『XPERIA5』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SO-03L docomo

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SO-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XPERIA5』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SO-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SO-03L docomoを新規書き込みXperia 1 SO-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ372

返信45

お気に入りに追加

標準

XPERIA5

2019/09/06 20:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo

スレ主 SAKU7さん
クチコミ投稿数:122件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度5

XPERIA5発表されましたね!1出たばっかりなのに早いですねぇ。。ほとんど1と変わらないみたいですが若干小さくなり、解像度が下がり二割ぐらい安くなるみたいですね。デザインは5の方が好きかなあ(^-^)女性は良いかもわかりませんね。ただストレージがまた64になるということです。。なんとかなりませんかねぇ。XPERIAには今後もがんばってほしいです。ちなみに1から5に変更する方いてるのかなぁ?

書込番号:22904856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/06 20:52(1年以上前)

Xperia5はXperia1の廉価版みたいです。1から5に変更する人は少ないんじゃないでしょうか。

書込番号:22904874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


taketetuさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2019/09/06 21:01(1年以上前)

ほんと、Xperiaはリリースサイクルが早いですよね。何を買えばわからなくなりますよね。

書込番号:22904891

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:31件

2019/09/06 21:56(1年以上前)

ストレージは64GBでしたでしょうか?
128GBバージョンもあると読みました。
URL: https://ascii.jp/elem/000/001/931/1931242/

私の場合は、モバイルSuicaが使えるスマホで、バッテリーとカメラ性能に注目してます。
ZenFone6がよかったのですが、モバイルSuicaが使えないのでXperia 5に期待しています。

書込番号:22905027

ナイスクチコミ!8


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/09/06 22:11(1年以上前)

廉価版ではなく、小型版ですよ。
かつてのXperia Compactシリーズと同様の位置づけでしょう。
これまでは半年ごとに中途半端なフラグシップを作ってきましたが、春がハイエンド、秋がその派生モデルのコンパクト、というパターンになる可能性もあります。

書込番号:22905065

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2件 Xperia 1 SO-03L docomoの満足度3

2019/09/06 22:21(1年以上前)

フラッグシップモデルでストレージ64GBではもう買う気が起きないです
流石シェアがAQOUSに抜かれただけありますね
買う気起きないですが部品ケチって黒字化頑張って欲しいです

書込番号:22905093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/09/06 22:21(1年以上前)

1同様、キャリアで発売されるバージョンでは64GBだそうです。
価格も来月からの端末代金割引制限等もあり、1が10万円である事を踏まえれば、7〜8万円程度はするでしょうね。
またSIMフリー、楽天モバイル向けにはXperia Aceが投入されるとのこと。

書込番号:22905095

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/06 22:23(1年以上前)

小型版?ディスプレイが小さくなるのはともかく解像度下がってますし、カメラ部やその他の機能も削ってますので廉価版でしょう。まあ呼び名はどうでもいいですが。

・ディスプレイが4K(1644x3840)→フルHD(1080 x 2520)に

・メインカメラのCMOSセンサーがメモリ積層型→通常のCMOSセンサーに

・バッテリー容量が小さくなっている。

つまり小さく&お手頃になったXperia 1です

書込番号:22905102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/06 22:38(1年以上前)

訂正です。

誤)つまり小さく&お手頃になったXperia 1です
正)つまり小さく&お手頃になったXperia 5です

書込番号:22905129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2019/09/06 23:06(1年以上前)

>誤)つまり小さく&お手頃になったXperia 1です

実質的な説明としてはそれで良いと思いますよ。

SoCそのままにディスプレイ等をデチューンしているぶん、相対的なパフォーマンスが向上している?と期待してる向きもあるようですけどね。

個人的には、どハイエンドを求めているので今回は残念ですね。
ストレージも不安ですが、噂されていたQiの復活も無かったですし。
最近のSONYはとにかく突き抜けようとはしないのが頼りないですね。

docomo優遇も無くなったので、auにまとめようと思ってますが、更新が冬春なので次を待てるか、微妙ですが。

書込番号:22905207

ナイスクチコミ!9


sky878さん
クチコミ投稿数:5011件Goodアンサー獲得:735件

2019/09/06 23:47(1年以上前)

リリースサイクルは確かに速いですね。何時ぞやにもう少しサイクルを抑えたいと言っていたのは結局叶わず仕舞い。
Xperia 1が出た時点でs855が載ったXperiaが他に出ることはほぼ決まっていましたし、これは規定路線な機種だったのでしょうが。
SOMCの中では世代ごとのコンセプトが明確にあるのでしょうが、世代が移り変わるとそのコンセプトが大きく変わってしまうことが多いので、個人的には5より次のモデルがどうなるかが凄く気になります。

Xperia 1で少しは評価の変化が感じられていますし、次もキープコンセプトなら興味が出てきますが。

所謂下位互換的な立場の5でROMだけ64GBにしてしまえば1ユーザーからのヘイトも大きくなってしまうでしょうし、64GBにしたのはある意味では英断だと個人的には思います。
ただこのご時世、周りのハイエンド機に劣るような部分が大きく目につくのは如何なモノかとは感じますが。


>>流石シェアがAQOUSに抜かれただけありますね

これに関してはハイエンド機1本でやっている差でしょう。AQUOSがSIMフリーやローエンド機を重点的に展開していなければSOMCと同じ道をたどっていた可能性は十二分にあると思いますよ。
Galaxyもミドルレンジに本格参戦しだしているので、AQUOSも今後はちょっと苦しくなる可能性がありますし。

書込番号:22905316

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度3

2019/09/07 00:10(1年以上前)

リリースサイクルが早いという声がありますが、
むしろ遅いのではないでしょうか。

1に近い仕様(ソフト周りで若干のアップデートはあるようですが)のものを、
今さら他社が新製品を出すタイミングで投入するなんて。

過去のハイエンドコンパクトはすべて
メインの機種と同時に発表、同時期に発売でしたが、
なぜ今回そうしなかったのかと疑問に感じます。


あと、ネーミング(ナンバリング?)は
わかりにくいですね。
1と5がハイエンド、10はミドルレンジ。

書込番号:22905354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/09/07 00:24(1年以上前)

ネーミング的には、Xperia 1cとか従来みたいな感じでXperia 1 Compactなどの方がわかりやすかったんじゃないかなと(^^;

次のハイエンドはネーミングどうなるんでしょうね。やはり「2」になるのかな。

書込番号:22905372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:13件

2019/09/07 00:33(1年以上前)

1→10→5

ネーミングの規則性がよくわかってなかったりします…

書込番号:22905380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/09/07 01:33(1年以上前)

価格はEUで799ユーロなので9万円弱くらいですね。
このスペックで海外機だと半額くらいなので高すぎです。

今はミドルでも8/256GBとかありますね。
今はSD855も原価では30ドル程度なので9万円は海外では難しいでしょう。

3万円を切っているXperia10が156 mm x 68 mm x 8.4 mm
Xperia5 158 x 68 x 8.2mm 画面は21:9 FHD+でほぼ同じ。
Xperia5は5万円程度で売れば売れると思うけど、
魅力出すならこれくらいしないとダメかな。

書込番号:22905451

ナイスクチコミ!7


神手xxさん
クチコミ投稿数:28件

2019/09/07 01:48(1年以上前)

XPERIA1と10を発表したMWCのときに、これからは1〜10の間で名前をつける即ち、1がフラグシップで一番下が10。今回はその間的スペックなので5。ということになります。まあスペック的にみたら3か4くらいな気がしますが…

従来的にいうと1→premium路線
5→無印路線です。

書込番号:22905462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度3

2019/09/07 08:32(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>次のハイエンドはネーミングどうなるんでしょうね。
>やはり「2」になるのかな。

1(最上位機種)の後継機であれば、
Xperia 1 U、Xperia 1 Mark U、Xperia 1(2020)、Xperia 1s
あたりになると思われますが…。
※ソニーのαのネーミングを参考にしています。

2が出る場合、ソニーの説明どおりであれば、
1より下もしくは派生に位置する製品となるはずです。
(製品名見ただけだとわからないネーミングですね)

書込番号:22905775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2019/09/07 09:34(1年以上前)

>sky878さん
ACEや昔のAがローエンドですね。
AQUOUS Sence3も、ACEとサイズはほぼ同じでCPUも同じですし。

書込番号:22905903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2019/09/07 10:22(1年以上前)

>※ソニーのαのネーミングを参考にしています

Cyber-shotRX100系に習って1Aだったりして…

書込番号:22905995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度3

2019/09/07 10:38(1年以上前)

>ACE-HDさん
>ACEや昔のAがローエンド

昔のAはXperia Zと同じ、
(当時では)けして低くないSoC積んでいるので
ローエンドではないと思います。

今年出たAceは630を積んでおり、
ミドルレンジ(ミドルロー)のもの。

700番台、650から670番台、636に劣りますが、
さらに下に400番台があるので
ローエンドではないです。

書込番号:22906032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度3

2019/09/07 10:52(1年以上前)

>ACテンペストさん
>RX100系に習って1Aだったりして…

A含め、何かしらの頭文字を持ってくる可能性はありますね。
ただ、RX100M5Aは型式にはAをつけていますが、
製品名としてはRX100 Xのままなので、Xperia 1の場合も…???

ちなみに昔あったNEX-5は、
5→5N→5R→5Tという謎の製品名の変遷を遂げました…

書込番号:22906058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2019/09/07 11:13(1年以上前)

あのAってadvancedって意味なのかな?
6Aとかも出たりして?

まあ、ペリアには関係ないはなしですが…

書込番号:22906097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2019/09/07 11:22(1年以上前)

>スマフォトグラファーさん
ということはsense3 liteはローエンドでないことになりますね。


書込番号:22906113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:6件

2019/09/07 11:29(1年以上前)

メインカメラのセンサーが1/1.7になるとのリーク情報があったけど変わって
ないようですね。その他はほぼ当たったいたのにカメラががっかり。

書込番号:22906125

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5011件Goodアンサー獲得:735件

2019/09/07 12:35(1年以上前)

すみません、誤記訂正。
×所謂下位互換的な立場の5でROMだけ64GBにしてしまえば

〇所謂下位互換的な立場の5でROMだけ128GBにしてしまえば

>ACE-HDさん
先の方で既に出ていますが、Aは決してローエンド機ではないです。
姉妹機のZとほぼ似たスペックでROMは増量、液晶はFHDからHDに変更といった感じで、処理性能に関連する部分は劣っている部分がありません。

今では使えたものではないS4 Proですが、当時の旧世代ハイエンド品を大きく突き放すほど革新的に処理能力が上がったプロセッサでした。

sense3 liteにもAceにも言えたことですが、sdm630なんてもはやローエンド機と何らそん色のないと言っていいほどミドルレンジの性能は進化しています。
何ならsdn6xxシリーズでよく採用されているKryo260プロセッサが与えられずA53コアを採用したモデルですから、ぶっちゃけsdm4xxシリーズと似たようなものです。
大きくsdm4xxシリーズと違うのはGPUが強化されているところでしょうか。


>>メインカメラのセンサーが1/1.7になるとのリーク情報があったけど変わって
ないようですね。その他はほぼ当たったいたのにカメラががっかり。

5は1と同世代機であって次世代機ではないので、ハードウェアの大きな変化は望めないと思いますよ。
リークされている情報なんてほぼ飛ばしですし、、、

書込番号:22906275

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2019/09/07 15:31(1年以上前)

なんでXperia10を日本で出さなかったんだろう。結構売れそうなのに。10の後続機種開発が白紙になったようだしそれは叶わないけど。

書込番号:22906583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2019/09/07 17:06(1年以上前)

>sky878さん
すいません。誤解と言葉足らずでした。

まず、Aについてはローエンドでなく、当時のハイエンドの一つです。
誤解して申し訳ないです。

次にCPUが同じ2機種についての比較で

ACEとsense3 Liteが、ほぼ同じ外径、同じCPUスペックのようなので
ACEがコンパクトなミドルレンジモデルと呼ばれるならば
senseシリーズであるsense3 Liteはローエンドと見られそうだけれども
実は同じレベルとして良いのではと思いました。

このため、楽天での両機の価格が気になります。(どちらも買わないので野次馬的です)

書込番号:22906786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度3

2019/09/07 17:53(1年以上前)

>ププピンさん
>なんでXperia10を日本で出さなかったんだろう。
>結構売れそうなのに。

ここ数年、ソニーモバイルの売上は
日本市場のそれ(=キャリアにおろしたハイエンドモデル)が支えてきました。
※そもそもスマホ開発から撤退していてもおかしくない状況です。

要は、利鞘の少ない10を投入してそこそこ台数を稼ぐより、
キャリアと組んで利益の出る機種を捌いてもらうほうが
ソニーとして重要という話だと思われます。
※事実、Aceは割高な値段に設定されていますが、そこそこ台数出ているみたいです

明確な数字などは定かではありませんが、
各キャリアにおろす台数(=買ってもらえる台数)などを決めるにあたり、
当然ながら様々な条件が設けられています。
(おそらく5がこの時期に投入されるのも、キャリアの商戦に合わせてかと…)

キャリアが10の投入を拒否したかわかりませんが、
ソニーはキャリア相手にしか商売をしていないというのは
前々から言われていることなので、
当たらずとも関係なくはない話かと…。

書込番号:22906862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度1

2019/09/07 18:51(1年以上前)

本当に、SONYはフラッグシップのモデルの意味を真剣に考えていないのではないでしょうか?

先日海外で発売されたGalaxyNote10+のスペックとは雲泥の差を感じます。


書込番号:22906973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2019/09/07 21:08(1年以上前)

意味はわかっているんでしょうけど、世界シェア1%に満たない現在では、フラッグシップモデルの開発に充てる費用も技術もないんでしょうね。
たしかにスペックやデザインなど、あらゆる点で最新のGalaxyとは比べものにはなりません。
SONYもスマホからそろそろ撤退するだろうなと思い始めてから未だにしぶとく残っていますが、いつまで続くことやら…。
Xperiaの世界シェアが再び数%になったら驚きですが、撤退となっても当然としか思いませんね。

書込番号:22907273

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/09/07 22:12(1年以上前)

>sky878さん
>sense3 liteにもAceにも言えたことですが、sdm630なんてもはやローエンド機と何らそん色のないと言っていいほどミドルレンジの性能は進化しています。

私の愛機arrows F-01Jは625ですが、3世代前の820の性能に近く、F-02Lに搭載される450ともGPU回りの違いだけで性能に差異はないらしいです。
ただ2016年の端末と2019年の端末では、後者の方が色々な意味で上ですが。

書込番号:22907392

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2019/09/07 22:44(1年以上前)

どっちにしろ売れないんだからどうでもいいべ

書込番号:22907457

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5017件Goodアンサー獲得:43件

2019/09/07 22:51(1年以上前)

どうでもいいのに必死の書込(笑)

書込番号:22907462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


sky878さん
クチコミ投稿数:5011件Goodアンサー獲得:735件

2019/09/08 01:58(1年以上前)

>arrows manさん
sdm625(2017年前半)はsdm820(2015年後半)よりも1世代後継ですが、少なくともsdm820に近い性能は持っていません。

指標としてAntutuベンチマークを出しますが、総合得点で見れば倍に近いスコア差が出ます。
例えばsdm625が搭載された端末のAntutuスコアをガルマックスさんのサイトから引っ張ってくると80,107(Xiaomi Redmi 6 Pro)、手持ちのV20 PRO(sdm820)は149,053といったスコアが出ます。

まあ車で言えばエンジンをぶん回して得られた結果ですから、ラフな使用では差をあまり感じにくい部分ではありますが、少なくともレスポンスやゲームなどの動作では明確な違いが出たりします。

ローエンド、ミドルローは安くて最低限使えるのが売りなのであまりコストがかけらないのもあり前後で差が出にくい物だとは思いますが、ミドルロー以上のプロセッサは世代を重ねるごとに大きな進化があります。
なのでsdm820から2世代進むだけでスコアはほぼ倍の28万(sdm845)という数字になったりします。
そんなのと比べてしまえばsdm625ないし630はローエンドとしても差し支えの無い差が出てしまっています。
逆に言えばエントリークラスはそれで足りてしまうほど基本性能が押しあがったとも言えるのかもしれませんが。

何よりsdm625は約3年前、sdm630も2年前のプロセッサですからね。日進月歩という言葉がピッタリとはまるプロセッサに至っては立ち位置は直ぐに変化します。
まあこの話を広げてもスレ違いになってしまいますので、この話の返信はこれ以上とさせていただきます。

書込番号:22907730

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:6件

2019/09/08 02:09(1年以上前)

スマホは中華製や韓国製の方が優れているんですね
私は国産にこだわってソニーを使い続けてますけど

いろんな意味で日本は凋落してますな

書込番号:22907741

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2019/09/08 09:51(1年以上前)

結構売れそうって毎年販売台数半分になってるのを売れそうっていいます?
半分の台数しか売れないのは全く売れない、でしょ

しかも今年からキャリアも端末値引きもしなくなるから
xperiaもまだまだ販売台数半額引きは継続されて
300万台切り、200万台切り、100万台切り確実でしょ
もうxperia5発表するよりスマホ市場から撤退かスマホ分社化発表したほうが良かったんじゃないかな

書込番号:22908218

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/08 10:19(1年以上前)

身売りした富士通の現状を見れば撤退しないほうがいいです。

書込番号:22908284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度3

2019/09/08 11:19(1年以上前)

>takazoozooさん
>スマホ市場から撤退かスマホ分社化発表したほうが
>良かったんじゃないかな

スマホ端末そのもので他社と勝負する気はもはや無いと思いますが、
以下の理由からスマホ事業を続けているようです。

1.5G技術に関してキャリアと協業しているメーカーとして
2.5G技術をソニーの様々な製品に活用したい
3.スマホが若い世代とのタッチポイントとなる

たとえ世界シェアが1%未満ながら、
別に生かす理由があるから生かしている状況。
事実、事業として黒字化は目指すと宣言しても
販売台数の回復には触れていませんしね(今年の販売台数も下方修正)。

私もXperiaを相当数買い替えてきたソニー党ですが、
Xperiaに頑張ってほしいというのは
ユーザーが勝手に応援しているだけなんだな、と思うようになりました。
(解散したグループ、バンドに復活してくれ、というような)

書込番号:22908405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5017件Goodアンサー獲得:43件

2019/09/08 13:11(1年以上前)

撤退やスマホ分社化って意味も分からずに書いてるんだろうけど。

もはや、
フラレた彼女へのつきまといにしか見えないな。

書込番号:22908681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2019/09/08 17:22(1年以上前)

>スマフォトグラファーさん
別にソニーは5Gで特許持ってる訳でもないし、モデム開発してる訳でもないし
ただのそこらにある1メーカーいうレベルでしかないと思いますので
ただの言い訳だと思いますね
スマホはこのまま全く売れない状況が続いて
撤退の可能性が非常に高いと思いますね

書込番号:22909216

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2019/09/08 17:54(1年以上前)

>別にソニーは5Gで特許持ってる訳でもないし、モデム開発してる訳でもないし
ただのそこらにある1メーカーいうレベルでしかないと思いますので
ただの言い訳だと思いますね

意外とtakazoozooさんよりグローバルな視点で本気のようですよ。

https://www.sony.co.jp/SonyInfo/technology/stories/5G_standardization/index.html


書込番号:22909304

ナイスクチコミ!7


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/09/08 18:27(1年以上前)

まぁ撤退を決めるのはソニモバでもSonyの社長でも無く
筆頭株主の銀行系だからね。
名前を失うより100億200億の赤字ならSony全体では大きな額ではないので
許容するかどうかは銀行系。

それにしてもキャリア依存で利益は出せるのだろうか?
昨年650万台発売して950億円の赤字。
国内では400万台くらいだから海外で250万台。
950億円の赤字は国内が利益なしでも海外で950億円も赤字になるのかな。。。

3,4年前に1,700億円の赤字を抱え、海外撤退、整理などで赤字を消し
無くなったと思ったら昨年950億円の赤字・・・
この先、キャリアだけの国内販売だけで黒字またはチャラになるのかな。
それともキャリア依存だから赤字になるのか。

経営陣はもっとしっかりしろ!
もっと小手先だけじゃないアイディアとか少しくらい前進しようよ。
Xperia5だってXperia10のSoC・カメラとか変えた程度で値段が3倍。

https://sumahoinfo.com/?p=34657
DxOmark低評価の理由
「DXOMark用に最適化・調整をしなかったから」と回答

こんな言い訳しちゃいかんでしょう。
はっきり言ってカメラは2-3年前のレベル。
S10やiPhoneXSと同じようなシステムでありながら差が開くのは
制御・ソフトウェアがダメすぎる。
低い夜間性能・低いダイナミックレンジ・ピントが合わない・拡大したら見られない。
世界初の瞳AFと言いながら全体にボケる、境界線が大きく消えてしまう。

速攻にソフトウェアを改善しなければならないのに
発売後、結構たつのに直そうともしない感じ。
ユーザーの事など何も考えていないのでは?
僅か5-6年で販売台数が1/10なんてどう考えてもあり得ない。
良くも悪くもなるのは経営の姿勢が全てだ。

書込番号:22909356

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度3

2019/09/08 18:51(1年以上前)

>takazoozooさん
非常に今さらの話ですが、
スマホが売れないから撤退なんてフェーズは
とうの昔に過ぎてますよ。

ソニーモバイルについては以前から、販売台数うんぬんではなく
事業として黒字を目指すとしか宣言していません。
もちろん、株主の意向等により撤退を余儀なくされる可能性はありますが。

書込番号:22909405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5017件Goodアンサー獲得:43件

2019/09/08 19:48(1年以上前)

今どき、スマホ端末に注力しようって方針なんてあり得んでしょ。
それこそ経営の資質を問われかねん。

それに、方向性を決めるのは株主だというのなら、
その株主が現状を許容してるということです。

書込番号:22909530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2019/09/11 07:50(1年以上前)

Xperia 1もそうですが本来128GBなんですよ。日本のキャリア版は販売価格を下げるために無理矢理64GBにストレージダウンさせたモデルです。

書込番号:22914718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件 Xperia 1 SO-03L docomoの満足度3

2019/09/14 16:40(1年以上前)

Xperia1と同じくXperia 5のトリプルカメラ2/3がサムスン製みたいですが、やはりイメージセンサーの技術がサムスンに抜かれたのだろうか

1億画素の壁を破った、三星のイメージセンサー、ソニーを超えるみたいな記事もあるし、やる気があって資金力のある企業は強いなと思いました

書込番号:22921662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 SO-03L docomo
SONY

Xperia 1 SO-03L docomo

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SO-03L docomoをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング