが切れるので
ディズニーモバイルから他に機種変更する予定でしたが、
Galaxy Feel2に交換したらもう少し長く使えそうですね。
久しぶりにdocomoショップに行ってみたら、
新しい機種が色々あってびっくりしました。割引がないのは
辛いけど、やはり次回は5Gのとか、ハイスペックなものに
したい気分になりました。とりあえずまずはFeel2を使うのが
楽しみです。
また次回の機種変更の時、GALAXYについてお聞きするかも
しれませんが、よろしくお願いします。
書込番号:23554298
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Feel2 SC-02L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/05/05 22:38:04 | |
| 1 | 2021/06/16 20:23:10 | |
| 6 | 2021/06/16 20:17:15 | |
| 0 | 2020/10/10 15:36:08 | |
| 0 | 2020/09/16 15:33:00 | |
| 2 | 2020/09/03 20:25:29 | |
| 5 | 2020/09/02 18:35:15 | |
| 14 | 2020/07/24 10:23:45 | |
| 1 | 2020/06/22 19:01:55 | |
| 3 | 2020/09/03 15:34:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











