α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
- 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
- リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
- タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用レンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」が付属する。
![]() |
![]() |
¥120,598〜 | |
![]() |
![]() |
¥121,094〜 |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- パワーズームレンズキット
- 高倍率ズームレンズキット
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1584
α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットSONY
最安価格(税込):¥120,598
[シルバー]
(前週比:-207円↓)
発売日:2019年 2月22日



デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
保育園児の娘がいます。保育園のお遊戯会運動会で使うコンパクトなカメラを探してます。
今までは、7〜8年前に買ったキャノンのX5にタムロンの300mmズームを使ってましたが重いのと連写スピードが5枚/秒でコマが抜けるので買い替えを検討しています。実は1年前から価格とにらめっこしてるのですが、キャッシュバックの関係かお値段据え置きですね。キャノンの装備としては純正ストロボもあるので充実してます。投資が少なくて済むのはキャノンのミラーレスということはわかります。
ただし、このαシリーズの瞳フォーカスに惹かれてしまい総替えを意識しつつ踏み切れないでいます。
予算は既存のキャノン品の下取りプラス10万円ってところです。
誰か背中を押してください。
書込番号:23628345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>やず1978さん
瞳AFとコンパクトであればRX100M7も候補にあがりますね。
背中を押すどころか選択肢を増やしてみました。
書込番号:23628386 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

オリンパスをお勧めしたいけど、重さが問題ないなら、今の時代はこれだよねきっと。
書込番号:23628456 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

6400は手振れ補正が有りませんが大丈夫ですか?
(手振れ補正機能が付いたレンズを使えば問題有りませんが)
あと6400にする場合、瞳AFに関しては複数園児が
いると他の子に持ってかれる事も多いので、ご自身の
お子さんの顔登録を忘れずに。リアルタイムトラッキング
を組み合わせたりして下さいね。
ご予算が許せばボデイ内手振れ補正付きでバッテリー容量
もUPしている6600をお勧めします。
昨日からEマウント誕生10周年記念 αミラーレス サンクス
キャンペーンも始まりましたが、6000番代の機種は6600
のみ対象です。
大きいお買い物ですのでおーいに迷って下さい( ・∇・)b
携帯カメラさんに続き迷わせ2号で済みません(≧∀≦)。
書込番号:23628492
3点

α6400に変えても成果は期待出来ないと思います。
娘さんへの愛を糧に、重いと感じるならば、体力、筋力アップ。
まあ、健康の為にも。
そして、5連/秒で不満なら、狙って撮りにいく練習を日常的に実行する事。
努力なくして好結果は得られないし、機種変更よりも遥かに効果的。
でも、ちょっとの練習で撮影結果は劇的に変わります。
実際、機材の機能に頼っていて、好結果が出てる人もいない。
メーカーの宣伝を鵜呑みにしないほうが良いですよ。
書込番号:23628509 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>やず1978さん
今の状態からα6400にした時の懸念事項は、望遠が
300mmから210mmになって満足できるかどうかですね。
今まで撮影した写真を見返してみて250mm以上を多用して
いるのであれば考え直した方が良いかもしれません。
もし足りない場合はSEL70350Gがありますが、そうすると
プラス9万程度必要です。
蛇足ですが、お遊戯会でメカシャッターで秒10コマも連写してると
シャッター音が他の方の迷惑になる場合もあるのでお気をつけください。
書込番号:23628693
3点

こういうサイトもあります。
https://www.rentio.jp/matome/2020/06/sportsday-camera-recommend/#4_Canon_EOS_kiss_M
私は使ったことがありませんが、キヤノンのkissMとタムロンの18-400とのセットではどうなんでしょう。
α6400のダブルズームレンズキットですと、望遠端が現行の300mm→210mmになってしまいますし、α6400には、手ぶれ補正はないし、タッチメニュー操作も出来ません。
私は、α6400にaps-cレンズのsel1018、sel1670z、sel70350gその他でディズニーランドや海外旅行に持ち出していますが、人混みでのレンズ交換は難儀ですよね。
18-400ミリのタムロンのレンズ、超便利ズームですね。
ソニーEマウントで出して欲しいです。
書込番号:23629342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

α6400は良いですよ、発売日に購入して、ずーと愛用しています。
AFは高速AFですから連写にも強くなり、秒11枚連写でもピントが合います。
お遊戯会や運動会にぴったりのカメラだと思います。
5年前のカメラからは、AFが劇的に進化しています。
このα6400は、高速連写機α9(秒20枚連写)からノーハウを移植していますから、連写に強くくなっています。
レンズは手振れ補正付きレンズを使えば、本体に手振れ補正が無くてもOKです。
(注:ニコンもキヤノンも一眼レフには手振れ補正はありません。それでも写真を撮ってきました。手振れ補正が無いからダメと言う人は、現在の一眼レフのニコン機・キヤノン機を否定することになります)。
書込番号:23631194
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/09/26 9:00:21 |
![]() ![]() |
36 | 2025/08/11 11:16:23 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/18 23:00:50 |
![]() ![]() |
11 | 2025/07/19 21:58:52 |
![]() ![]() |
15 | 2025/07/09 10:01:11 |
![]() ![]() |
45 | 2025/07/06 16:54:35 |
![]() ![]() |
4 | 2025/06/04 16:50:41 |
![]() ![]() |
8 | 2025/05/25 14:06:13 |
![]() ![]() |
32 | 2025/06/01 14:17:07 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/21 13:51:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





