『novalite2と何も変わらない。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『novalite2と何も変わらない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ255

返信45

お気に入りに追加

標準

novalite2と何も変わらない。

2019/02/01 12:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

実際使うレベルで考えると一年前のモデルとスペックがほぼ同じ。USBまであれじゃね。非常に残念です。

書込番号:22435157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/02/01 13:04(1年以上前)

確かにUSB Type-Cではないなどコストカットが明らかにわかる仕様もありますが、カメラ強化、CPU変更、au VoLTE対応など十分進化してると思いますけどね。

まあ感じ方は人それぞれですけど。

書込番号:22435167

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:8件

2019/02/01 13:12(1年以上前)

実はnovalite2を使っているのですが、この機種の弱点は通信速度の遅さ。そこが普段遣いでは影響大です。処理速度で不満を感じる事は2でもほぼ無いので。 
その通信速度が全くの手付かずなのは残念でなりません。買い替えしようと待ってたのに残念。

書込番号:22435182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/02/01 13:19(1年以上前)

HUAWEI nova lite 2では対応してなかったLTEキャリアアグリゲーションに対応してるので、モバイルデータでは通信速度改善はありそうです。

Wi-Fiについては引き続き5GHz帯非対応なので、人によっては不便でしょうね。

書込番号:22435197

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度4

2019/02/01 13:34(1年以上前)

nova lite→nova lite2→nova lite3

地道に進化はしてます

nova lite2は初代のROM容量アップが目的のマイナーチェンジですから私はスルーしました

nova lite3はDSDV(CA)、au VoLTE対応ゆえ買いだと思います

書込番号:22435219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/01 15:09(1年以上前)

春にP30が出る予定

書込番号:22435328

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/02/01 15:38(1年以上前)

2.4万円くらいで買えるとするなら、12ヶ月(2000円/月)、24ヶ月(1000円/月)、36ヶ月(667円/月)になるので前の機種を買った時期とどれくらいで買い換えるのが費用的に見合うのかで適度な感覚で買い替えていてばいいんじゃないかな?って気がする

スペックがそれほど向上してないとは言え2万そこそこでこれくらいのスマホがいつでも買えて、通信も格安SIMだと数百円〜でも持てるわけだし、ホントにいい時代だよねぇ

書込番号:22435383

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/01 15:55(1年以上前)

某国内メーカーの中国かインド生産品

基盤の不具合って、ファーウェイ品では聞かないね
精密工業は設計を手伝わないのか

今回の、USB-C高速充電は欲しかった

書込番号:22435404

ナイスクチコミ!7


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/02/01 20:53(1年以上前)

>マスタージュダイさん

Lite2→Lite3の変化が少ないと感じる人は希少です。
大幅なグレードアップとも言える内容ですが・・・・

Lite2の通信速度が遅いわけではありません。
通信速度は通信会社と場所によるので・・・・
同じ契約シムでも場所次第や時間で大きく変わります。

Lite2はcat.6で最大速度300Mbps
Lite3では600Mbpsのcat.12/13で3CAで大きくアップしていますが
だからといって2倍速くなるとは言えません。
あくまで理論値なので通信会社が遅ければ何の意味もありません。
まぁCAで速くなることはあると思いますがそれとて通信会社と場所と時間次第です。

cat.6でもcat.12でも実行速度は速くて数十Mbpsでしょうし(平均すると)(MBは1/8)
時間によっては数Mbpsも出ないこともあるでしょう。
その辺ではキャリアとの差は付けられていると思います。

書込番号:22435917

ナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/02/01 20:58(1年以上前)

>dokonmoさん

日本版HUAWEI nova lite 2は、LTEキャリアアグリゲーション非対応です。
https://consumer.huawei.com/jp/phones/nova-lite2/specs/

書込番号:22435929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/02/01 21:12(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

あれ・・ほんとだ150Mbpsになってますね。

書込番号:22435971

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度4

2019/02/01 22:21(1年以上前)

nova lite2はnova liteのマイナーチェンジ程度なので、買いでは無い(無かった)です

今からnova lite2買うのも安くてもデメリットの方が多い

Softbank版704HWはVoLTE使えるのでAndroid8.0止まりだが704HWの方が良い場合有ります

書込番号:22436129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2019/02/02 11:01(1年以上前)

御高説ありがとう御座います。知ったか面白かったです。

書込番号:22436972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


036036036さん
クチコミ投稿数:16件

2019/02/02 16:53(1年以上前)

そんな捨て台詞吐くぐらいだったら、コメントしなきゃいいのに。
DSDVになったこと。auに対応したこと。スペックが同じとは言ってもメモリ、CPUのグレードは上がっています。
USB-Cにならなかったことは確かに残念ですが。

書込番号:22437694

ナイスクチコミ!38


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/02/02 17:27(1年以上前)

>マスタージュダイさん

そうかね スペックも知らないで変わらないというのもおかしいが・・

NovaLite2はcat.6 300Mbps
https://www.pdevice.com/product/huawei-nova-lite-2-price-specs

日本だけ(でもないだろうけど)150Mbpsなの迄は確認していない。。

NovaLite3はCat.12/13で3CA、4 x 4MIMOと256-QAMをサポート。
しかし日本では2CAしかサポートされないかもしれない。
どちらにしても最大理論値なので300Mbpsどころか
100Mbpsも滅多に出ない。

書込番号:22437758

ナイスクチコミ!2


036036036さん
クチコミ投稿数:16件

2019/02/02 17:45(1年以上前)

>dokonmoさん
この速度の最大理論値についなんですが、例えばスペックが同じで最大150mまで対応の端末と、最大300mまで対応の端末があった場合、後者のほうが早くなったりするのでしょうか?

書込番号:22437793

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/02/02 19:54(1年以上前)

>036036036さん

基本的には殆ど速くなると思います。
但し、変わらない場合も有り単純に2倍になる場合があります。
各キャリアで色々複雑なので単純に合うのか分かりませんが・・・

理論的な速度は周波数帯が20MHzの時で
4 x 4MIMO 1つの周波数で4つのアンテナで受信する(単純に4倍)
キャリアアグリゲーション 2つ(3つ)の周波数で受信する(単純に2倍(3倍))
256QAM 64QAMに対して1.33倍程度アップ

Lite2の場合は4 x 4MIMOで150Mbps(37.5*4)
ドコモの1.7GHz帯など20MHzなので150Mbpsですが
800Mhz帯だと15MHzなので3/4の112.5Mbpsとか。
この場合、4本のアンテナが同じだけ受信できると言うわけではなく
利用者が多かったり電波障害など色々な要素で理論値には遠くなります。

Lite3の場合は2CAだと300Mbpsで3CAだと450Mbpsですが
64QAMから256QAMというトラックの荷台が大きくなった感じで増えるので
最大理論値600Mbpsとなります。

あくまで単純計算なので実際には2つの周波数が同条件になることは少なく
片方がいいけど片方が悪いときなど速度がCAなしと変わらないという場面
があるかもしれません。
計算上単純に2倍(3倍4倍)と言うことです。

スマホの現在の最高速度はMate20proの5CAで1.4Gbpsですが
日本で5CAは無く周波数帯が狭いので理論値には遠く
788Mbpsが最高理論値速度なのかな?
スマホが受信できる周波数も限られている場合もあるので
その場合は受信そのものが出来ません。

実際にはCAなしとCA有りでは速度が違うことが多いですが
2CAも3CAも4CAもあまり変わりが無く
理論値の速度からは1/10も出るか出ないかですね。

書込番号:22438080

ナイスクチコミ!0


メタ中さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/03 03:57(1年以上前)

関係ない話ですが、
ホワイトやゴールドがHuaweiから
あまり出なくなってる気がしますが
人気がないのでしょうか?
外観が光沢の強いのも好きではありません(´・ω・`;)

Ascend g6ホワイト、ノバライト ホワイトと使って来ていて、次もHuaweiと考えてますが、
ホワイトが...ヾ(゜д゜;)

書込番号:22438988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/03 14:32(1年以上前)

IPHONEが発売当初15万超える時代にセールとはいえ7か月縛りで3800円で売れる端末。とにかく追求するのは最低限の機能と安さ、求めるものがあるならそちらを選べばよいだけでは?

書込番号:22440029

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2019/02/03 16:04(1年以上前)

ある程度の機能は欲しいとこだけど、2万以下で買える端末に色々求めすぎな気がします。これ以上高機能にしたら外装をチープにしたり、付属品を無くしたり、値段を上げざる終えなかったりする気がします。元々novaシリーズって端末の安さがウリだと思うので。

書込番号:22440241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2019/02/04 10:31(1年以上前)

買うことのできないカタログマニアの知識は、実使用の感覚と大きく違うので騒音にしか聞こえませんね。残念ながら

書込番号:22442062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/02/04 10:44(1年以上前)

この端末に魅力を感じないのであれば買わなければいいですし、ある程度の機能が必要ならもっと上の端末を狙えばいいだけですよ。

書込番号:22442089

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2019/02/04 10:49(1年以上前)

まあ確かに一年前のモデルとRAM、ROMが同じというのは頂けませんね。これから2年使うと想定すると後半はRAM、ROMが足らなく感じる可能性が大きそうです。

書込番号:22442101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/02/04 11:56(1年以上前)

一般ユーザーが体感できるほどの通信速度の遅さ、って、端末側に問題があるとは思えませんが。
docomo系の MVNOの SIM をお使いじゃありませんかね。
フル充電完了までの所要時間も、
純正の充電器を使えば、microUSB と Type-C とで大きく変わる訳ではありませんし。
2/18 迄の OCN 案件、端末代金だけでなく、月額の通信料金も安くて、超・コスパ良、
だと個人的には思います。

買うことが出来ない、って誰のことを指しているのでしょうか。
Yourself?

書込番号:22442192

ナイスクチコミ!7


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/02/04 12:40(1年以上前)

>マスタージュダイさん

自分でこのクラスを使うことは有り得ないけど
家族、従業員、女と色々年に10台くらい買うんで
この高性能がこの値段だと助かりますね・・・・

iPhoneX1台でこれが5台買えてしまいます。
今は誰もiPhoneって言わなくなったので助かるわ・・・
ちょっと昔ならHuaweiって何って言われていたのが
今では良いメーカーだからOKって言われるようになったからね。

色々と文句を言うなら1万円足してP30Liteにすればいいだけ。
2万円足してNova4、4万円足してP30、8万円足してP30pro・・・
自分の好きな物を買えば良い。
貴方はLite2と変わらないと言った。
でも通信を含め大きくグレードアップされている。
スペックなり使用感を分からないと比較が出来ない。
2万円で10万円と同じだけ求めるのはおかしいし
10万円の価値が見いだせないよね。

この機種でも2年前の10万円近いXperiaXZあたりより高性能。
最新のiPhoneXRと比べても遜色がない。
だけど2万円で作るにはどこかは妥協しなければならない。

書込番号:22442270

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10980件Goodアンサー獲得:1301件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5

2019/02/04 14:06(1年以上前)

>dokonmoさん
>この機種でも2年前の10万円近いXperiaXZあたりより高性能。
>最新のiPhoneXRと比べても遜色がない。

マジで?
今日我が家に届いてるけどXRと遜色が無い性能、楽しみ。

書込番号:22442383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/02/04 15:55(1年以上前)

>sandbagさん

HuaweiはF2FSファイルシステムを採用しているので
ランダムアクセスに優れている。
ゲームなどの長い読み込みでは差が付くだろうし
日本独自のゲームでは最適化の問題で差が付くと思うが
あとはそんなに遜色ないと思いますよ。
AI管理で個人の使い方を学習してリソース配分するので
最適化(個人的な感覚では20日間くらい?)すればより快適になると思います。
この点は格安スマホだけ作っているメーカーではないので
上位からの技術が降りてきます。

HuaweiはCPU性能を重視する分GPU性能は低いです。
有名どころのアプリではGPU TURBOという技術で最適化されますが
日本独自のアプリなどではA12と何倍も違うので差が出ると思います。
GPU最適化ゲーム
https://www.youtube.com/watch?v=HQEOD8W0YQc&t=254s
Kirin710とA12
https://www.youtube.com/watch?v=zaGUcaaan2c&t=256s

書込番号:22442508

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10980件Goodアンサー獲得:1301件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5

2019/02/04 16:28(1年以上前)

>dokonmoさん
2つ目の動画を見て、ゲームでなくtwitterとかブラウザのようなアプリの起動に差があるので、同じA12のXRと比べてとても遜色が無いとは思えませんが楽しみにしています。

書込番号:22442556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/04 23:06(1年以上前)

nova lite 3は進化したと言われているが・・・

Kirin710←nova lite 2に毛が生えた程度で体感差は無い&SoC自体は802.11ac対応なのに意図的に使わせないケチケチ仕様
CA←平均速度の遅いMVNO契約者には無関係
DSDV←メリットは2台持ちユーザーorパケットのヘビーユーザーのみ
au VoLTE←au回線は決して快適ではない&安くもない&何かと制限が多い
AIカメラ←nova lite 2でも十分綺麗に撮れている
AI Vision←先進的機能だが未成熟なのでデバッガーにされるのが落ち&AI Visionが普及する前にもっと高性能なGoogleレンズが普及する

nova lite 3はnova lite 2ユーザーには全く魅力の無い機種なので、キャリア向けもしくは他機種からの買い替えを促すのが主目的の端末なのでしょうね。

5G参入関連で何かと騒がれているHUAWEIですが、ずば抜けた高コスパ端末をリリース出来なくなったらHUAWEIはお終いです。
HUAWEIの魅力はコスパだけですので。

書込番号:22443544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/05 00:19(1年以上前)

テキスト成分がなくても、キャラクター商品、犬、植物の認識も結構できるGoogleレンズのAI

Google通訳も実会話なら、そこそこ使える
TVの英語ドキュメンタリー番組や映画では、まだまだだが、半年で相当良くなるかも

キャリアのiPhone X見たらgoogleアシスタント内にレンズがなかった

書込番号:22443715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/05 01:11(1年以上前)

HUAWEI ほゎー?

利点あるか知らんが廉価モデルはセラミックス筐体でお願いします。UMI
Kirin 980プラスチック筐体で安価版もお願いします。Poco

折り畳みか

書込番号:22443818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件

2019/02/05 01:28(1年以上前)

>マスタージュダイさん
何も分かってないのは…ま、いいでしょ。快適に使えているのは良く知っている人で、無知で文句ばかり言う人が快適に使えないのは、素晴らしいことですね

書込番号:22443834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/05 01:54(1年以上前)

Mate10 Proは上下側面にアンテナ?のラインが見えるがこの機種は

この曲なに機能のためにPixel3買った。スレ違い
見た目は1万円台だな、背面の殆どがつや消しなのは良い

スレ違い続く
夜景モードでも集光力はMate20 ProよりOPPO FindXが上
倍率がそれ程でもないのが影響しているのか

書込番号:22443860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2019/02/05 02:05(1年以上前)

あるの方の書き込みを何度か読み返して見ましたが、nova lite 3 に対して不満の声としか聞こえてきません。

nova lite 2 を所有している方から見たらnova lite 3 は買い換えをする程の魅力はないかと思います。

ハードウェアの進化よりソフトウェアの進化の方がやはり大きいと思います。(OS& UI)

発売されたばかりのスマホでこんなに注目されてる。これから格安スマホを購入する方もいますし、低価格スマホとして最安値3800円で購入出来ることを考慮したら良い機種だと思います。


まっちゃん2009 さんが仰る通り、気にいらないなら買わなければ良いだけです。

書込番号:22443870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/05 02:42(1年以上前)

そうだね
縛りはあほ臭い

書込番号:22443885

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/02/05 05:22(1年以上前)

>くまごろうCEさん

ARvisionはHuawei独自の機能ではなく実はGoogleレンズそのものなんだが・・・
GoogleとHuaweiがタイアップしてHuaweiがカスタマイズして標準カメラから
起動できたりとカスタマイズした物なんだね。

CA/VoLTEはそれを言ったらハイスペックどころかミドルさえ買う意味が無くなる。
発展途上国向けはこれ以下Yシリーズは全てmicroUSB
YシリーズはY9でKirin710 MAXはスナドラ660 Y5・Y7はスナドラ450 (honorでSD636もある)
Kirin710はSD660より上の格付けにしている。
先進国向けにスナドラはなく710はミドルハイ用でそこそこお金がかかっているようだ。
ミドル用でP30LiteやNova3i、Mate20Liteなどがメインで上位販売数メーカーの
中で別格のiPhoneを除けば一番高い平均販売価格で格安機メーカーではない。

Lite2からの買い換え狙いではないね。
NovaLiteや他機種(特にインドでのサムスン)ねらい。
1年ごとに買う人は少なく例えばXperiaでも
XP→XZ→XZ1→XZ2→XZ3と全部買う人はまれ。

今の主戦場はインドでこれまでサムスン独占だったが
シャオミ・Huaweiと続きサムスンは5位?まで落ちた。
何せ中国14億人に続き13億という巨大市場。
世界的に落ち込む中、インド、南米、アフリカが今後の市場。
一部の金持ち除きこれらの国ではUSB-Cはまだ早い、acも不要(ネット環境がない)
インドではややハイスペックな位置づけになると思う。
多くの海外ではDSDVがやや必修となっている。(4/64GBモデルもある)

どうしてもその2つが気になるならP30Liteにするしかない。
こちらではRAMが6GB/64GBが標準になる見込み(4GBモデルも有り)(日本は4GBか?)

書込番号:22443937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2019/02/07 15:54(1年以上前)

>dokonmoさん
インド市場のシェアで、SamsungはXiaomiには抜かれたけど
Huaweiには抜かれてないでしょ。適当すぎ。
それに、中国市場以外でSamsungを上回ってる市場はある?
Huaweiはまだまだ、中国専企業のイメージを払拭できてない。
AndroidのハイエンドはGalaxyっていうのは揺るぎないわけで。

書込番号:22449271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/02/07 20:55(1年以上前)

機種不明

>Exynos0512さん

そうでしたね。Huaweiはインド市場では出遅れてますね。
シャオミ・サムスン・Vivo・OPPO
インドは100-150ドル市場だからHuaweiの参入は最近だね。

galaxyが約3億台 前年比8%ダウン
Huaweiが約2億台 前年比33%UP
世界平均 4.1%ダウン、中国市場 10%ダウン
2,020年にはサムスンを抜くかという勢いだったが
米中戦争で先が見えなくなった。

まぁ何処が売れようとしっかりとした製品を作ってくれればいいだけで
関係者でもなく株主でもないので関係ないけどね・・・

書込番号:22449905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/07 23:38(1年以上前)

サムスンはブランド力があり、iPhoneより若干安いから先進国でまだまだ売れる

日本のキャリア利用者の多くは、ファーウェイ含めどこの国のメーカーか知らない、気にしない

海外にサーバーがある場合でも、日本は個人の通信の秘密を守る法律は完璧だと勘違いしている
と言うか、そんなことは気にしない

生産工場、インドの次はシリコンサバンナ、ケニア、ナイジェリア、ルワンダか?
通年涼しいナイロビではないだろうか

書込番号:22450417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/07 23:48(1年以上前)

少し古いSIMフリー端末でOK Google_この曲なに
他の端末かスマートスピーカーからプライムミュージックで音楽再生すると

OK Googleは即正確に回答するので、複数ログイン状態ではGAFAはConnectedか?

書込番号:22450433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5125件Goodアンサー獲得:43件

2019/02/08 20:42(1年以上前)

Xiaomiのインド市場デビューは2014年
Huaweiは、インドでは少なくとも2010年には既に販売しているのだが・・・

書込番号:22451962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/02/09 00:59(1年以上前)

>ユニコーンIIさん

Huaweiインドの設立は1999年だよ。
通信事業として早くから進出、2017年に中国国外で最大のR&Dセンター設立。

インドのスマホは70%近くが100ドル以下で(平均でも100ドルくらい)
Huaweiは格安メーカーではないので100ドル以下は殆どなく
2016年10月にhonorシリーズを開始。
逆にP9とかNexus6p(Googleだが)高級機を販売。
今年になって本格的に販売網を計画。
200-300ドルスマホも視野に見えてきたと言うことでしょう。

Googleインドで30ドルスマホ発売か
https://news.yahoo.co.jp/byline/satohitoshi/20180106-00080175/
スマホで30ドルじゃいくら売っても儲かりはしないけど
Googleの目的は普及による広告費狙いだからね。

書込番号:22452475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5125件Goodアンサー獲得:43件

2019/02/09 02:50(1年以上前)

>Huaweiインドの設立は1999年だよ。

はい、知ってます。

>2016年10月にhonorシリーズを開始。

これ以前でもインドで端末を販売してるようなので、
インドでの端末販売参入は最近では無いと言ってるだけです。

書込番号:22452560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/02/09 03:43(1年以上前)

あぁそこ・・販売戦線に参入って事ね。新規参入とは言ってないよ。

売るだけならiPhoneだって日本より早い2008年にインドで販売しているからね。
シェアが無きゃ売ってますって程じゃないね。

書込番号:22452575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5125件Goodアンサー獲得:43件

2019/02/09 07:08(1年以上前)

>Huaweiの参入は最近だね。

>販売戦線に参入って事ね。新規参入とは言ってないよ。

まぁ、どうでもいい事だが毎回いい加減すぎ。


iPhoneの事など書いてないので関係ないのだが、

>iPhoneだって日本より早い2008年にインドで販売しているからね。

日本も2008年販売開始なのだが。

書込番号:22452685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2019/02/17 08:13(1年以上前)

日本印度化計画
大ヒット御礼
ttps://www.youtube.com/watch?v=8OHrGgmqeak

書込番号:22472643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング