|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥10,429〜¥10,978 登録中古価格一覧(8製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
こんどは中3の息子の携帯の買い換えです。800円で販売してるので決めようかと思いましたがP30liteのほうが上位なので耐久性もすぐれているのかなと。値段も9800円ですのでなやみはじめました。費用対効果でいうとp30liteのほうがよろしいでしょうか?
普通に動いて耐久性があればよいです。
書込番号:22956212 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どっちも普通に動くっすよ。
SIM2枚利用するならストレージの多く64GBあるP30liteがいいっす。
SIM1枚とSDカード利用ならストレージは32GBのnovalite3でいいっす。
あと、ゲームやるならP30liteのほうがいいっす。
書込番号:22956327 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
その2つであれば、絶対にP30 liteの方が良いです。
両機種の大きな差は
@容量
A充電器の規格
の2つです。
novaの方の容量は32GB
P30の方は64GBとなっています。
一般的に考えても32GBの容量だとやや心もとないのに加え、中学生高校生みたいなガンガンスマホを使う世代だとほぼ間違いなく32GBじゃ容量不足になります。
容量不足になったら買い替えを要求してくるでしょう。
もし買い替えを承諾するとして、そうなったらまたスマホ代がかかります。
最初から十分な容量・スペックの機種を買っておけば、不必要な出費はなくなり、結果的に節約になります。
Aの充電器の規格について、P30は新世代のType-Cでnovaの方は旧世代のmicroUSBです。
これからどんどん新世代のものに移行していき、旧世代のmicroUSBは互換性などの問題から使いづらくなっていきます。
この観点からも、将来性のあるP30の方が好ましいです。
あとはカメラ性能なんかもP30の方が上でしょうね
novaがダメってわけではないですが。
なお、「普通に動く」かどうかですが、どちらも同じCPUなので、処理速度は同じです。重いゲームとかでなければ普通に動きます。
耐久性、というのは落下などの物理的な衝撃に対するものですか?
それとも故障しにくいということですか?
書込番号:22956368 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どうせ高校生になったらあいほんをねだられるかバイトして自分で買うんだから安いほうでいいと思う
書込番号:22956412
14点
ものとしてはP30 Liteのほうが新しいですが、基本性能はほぼ同じですし高いから耐久性があるわけではありません。どちらもミドルレンジのスマホです。
1万円以内という価格ながらどちらを選んでも2年は持ちますし、2年たてばどちらも古くなるので、割り切って安い方をお勧めします。
2年使うとして、ーケ月あたり416円の差ですが、それをスレ主さんがどう考えるかです。
書込番号:22956419 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
子供が持つ物ですから安い方で良いのでは?
書込番号:22956491 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>やっぱり生がいいさん
早速のご返信ありがとうございます❗ズバリ費用対効果で考えるとどちらがいいと思いますか?⁉️
書込番号:22956543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふとん叩きさん
ありがとうございます!まあ両方です。使い方悪かったのかp9lite が1年半すぎるとバッテリーがつかいももならなくなっちゃったので。ケーブルが気になるところですね
書込番号:22956571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おしん2019さん
中学1年の子供にnovalite3 を持たせてます。
同様にP30liteと迷いましたが、
・落とすなどの可能性が高い
・店頭実機を触らせて、本人が十分との事
・写真も中学生は満足してます
・充電も手持ちのケーブル使えるので便利
・SDカード併用でデータも十分
重いゲームならどちらも厳しいと思いますが、
ネットやLINE、メール、ランニングアプリなどなど普通のアプリ程度なら問題無いですし、
2年もすれば、また何か言い出すだろうと思うので
ウチはnovalite3 で十分でした。
書込番号:22956646 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
物理的な衝撃については、どちらも変わらないかな?
故障については、どちらも販売からまだ1年も経ってないのでバッテリーの劣化具合とかは不明としか言えません。
ただ、どちらも格安機の部類なので、あまり過度な期待はできません。
書込番号:22956754 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は仕事で、タブレット 1台とスマホを 2 〜 3台携行し、
常時 Google Mapで、A - B, A-C, A-D 2点間の車での移動時間を計測する、
と言う使い方をしています。
いずれも数年前の機種で、結構バッテリーの消費が速い使い方です。
半年前にこの内の 1台を nova lite 3 に変えました。
端末を無操作放置している時には他の機種との差はないのですが、
実際に仕事で使い出すと、同じ使い方をしていて、明らかにこの機種のバッテリーの持ちの良さが実感出来ます。
充電口が micro USB であることが、デメリット出所はあるかのようにお考えの方々もいらっしゃる様ですが、付属の充電器だけでなく、今も複数メーカー, 多数の端末の充電に使っている LG 端末用の、給電出力 5V 1.8Aの ACアダプタ & 純正ケーブルでも、
バッテリー残量 10%切るくらいから 100% フル充電完了までの所要時間は 105 〜 110分で、Type-C での「高速充電」「急速充電」と同等です。
P30 lite の 9,800円も魅力的ですが、この機種の 800円も、契約して損はない, 後悔はしないと思います。
書込番号:22957180
6点
nova lite 3でよいかと。耐久性は価格には関係ないと思います。10万以上の端末でも壊れる時は壊れます。
ケーブルは自己責任でマグネットケーブルを使えば向きなども気にしないでよいので、ケーブルで不便なことは何もないです。
書込番号:22957207
5点
>おしん2019さん
中3にも成って息子さん本人の意見や希望は?
書込番号:22957338 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>よこchinさん
そこですよね‼️ やっぱり
書込番号:22957391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>息子さん本人の意見や希望は?
それは・・・
聞けば聞くほど出費が増えそうな予感・・・
書込番号:22957679 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/04/01 18:35:35 | |
| 3 | 2023/07/30 10:34:55 | |
| 6 | 2023/05/07 15:45:02 | |
| 5 | 2023/01/16 16:50:26 | |
| 1 | 2022/10/12 14:08:33 | |
| 10 | 2022/11/14 21:50:23 | |
| 8 | 2022/08/03 18:05:59 | |
| 8 | 2022/07/28 10:52:13 | |
| 2 | 2022/06/19 15:18:05 | |
| 0 | 2022/05/06 2:36:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










