公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 9月13日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥20,958〜¥22,061 登録中古価格一覧(18製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
あまり動画を視ることは無いのですが、たまたまこのアプリを開くと更新案内があったのでアップデートを進めようとしたらセキュリティの問題でできないとは???
なら何故最初から入っているのでしょうか(^^;
書込番号:23422427 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
普通に使えてるげど?
書込番号:23422845 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
その設定から提供元不明なアプリのインストールの許可をオンにすればアップデート出来ますよ
Google Playストア以外からアプリのインストールやアップデートをする場合はこのような操作が必要です
書込番号:23422944 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>kazuya-nさん
>16mt19さん
ありがとうございます。勿論その設定をすればアップデートできるのはわかるのですが、他の機種でもメーカー特有のアプリだとgoogle playを通さない=身元不明扱いなのでしょうか?(^^;
書込番号:23423125 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>formation4231さん
HUAWEI videoはplaystoreからインストール、アップデート出来るはずじゃ?
スレ主様のその表示が何かエラーがあったのかも?
再インストールしてみてはどうでしょうか。
書込番号:23423182 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>formation4231さん
手持ちのP30proで試してみましたが、スレ主さんと同様のメッセージが表示されました。
Huawei純正アプリなので野良扱いなんでしょう。
私は野良アプリは承知の上で使用していますのでこの手のメッセージは気にしませんで、構わずアプデしました。
書込番号:23424703
16点
>kazuya-nさん
>きぃさんぽさん
playストアにありました。そこで1度アンインストールして更新しアプリを開いたところ、また同じ更新案内の画面になりました(^^;
あまり動画を視ない(自分で撮ったものはphotoやgoogle driveで見れる)のでそのまま無視でも問題ないのですがね。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:23425473 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>formation4231さん
プレイストアから更新出来なかったんですね。失礼しました。当方Hawuei app galleryから更新したのかも知れません。どちらも自動更新にしてますので。
書込番号:23426677 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
デフォルトアプリと言っても、P30 Pro HW-02LのROMがdocomo ROMだからね
書込番号:23426718
10点
HUAWEIの純正アプリは、メールと電話以外あまり良い出来とは言えません。P30 Proの場合制約があるのでHUAWEIのアプリの使い勝手がさらに悪くなっています(テーマアプリが自由に使えないなど)。
書込番号:23429711 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>gotuzizさん
キャリアの制約でメーカーやユーザーの思い通りにいかないのでしょうかね(^^;
>香川竜馬さん
そうなのですね。殆どカスタマイズせずに使っていますが、取りあえず自分でよく使うアプリや機能については特に問題なく使えているので気にしていませんでした(^^;
書込番号:23429740 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>香川竜馬さん
GalaxyやLGなど同じ海外メーカーでもテーマ機能普通にありますし、LINEなどを2アカウント扱える機能もそのままあり、メーカー純正アプリも多数ありますが、HUAWEI端末はP30 Proに限らず機能が塞がれてたり、純正アプリもかなり減らされてますからね。
そういう面では使い勝手は劣るのは確かでしょう。
メリットはドコモ専売ハイエンドなので当然ドコモ周波数フル対応、SIMロック解除で他社プラチナバンド対応、FeliCa対応な部分ですかね。あと大幅値下げで安いですし(笑)
書込番号:23429751 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>formation4231さん
自分も同じメッセージが出たので、設定をタップしてそのまま進んで行って、普通に使えるようになりました。
何か違いがあるんですかね~
書込番号:23430423 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
私はP30 Proで何度も電話アプリの操作を間違えてかけてしまいました。simフリーならHUAWEI純正の電話アプリなのがdocomoの電話アプリでは使い勝手が違い過ぎました。
書込番号:23430600 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>warrior77riotさん
事前に何もいじったことはなく、単にアップデートしようとしたら「できません」で身元不明のアプリで許可が必要?と思いまして。謎ですが結局許可するにして更新してしまいました(^^;
書込番号:23435743 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>formation4231さん
全く同じです。
?の状態でしたが、まぁいっか、という事で許可して使ってます。
何なんでしょうね?
今更、細かい事にこだわってもですからね。
書込番号:23436756 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/01 8:35:47 | |
| 2 | 2024/10/18 7:31:29 | |
| 3 | 2024/06/13 11:06:03 | |
| 7 | 2024/04/14 10:59:05 | |
| 2 | 2024/03/28 18:04:19 | |
| 8 | 2023/11/12 11:27:43 | |
| 5 | 2023/09/15 20:11:01 | |
| 1 | 2023/09/04 5:31:49 | |
| 2 | 2023/04/05 17:14:41 | |
| 7 | 2023/03/15 20:21:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













