|
|
|
¥18,680 | |
|
|
|
¥19,800 | |
|
|
|
¥19,800 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥9,384 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
似たような投稿がりますが解決済みでしたし
自分の場合、ちょっと違ったので報告を兼ねて…
数日前に購入したSH-M08 コスパ良いと思うし
気に入って、少しづつPCやらタブレットやら連携
アプリの引き継ぎやデータ移行などなど
設定しておりました。
特別、何かしていた訳じゃなかったのですが
携帯を持ち上げ、指紋認証解除しようと指をなぞると…
「追加の確認のためPIN…」
との表示。
「えっ!?」
PINコード?? SIMカードが貼り付けてあった台紙??
それとも、なんか設定中にコード番号貰ってたっけ??
そういやぁLINEの引き継ぎの時に24時間以内に
この番号を…なんて表記されてたような…あれ? ヤバぃ??
指紋登録はしたけど、携帯端末にパスワード設定してないし…
で、「0000」「1111」や、思い当たる4桁番号を適当に…
そのうち「○回失敗したので次は30秒後」とか…
あら、完全にロックしちゃったらリセットするしかないのか??
ちょっと焦りまして…
SHARPさんに電話。
10分弱待っただろうか…
状況を説明すると
「指紋認証登録の際、パスワードも登録してるはずです」
とのこと。マジ??記憶に無いっ!!(笑)
しかも、4桁から16桁以内だと。
「分かりました。つまり、自分が思い出せなかったら
リセットするしかないって事ですよね」
って事で、電話を切り…
自分で登録したはずであろう4桁から16桁の番号…
「○○○○・・・・・・・・・」
そして
「レボタンっ!!」(Enterキー)
あら、一発で解除(笑)
「指紋認証登録しかしてないっ!!」
と、焦っている人へ。
間違いなくパスワード登録しているはずなので
指紋認証解除しようとして
「追加の確認のためPINが…」
と、表示されたら指紋登録したときに登録した
たぶん既に忘れてしまったけども確実に登録したはずの
パスワード、思い出しましょうっ!!
PINコードや、PUKコードではないです。
自分で設定した「パスワード」です。
上記レポートは「自分の場合の自分の結果」であって
別な環境の別な人の場合と同じ答えとは限りません。
いちぉ、何かの指針にでもなれば…と、思い書き込みました。
書込番号:22706137
42点
指紋設定すると端末のセキュリティーの設定がパスワード ?に変わるので、
厳密なセキュリティーが不要であれば、
そのあとに再度、パターンとかに設定すると便利です。
(指紋認証も引き続き使用出来ます)
書込番号:22706204 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
今更ですが、
PINの代わりにパスワードも設定可能です。
(添付画像)
書込番号:23579863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>横浜hikoさん
Android標準の機能で、3日(72時間)に一度(物忘れ防止などの意味でも)、もしくは端末再起動で、指紋や顔認証と一緒にセットしたものでの、解除が必要となります。
無効化に出来る機種もありますが、ほとんどの機種は、標準機能となります。
ほとんどの方は知っているかと・・・・・
パターンに変更しておいてもよいと思います。
書込番号:23579999
6点
先日、買ったAQUOS ZERO 2をデータ移行の設定していて同じ経験をしました。
私の場合は顔認証、指認証を設定しましたが、確実にパスコードの設定はしていません。
にも関わらずに、パスの入力による解除が要求されて、途方にくれましたが、今まで使っていた機種のパスを入れたらあっさり解除しました。
思うに、これはGoogleにある旧機種からのデータ移行機能を使ったことで、同じパスコードが設定されたのだと勝手に理解していました。
リセット直後にも何かパスの設定が要求されましたが、そのパスとは違うので、ワケわからない状態です。
書込番号:23712642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>iufcdgdさん
>私の場合は顔認証、指認証を設定しましたが、確実にパスコードの設定はしていません。
指や顔を怪我したときのために、必ず、パスコードやパターン等をセットした場合でないと利用出来ないようになっています。
顔認証、指認証を登録する前にセットしていたことを、忘れているだけと思われます。
書込番号:23712658
3点
返信遅れました。 仰っしゃるとおりかも知れません、っていう言い方も失礼なくらい、矢張り僕が間違っていたのだと思います。
歳取ると本当に思い込みが凄いんです。
それを自覚しています。
此処のところRedmiNote9Sの不具合で3度もファクトリーリセットしたので、毎回ロックの設定の前にPassやPINの設定が求められたので解りました。
話はちょっと違うんですが、ファクトリーリセット掛けても、実際には工場出荷状態には戻らないんですね。
なんか前回のアカウントの残骸が残っているようです。
ファームウェアのアップデートも残っているようです。
書込番号:24739811 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>iufcdgdさん
>話はちょっと違うんですが、ファクトリーリセット掛けても、実際には工場出荷状態には戻らないんですね。
>なんか前回のアカウントの残骸が残っているようです。
ハードウェアボタンによるファクトリーリセットは、盗難防止のために、前回と同じGoogleアカウントでないとログイン出来ないようになっています。
ソフトウェアでのファクトリーリセットであれば、ロックを解除している本人であるという前提で、情報が消えています。
端末を売却する場合は、こちらの方を利用するか、アカウントを削除した上で、ハードウェアボタンでのファクトリーリセットとなります。
どちらも、最後に更新したファームでの綺麗な状態になるので、工場出荷時のファームには当然戻りません。
書込番号:24739882
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/18 20:26:29 | |
| 5 | 2024/11/19 15:23:00 | |
| 2 | 2022/09/07 8:09:42 | |
| 3 | 2022/08/31 8:41:31 | |
| 6 | 2022/04/15 11:24:27 | |
| 3 | 2022/01/23 22:06:39 | |
| 5 | 2021/11/04 10:12:44 | |
| 1 | 2021/09/16 0:26:50 | |
| 3 | 2021/09/01 19:59:39 | |
| 2 | 2021/08/09 13:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









