『New Edition 日本でも発売されるでしょうか??』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『New Edition 日本でも発売されるでしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

クチコミ投稿数:10件

ドコモの現行品を購入しようか迷っていましたが、New Edition のニュースを見ました。

http://gadgets.evolves.biz/2020/05/12/huaweip30pronewedition/

New Edition がドコモ以外で出てくれたらいいのですが。。。

ただ、もし出ても値段も高いでしょうし、やはりドコモ現行品の在庫があるうちにかなあ。

書込番号:23400101

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/05/12 21:45(1年以上前)

昨年9月にIFA 2019で新デザインのHUAWEI P30 Proが発表(新デザイン+Android 10+Playストア対応)されたときも、日本では投入されませんでしたから今回も可能性は低いでしょう。

メーカーとしては、いずれ国内発表されるP40シリーズを売りたいだろうし。

書込番号:23400145 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2020/05/12 21:54(1年以上前)

New Edition は性能が同じコストダウン版なので高くなったら意味がありません。

日本で発売できるかどうかはHuaweiとドコモの契約内容次第でしょう。

書込番号:23400168

ナイスクチコミ!17


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2020/05/12 22:08(1年以上前)

New Edition高いですよ。749ユーロ(約8.7万円)
日本で発売されたとしても、税込みでもっと高くなると思います。Mate30Pro5Gも海外版よりはるかに高いです。
https://phablet.jp/?p=58928
https://consumer.huawei.com/de/phones/p30-pro-new-edition/buy/

書込番号:23400205

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:10件

2020/05/12 22:24(1年以上前)

>Curtis210さん
>ありりん00615さん
>まっちゃん2009さん

早速のご回答ありがとうございます!
やっぱり期待できませんよね〜、値段も魅力的ではないし・・・。
ご返信くださった方、ありがとうございました!

書込番号:23400242

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/05/12 22:51(1年以上前)

ドコモ版P30 Pro発表当初は日本仕様有りながら約9万円と海外版より安いくらいでしたが、4月1日に価格改定で約4.8万に値下げされてます。

仮にドコモ以外から発売されるとしたら、キャリアのHUAWEI離れが進んでますから可能性があるならSIMフリーでしょうが、大した台数は見込めないでしょうしドコモ版と価格比較されちゃいますからね。
ドコモとのP30 Pro専売契約がどうなってるかはわかりませんが、国内向けNew Editionが出る可能性は低いと思います。
SIMフリー市場は、Mate 30 Pro 5Gや今後発表で日本投入が予定されてるP40シリーズに注力するんじゃないでしょうか。

書込番号:23400310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


な梨さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/16 22:18(1年以上前)

このGMS搭載を抜け道みたいにしてリリースされる製品が時のアメリカ政府筋を刺激したという訳ではないでしょうが? このプレリリース情報が出て間もない5月15日にアメリカ商務省がファーウエイに追加制裁をボコボコ課してますね。たまたまタイミングがあったのか?どういう政治的な背景があるかしりませんが、ここまでやられると日本企業ならもうギブアップでしょう。日本国政府が株主のNTTグループもファーウエイは更に売りずらいところかな。Mate20Proは、モバイルOneで、NTTぷららを経由して大きなインセンティブを付けて流してましたが(今も性懲りもなくファーウエイ特設サイトでありますね)、ドコモが出さないのにサブ・ブランドで上位品は出せないだろうしね(笑  ファーウエィにApple-iphoneのエコシステム独断場、寡占体制を覆えし超える可能性も感じるのでそういう意味では残念です。トヨタが米国でプリウスの裁判でさんざん叩かれたけど乗り越えた。ファーウエイはサイバー空間の主導権争いや安全保障問題がかかっているので次元が違う話ではあるが、きっと彼らファーウエイは乗り越えるでしょう。だからこそアメリカにとって大きな脅威。
ドコモさんは既発のP30Proの後継機が海外で出ているということなので、既発のP30Proについてはサポートはそれなりに長くしっかりしてくれるのではとう期待・意味をこめて、現状の大幅値下げ買い切り価格で買いでは?

米、ファーウェイ制裁強化 輸出禁止 外国製半導体も
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59183930V10C20A5MM8000/


ドコモ吉澤社長、米国政府のファーウェイへの制裁にコメント
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1184814.html 

書込番号:23408157

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2020/05/16 22:40(1年以上前)

コロナ対策の失態を中国のせいにしたいお方の発言により、米中関係が再度悪化しただけだと思います。

書込番号:23408213

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/05/17 18:04(1年以上前)

>な梨さん

上で書き込みした通り昨年9月に新デザインのP30 Proを発表してますし、今年1月にはP30 lite New Editionも発表してます。今回のP30 Pro New Edition発表自体はあまり関係ないでしょう。
これら以外にも名称変更で過去機種のマイナーチェンジみたいな機種出してたような。

ドコモのP30 Proは米国制裁で発売が3ヶ月遅れ、さらにドコモがOSバージョンアップ対象にせず切り捨てたため1度もOSバージョンアップされない不遇な機種なんですよね(不具合修正やセキュリティ更新のアップデート提供がある程度)。
4月1日の価格改定で値下げされてなければあまり売れてないだろうし、OSバージョンアップがないのが気になる場合はカメラ重視で使い倒す程度の機種になると思います。

書込番号:23410077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度4

2020/05/17 19:40(1年以上前)

現行のP30ProをAndroid10にアップデートしないDocomoさんがニューエディションを出すわけがないと思います。なのでグローバル版を買う以外にないと思いますが、そうなるとFelica非搭載ですので、それが問題ないならばグローバル版でもいいかと思います。

書込番号:23410306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


な梨さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/17 21:28(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうですね。docomo現行機種は安くなりましたが、買うなら、その辺り割り切りが必要でしょうね。ドコモさんではファーウエイの機種はdtab が残っているようですが、タブレットはシャープさんにシフトしているようですし。
simフリーでは、昨年の制裁発動前に出たMate20proがこの価格コムさんのプロダクトアワード2019で金賞でしたか...此方はosも10に上がり、国内発売から1年半位経ちましたがあまり値崩れせず堅調なようで。ソフトバンク版もandroid10に上がったのでしょうか、ドコモの冷遇?と明暗を分けたようですね。

書込番号:23410553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/05/17 21:46(1年以上前)

>な梨さん

他キャリアやキャリアサブブランド向けがどうなるかと思ってましたが、先日SoftBankのMate 20 Pro、Y!mobileのP30 lite、UQ mobileのP30 liteとnova lite3と続けてAndroid 10提供が開始されたので、auのP30 lite Premium、SoftBankのMate 10 Proでも提供されるかもしれません。

同じくドコモ専売だったP20 ProはAndroid 9提供開始までかなり時間かかりましたし、日本仕様がないカスタマイズが少ない端末は提供しやすいのかも。
それに加えてOSバージョンアップを提供するかどうかはキャリアの判断なので、ドコモはHUAWEI問題もあり昨年10月の段階で早々と切り捨てを決めた感じかなと思います。
auは例年発表しているOSバージョンアップ提供予定機種一覧を公開しなかったので、P30 lite Premiumがどういう扱いになるかわかりませんが。

書込番号:23410598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング