B&O PLAY Beoplay E8 2.0
- 指先で本体をタッチし、再生/停止、音量調整、曲送り/曲戻し、通話など多様なコントロールが行える完全ワイヤレスイヤホン。
- Qi(チー)に準拠したワイヤレス充電器に対応。1回の充電で最大4時間再生でき、外出先でも充電ケースを使って最大3回充電が可能。
- イヤホン本体は汗や水に強いラバーとポリマー素材を使用(IP54防じん防滴基準)。汗や雨を気にせず着けたままアクティブに活動できる。
B&O PLAY Beoplay E8 2.0Bang&Olufsen
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2019年 2月28日
イヤホン・ヘッドホン > Bang&Olufsen > B&O PLAY Beoplay E8 2.0
こんにちは。よろしくお願いします。
主に通勤(徒歩と電車)で利用するために購入して2週間ほど経ちました。
どのレビューを見てもこの製品は音質がべた褒めだったので予算オーバーして届くのを楽しみにしていたのですが、皆さんが仰るような音の良さを感じることができず悩んでいます。
音源は主にiPhoneのApple MusicよりJ-POPを聞いています。
最初にアプリからアップデートをして、もともと付いていたイヤーピースで聞いていたのですが、イマイチしっくり来ず、低反発のイヤーピースを購入してつけたり大きめや小さめのイヤーピースをつけたりして試行錯誤しています。
もちろんアプリで色々と丸をグルグルしてしっくりくる音を探しているのですが、ピンときません。
わたしは音に関してはど素人で、おそらく音質に拘る方がそんなにたいしたことないと思うような音でも感動する簡単なタイプだと思うのですが、どうしても値段と皆さんのレビューに見合った音質だと思えないのです。
1番辛いのは電車内で聞いているとキンキンシャリシャリしてる感じがひどく、聞いてるのがしんどくなります。
ほとんど低音(ベースの音)も聞こえず、両手でイヤホンを耳の奥に痛くなるくらい押し込んだらようやくベースの音が聞こえます。
ただ不思議なのが、仕事帰りに電車を降りてから自宅までの国道沿いを歩く数分だけ「これが皆さんが言ってる音の良さなのかな」と思えるくらい良い音に感じたりすることはあります。
いろんなサイトもここのレビューも熟読して、耳に入れる方向とか注意点も試してみましたが改善ありません。
わたしも皆さんと同じように音で感動したいのですが、何か良い方法はないでしょうか?
音が悪いという不具合があったりするのでしょうか?
購入して初めて箱を開けケースを取り出したとき、ケースが入ってる部分にお菓子のクズみたいなのがバラついて入ってたので、そこから色々と思うところはあるのですが、なんとか良い音で利用したいです。
アドバイスがありましたらご教示ください。
よろしくお願いします。
書込番号:22905105 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
音が良いという観点がレビュアーとずれている可能性があります。
このクラスを買う人は レビューの中にもあった解像度、自然さ など で評価していることが多いです。
普通なんだけど細部まで均等に音が出ているとか。
静かな落ち着いた状況でどう感じますか?
他人の評価基準と合わないことがあるので試聴は大事なんですよね。
一般的な観点で感じた事を書きました。実際に使われている人のご意見聞きたいですね。
BOSEなんかが最初は分かりやすかったり。。#私は苦手ですが。。
書込番号:22905213
2点
>kockysさん
ありがとうございます。
読み返してみたら質問の仕方が悪かったかも知れません。
上に書いたようにある特定の状況だけ良い音で聞こえてくるんです。でも他の場所(主に電車内)だと可もなく不可もなくではなく、不可な音です。
これはいくらレビュアーさんと感覚が違えど、そこまで悪いとは感じないと思います。
キンキン刺さるような感じで耳が疲れ頭が痛くなるような。
良い音で聞こえてる音で試聴していればやはり買っていたと思うくらい違います。
こんなにも場所によって違うものなのかなと思っています。
ちなみに電車の中は周りの音が聞こえすぎる感じもします…。
左イヤホンを1回触ったモードになっているのかも錯覚するほどです。
書込番号:22905330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々なイヤーピースを試しておられますし、左イヤホン1回タッチのモードもご存じなので、使い方は問題ないと思われます。
私もiPhoneXでApplemusicやAmazonmusicの色々なジャンルの楽曲を聴いておりますが、ほぼほぼ満足できる音だと感じてます。
ひょっとしたら、初期不良の可能性はないでしょうか?
視聴ができるお店(ヨドバシカメラやビックカメラなど)でお使いのiPhoneで試されてみてはいかがでしょうか
明らかに音が違えば、初期不良の可能性があるでしょうし、もし、同様の音であれば・・・??また!考えましょう!
決して安くない買い物ですので、何とかご満足できる状態になればと思います
書込番号:22905695
3点
>*なゆ*さん
こんにちは、はじめまして。
高いイヤホンですからね、音に不満があるのでは精神的にも良くないですよね。
色々と試されてるので、イヤーピースによる改善しか手はないのですが、
申し訳ないですが、どのイヤーピースを試されたのでしょうか?
最近は完全ワイヤレスイヤホン用のイヤーピースも各社から続々と出ています。
後、気になった点が一つ。良い音になる時がある、という記載ですね。
これは、瞬間的に変わる様な感じですか?
自宅での使用でしたら問題ない音質を出すのでしょうか?
多義に渡る質問、申し訳ないです。
書込番号:22910977
2点
書込番号:22910989
1点
>*なゆ*さん
イヤピが合ってないのだと思います。
E8で音がキンキンするとしたら、キッチリ密閉されずに低音が抜けて音量も目減りした状態から足りない分をボリュームを上げちゃったのだと推測します。
低音が抜けてるのに音量を上げるから高音が大きく鳴りすぎるのです。
徒歩でもお使いとのことですが、キッチリ密閉されていたら忍び足か摺り足で歩かない限りかなり自分の足音が響いて煩いはずです。
逆に、足音が響かないように装着しているとしたら密閉できていないという事です。
電車内で周囲の音が聞こえすぎるというのも原因はキッチリ密閉できてないからです。
いま使っているイヤピより1サイズ大きいものを付けるなどして、まずはキッチリ密閉される状態を探ってみてください。
その時に、もしかしたら左右で耳穴のサイズが違うかもしれないので左右それぞれにイヤピのサイズを合わせてください。
たまにイヤピのサイズは左右揃えるものと勘違いしている方がいらっしゃいますが、大事なのはキツ過ぎない範囲でしっかり密閉する事です。
書込番号:22912448
2点
実は私も良い音とは思えず、RHA TrueConnectを購入しました。私的には中域〜低域がこもった感じがしました。TrueConnectはクリアかつ引き締まった低域が良かったです。皆さん、もろ手を挙げての大絶賛なので自分の耳がおかしいのかと思っていましたが安心しました。笑
書込番号:22914091 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>*なゆ*さん
電車内での使用ということで私の実感ですが何かの参考になればと思い投稿いたします。
音質など個人的な感想になってしまいますがお許しください。
レビューはしておりませんが、B&O PLAY Beoplay E8 2.0についての実感としては「キラキラした素敵な音、解像度が高く明瞭(分離◎)、音場が拡がり音に包まれる、他で気付かない音が聞こえる」などから個人的には「圧倒的音質の良さ」と感じております。 5点満点では良い製品では差がつけにくいので10点満点で表記しますと 「総合10、高音10、低音9」です。
また、低音の評価は9ですが、初期設定で控えめに聞こえた低音域は、イコライザーアプリがありますので音は調整できます(〇を垂直に上に半分くらい動かす) ただし、イヤーピースは「コンプライ TS-200 Mサイズ」を使用しており耳栓で外音を遮断する感じです。多分このあたりがポイントなのではないかと思います。
とはいえ、雑音、振動に包まれた電車内では、音質的にその魅力が発揮できない可能性があります。
実は私も電車内では以下の別機種を主に使用しています。まぁ、耳は左右2つしかないのですが…
RHA TrueConnect with コンプライRx2000 L付属品 → 「総合9、高音9、低音9」
(曇りの無いバランスのとれた音質で高音は明瞭、低音は質が良い)
Sony WF-1000XM3 with コンプライTG-200 L → 「総合9、高音8、低音9」
(それなりの静寂が訪れ雑音の多い場所向け、ソニーに作られた感じは否定しないが良く出来た音が鳴る、イコライザーアプリ有)
MELOMANIA1 with コンプライT-600 M → 「総合8、高音7、低音8」
(中央に音が集まる印象だが聞き疲れしない音で、軸が太いことからコンプライT-600のみ適合するが耳栓密閉力強し)
NUARL NT01AX 「総合9、高音8、低音9」、TE-BD21f 「総合8、高音9、低音6」はたまに使用...
良い音を感じられることもあるとのことですので、イヤーピースを選択されて密閉度を上げること、イコライザーで低音を調整されることなどをお勧めいたします。
書込番号:22915740
3点
>*なゆ*さん
私も電車の中や飛行機の中ぐらいでしか使うことはありませんが、高音でしんどくなる一方でベースの音すら聞こえないなんてことは無いですね。
本製品は癖の少ない表現で、極端に高音が強いとか低音が弱いとかはないので。(若干低音は弱いですが)
耳の奥に押し込めば低音も聞こえるとか、歩いてる時だけ良いと書かれてますので、おそらくはイヤーピースが合ってないのだとは思います。
イヤーピースがしっかり合ってれば電車内より歩行時の方が振動が耳に響いて耳障りに感じるはずなので。
ただ、一般的なインナーイヤー型・カナル型イヤホンだとどうしても隙間のできやすい耳の形ってありますからね。(私もそうですが、カスタムIEM等にしない限りはどこかで妥協が必要です)
また、イヤーピースだけでなく、本体自体が耳に干渉するケースや理想的な角度で固定できないケースも多々あります。スタビライザーとかで改善できる場合もありますが。
どうしても合わなければ耳の形がほぼ影響しないヘッドホンや、ノイズキャンセリング機能付きの製品にした方が良いかもしれません。
また、行間を読むと、他の製品ではそういう不満は無いとも読めるのですが、どの製品と比べてそう聞こえるのかを書いてもらえるとだいぶ具体的なアドバイスがもらえるんじゃないかと思います。
安価でも耳の形にピッタリ合ってる製品の方が良い音に聞こえると思いますし、比較対象が極端に低音重視の製品とかだと、好みの問題という可能性もあります。
あとは、初期不良の可能性も否定はできないので、販売店やメーカーに確認してみるのも良いかもしれませんね。
届くのを楽しみにしてたと書かれてたのでネットで買われたのだと思いますが、B&O製品を取り扱ってるオーディオ専門店とかだと、そこで買ってなくても簡単に確認してみるぐらいのことはしてくれると思いますよ。(店員の良心次第ですが)
書込番号:22919346
0点
価格コムのレビューは、投稿が少ない場合や評価が高得点に偏っている場合、要注意です。
価格コムで評価が高い商品は、Amazonのレビューも確認すると、結構ギャップがあって参考になります。
この製品の場合も星5つが多すぎる感じがします。
特にオーディオの場合は、ある程度以上の価格帯になると結構評価がシビアになる傾向にあるのですが、おそらくBTイヤホンというのはニッチなポジションで、ピュアオーディオ志向の人は食指が動かないのかもしれません。
話は変わりますが、BTのイヤホンやヘッドフォンの出音は、送信側の音質次第で変わります。
iPhoneの音質、あるいはiPhoneに入っている音楽ファイルの音質がイマイチならそれが反映されます。
あくまで個人的見解ですか、BT機器に高音質を求めるなら、BT対応の高音質DAPに変えるのが早道だと考えます。
書込番号:22928201 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
僕はb&oのアプリのイコライザーを調整したら自分好みの音になりました。
試してみたらいかがでしょうか?
書込番号:22960642 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bang&Olufsen > B&O PLAY Beoplay E8 2.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/07/29 19:27:46 | |
| 10 | 2021/06/22 16:16:13 | |
| 0 | 2021/01/29 12:21:15 | |
| 6 | 2021/01/29 13:52:39 | |
| 2 | 2020/12/13 14:58:21 | |
| 0 | 2020/10/18 20:02:18 | |
| 0 | 2020/10/02 17:10:27 | |
| 2 | 2020/05/31 15:38:32 | |
| 0 | 2020/02/19 13:49:29 | |
| 2 | 2020/02/02 7:13:16 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








