『SDカードの容量について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SO-01L docomo

6型有機EL搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SO-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードの容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SO-01L docomoを新規書き込みXperia XZ3 SO-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの容量について

2019/08/18 11:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo

クチコミ投稿数:92件

みなさん、SDカードの容量ってどれくらいのをご使用ですか?
メーカーの相性などもアドバイスお願いします!

書込番号:22864947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2019/08/18 14:18(1年以上前)

機種は違いますが、Xperia 1と同じ容量の機種を持っています。

特にmicroSDカードは使っていません。

64GBあればよほど大量のアプリ等を入れなければ容量オーバーになることもないですし、設定しておけば写真や動画は全て自動的にGoogleフォトにバックアップされますから本体に写真類を残しておく必要もありません。

どうしても必要なら、SanDisk・東芝・SONYあたりのメーカーのを使えば間違いないと思います。(初期不良を除く)

書込番号:22865180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2019/08/18 14:19(1年以上前)

Xperia 1じゃなくてXperia XZ3でした。

書込番号:22865181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2019/08/18 14:26(1年以上前)

>ふとん叩きさん
ありがとうございます。
確かにSDカードの必要ないかもですね(汗)

書込番号:22865194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2019/08/18 14:35(1年以上前)

容量が足りなくなってきたら買うようにしましょう!

SDカード代が浮いたと思って他のアクセサリーを買ってもいいかもですね。

書込番号:22865211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/18 15:03(1年以上前)

相性とか特にないと思います。
バルク品や激安品に手を出さなければ、メーカーはどれを選んでも大差ないです。

SDHC/SDXC規格のClass10あたりを選べば良いと思います。

個人的おすすめはSanDiskです。

書込番号:22865250 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/08/18 15:51(1年以上前)

数百円のMicroSD32GB〜
MicroSDは消耗品と考えてますしコストパフォーマンスで32GBか64GB以外は買いません。
128GB以上はまだ個人的には高いので

書込番号:22865341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2019/08/18 17:54(1年以上前)

Micro SDをスマホから取り外してカードリーダーを通しPCと接続してデータのコピーをしたりするなら、書き込み速度が90MB/sとなっているものがおすすめですよ。(商品説明欄に書き込み速度○○MB/sやW○○MB/sという記載があり)
そうなると多分128GBあたりのSDカードになりますが。

またMicro SDにはクラスという書き込み読み込み速度の優劣があり、カメラデータをMicro SDに保存する場合はUHSスピードクラス1以上のSDが望ましいです。
クラスはMicro SD本体のアイコンで判断ができますから、したのサイトを参考に選んでください。
https://jp.toshiba-memory.com/howto/sd/sd_memory_cards.htm
メーカーは有名どころならまず相性は出ませんよ。
http://sony-xperia-zl2-sol25.blogspot.com/2015/02/sandisk-samsung-team-microsdxc.html?m=1

Amazonなどのネットショップで買う場合は偽物や海外版(品質には違いはないんですが保証なし)がよく売られているのでご注意を

書込番号:22865579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2019/08/20 23:42(1年以上前)

>Nine Inch Nailsさん
ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

書込番号:22869976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2019/08/20 23:44(1年以上前)

>iPhone seさん
やっぱり、32か64ですよね。
参考にします!
ありがとうございました。

書込番号:22869981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2019/08/20 23:46(1年以上前)

>sky878さん
詳しい説明ありがとうございました。
参考にしていただきます!
やっぱり、ここに相談して良かったです!

書込番号:22869983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デフォルト背景の場所 0 2024/12/22 21:57:31
Bluetooth接続状態でApple Musicが再生できない 0 2023/01/30 9:25:39
SO-02Jからの機種交換 5 2022/06/08 10:17:55
SO-01KからSO-01Lへの機種変更について 5 2021/12/21 4:57:22
LINE通話で相手の声が聞こえない 2 2021/08/03 17:02:15
Chromeが開けない 6 2021/07/27 14:02:14
4G表示 5 2021/03/08 13:07:35
Xperia Transfer 2 3 2021/03/06 23:34:07
今尚販売継続中ですが 1 2021/04/03 8:53:21
カメラが起動しない 6 2021/04/23 6:29:48

「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミを見る(全 1552件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SO-01L docomo
SONY

Xperia XZ3 SO-01L docomo

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SO-01L docomoをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング