『6400 + MC-11 + EF100-400mmL2型でモタスポは撮れるか?』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用レンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥113,818 シルバー[シルバー]

(前週比:+3,150円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥113,822 シルバー[シルバー]

ECカレント

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥99,840 (1製品)


価格帯:¥113,818¥165,000 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥113,818 [シルバー] (前週比:+3,150円↑) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

『6400 + MC-11 + EF100-400mmL2型でモタスポは撮れるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

別機種
当機種
当機種
当機種

6400 + MC-11 +EF100-400mmL2型

連写速度LoだとAF動体追従性能は高いです。

連写速度Midで連写中2枚目。ピントはまぁ許容範囲。

連写速度Midで連写中の6枚目。ピンぼけです。

時々話題に上がるMC-11。

需要が少ない話題かも知れませんが、EFレンズ所有者でソニーカメラが気になる方はそこそこおられるかな?と思いレビューします。

MC11が昨日届きましたので、本日いつものサーキットで試し撮りして来ました。

純正レンズ55-210mmと6400の組み合わせだと私の場合動き物がまともに撮れず、6400の動体追従性は期待はずれでした。

6400での動体撮影は諦めてモデルさん撮影専門に使おうと思ってましたが、hiro487さんがα9 + MC-11 + SIGMA150-600mmで素晴らしいモタスポ写真を魅せてくれてますので、真似してみました。(以前hiro487さんから「6400+MC-11でも大丈夫じゃないかな」とアドバイスをいただきましたので・・・)。

それに6400ってシャッター耐用20万ショットなんですね。地味に凄いスペックです。モタスポは一日1万枚以上撮りますから重要項目です。

今日はあまりにも暑く、1時間弱でギブアップ。枚数少ない中でテストした結果です。

結論から言って「条件次第で十分にモタスポ撮影に使えます」。

条件とは、AF-Cで連写速度をLo(秒間3コマ)にすることだけです。

連写速度をMid(秒間6コマ)にすると、1枚数と2枚目はAFーCでまぁまぁ追従しますが、3枚目以降は急にピントが甘くなります。

一度甘くなるとその後ピントは来ません。

添付写真は連写中の2枚目と6枚目を掲示しました。

Loだと概ねAFは追従します。

6400のAFで凄いなと思うのは、1枚目が合焦するまでの速さです。

半押しした瞬間に1枚目は合います。以前使っていたEOS 7Dと同等程度の速さで感動です。

EVFについては、Mid以上の方が動く被写体を追い易いです。

Loだとなぜかカクカク感が強く感じます。ただある程度慣れればさほど問題にならないと思います。

第1回目の試し撮りの感想です。連写Lo限定ですが、純正55-210mmよりもMC-11 + EF100-400mmL2の方が動き物追従に強いと思います。

連写Lo、つまり秒間3コマがモタスポ撮影で使い物になるかどうかですが、カメラマンの考え方次第でしょうね。

私はギリギリ使い物になります。いつもはkiss Mで撮ってますが、低速連写(秒間4.7コマだったかな?)でしか撮ってません。

ただ秒間3コマではワンちゃんがジャンプする瞬間とか、その他の競技、例えばスケボーで空中で演技を決める瞬間とかの連写が重要なシーンで厳しいかも知れません。

今後もkiss Mが当面モタスポ撮影のメインカメラにするつもりですが、200-600mmを買ったら6400がメインカメラになるかも知れません。

高いのでしばらく買えないですけど・・・

あ、帰って来て気付いたのですが、MC-11のファームウェアバージョンは1.21でした。

帰宅後初めてのファームアップしましたら1.26になりました。

以上、素人レビューでした。

書込番号:22836528

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:973件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度3 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2019/08/03 16:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

6400 + MC-11 +EF100-400mmL2型

6400 + MC-11 +EF100-400mmL2型

2枚目の一部拡大。リアウォング付け根にピント来てると思います。

参考までにkiss Mの写真

上のレビューの続きです。

6400、低コントラストと言うのでしょうか?ドリフトのタイヤの煙がもうもうで車が見え辛い状況でも割とAF追従しました。

書込番号:22836544

ナイスクチコミ!9


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2019/08/03 18:55(1年以上前)

別機種

α9 MC-11 シグマ150-600C

>寂しがり屋の単身赴任さん

お久しぶりです。
α6400良さげですね。
この組み合わせでも連写の最初の方のコマならなんとかなりそうですね。
AF性能が良いので単写でも対応できそうですね。

先週8耐に行ってきたので一番良く撮れたと思うのを貼っときます。
モータースポーツの撮影は難しいですが、バシッと決まった時の快感は癖になります。
これからも写真のUPに期待してます。

書込番号:22836846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:973件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度3 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2019/08/03 19:16(1年以上前)

>hiro487さん

lこんばんは!

>この組み合わせでも連写の最初の方のコマならなんとかなりそうですね。
AF性能が良いので単写でも対応できそうですね。

そうですね。MId以上の連写するなら、単写の繰り返しの方が歩留まり良いかも知れません。

634号、めちゃめちゃカッコ良いです。私テレビで八耐みましたが、今年の八耐は面白かったですね。と言うより八耐見たの、今年が初めてなんです。

鈴鹿サーキットは1時間位で行けますから行きたいのですが、混みまくりなので躊躇してます。来年こそは行ってみたいです。

1/100秒でもこれだけのスピード感を出せると言うことはかなりのスピードが出ているのでしょうね。

それと比較的近距離で撮られたのでしょうか。

これからも色々教えてくださいね。



書込番号:22836878

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥113,818発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング