『X-T30かa6400で迷っています。』のクチコミ掲示板

2019年 3月20日 発売

FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット

  • 小型軽量ボディに最新のイメージセンサー・画像処理エンジンを搭載したミラーレス一眼カメラ。Xシリーズの最高画質が気軽に味わえる。
  • 2610万画素「X-Trans CMOS4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor4」を搭載し、高画質を実現。撮影範囲全域を高精度に捉えるAF性能を備える。
  • 開放F値2.8の明るさと手ブレ補正機構を備え、広角27mmから中望遠84mm(35mm換算)までカバーする常用ズームレンズ「XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットのオークション

FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2019年 3月20日

  • FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットのオークション

『X-T30かa6400で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 X-T30かa6400で迷っています。

2020/07/05 19:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット

スレ主 Szkntさん
クチコミ投稿数:7件


【使いたい環境や用途】
旅行、鉄道写真
【重視するポイント】
使い易さ
【質問内容、その他コメント】
皆さん、ご覧頂きありがとうございます。
新しいカメラを購入しようと色々と悩み、X-T30の55mmレンズキットかa6400の高倍率レンズキットに絞りました。
2つのカメラを調べてみたところ、X-T30に対する評価が高く好印象でしたが、鉄道写真に対応できるかわからなかった為、質問させて頂きました。
写真を撮る楽しさを味わえるのは富士フイルムかなと思っておりますが、SONYでも同じような体験ができるのかどうかを教えて頂きたいです。

動画はiPhoneで十分だと思っているので、撮る予定はありません。

もし2つのカメラで気になる点などありましたら教えて頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23514463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/07/05 19:52(1年以上前)

富士とソニーでは操作性がかなり違いますね。ホールド感とかも。その辺を含めてフィーリングの合うほうにすればいいと思います。

鉄道は置きピンが原則。AFで追いかけて撮るようなものではありません。そういう撮り方をしたところで構図の甘い中途半端な写真にしかなりません。なので、AF性能はどうでもいい。というか、個人的にはだいたいMFです。

書込番号:23514478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Szkntさん
クチコミ投稿数:7件

2020/07/05 20:00(1年以上前)

>て沖snalさん
ありがとうございます!
なるほど、場所を決めてMFで撮るんですね。
恥ずかしながら今までホームの端で侵入してくる車両しか撮ったことがなかったので、そのような考えはありませんでした。

SONYのAF性能が活きるのは動物などを撮る場合ということになりますかね?

書込番号:23514501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2020/07/05 21:30(1年以上前)

>Szkntさん

使いたいレンズを決めてから、ボディーを選ぶと迷わないですよ。

書込番号:23514747

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Szkntさん
クチコミ投稿数:7件

2020/07/05 22:32(1年以上前)

>hirappaさん
アドバイスありがとうございます。
レンズを調べてみましたが、こんなにもたくさん出ているのですね。キットレンズだけで済まそうとしていましたが、将来的にレンズを交換するのも選択肢の一つに入りました。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:23514897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月20日

FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング