『このケースにX63をつけたのですが』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:210x460x428mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:0個 H510 Elite CA-H510Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H510 Elite CA-H510Eの価格比較
  • H510 Elite CA-H510Eのスペック・仕様
  • H510 Elite CA-H510Eのレビュー
  • H510 Elite CA-H510Eのクチコミ
  • H510 Elite CA-H510Eの画像・動画
  • H510 Elite CA-H510Eのピックアップリスト
  • H510 Elite CA-H510Eのオークション

H510 Elite CA-H510ENZXT

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [マットブラック/ブラック] 発売日:2019年 7月中旬

  • H510 Elite CA-H510Eの価格比較
  • H510 Elite CA-H510Eのスペック・仕様
  • H510 Elite CA-H510Eのレビュー
  • H510 Elite CA-H510Eのクチコミ
  • H510 Elite CA-H510Eの画像・動画
  • H510 Elite CA-H510Eのピックアップリスト
  • H510 Elite CA-H510Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > NZXT > H510 Elite CA-H510E

『このケースにX63をつけたのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「H510 Elite CA-H510E」のクチコミ掲示板に
H510 Elite CA-H510Eを新規書き込みH510 Elite CA-H510Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

このケースにX63をつけたのですが

2020/09/23 14:31(1年以上前)


PCケース > NZXT > H510 Elite CA-H510E

クチコミ投稿数:7件

このケースに同社のX63を簡易水冷としてつけました

CPU  I7-10700K(4.7Gで稼動)
グラボ 2070SUPER XTORIO
メモリ  GSKILL3600 CL16 16GB×2枚 XMPでOC


という状況で天面に14cmのノクチュアのファン、背面に12cmのノクチュアのファンで排気してます

ラジエータは強化ガラス側にファンが向いている吸気?型で取り付けています

側面、前面全て強化パネルを外していない状況での問題点が下記になります

ユーチューブなどのネットを見る分には45−50度でCPU温度が稼動しているのですが
APEXなどのゲームを起動した途端、75度ー80度以上に上がってしまい、ゲーム中は95度になりました。
そのあともロビー画面で何度もフリーズしたので怖くて電源を落としました・・・・・・

改善点として 
@ラジエータをつけている面の強化ガラスパネルを外して直接涼しい外気を当てる

AVRAMなどのCPUに近い場所にフレキシブルアームで92mmファンを当てて冷やす

B最悪コルセアの水冷の商品を買いなおす


この状況は上記のやり方で改善することは可能でしょうか・・・・・?

他に良い改善案があればぜひともお教え願いたいです・・・・

書込番号:23682340

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/09/23 15:41(1年以上前)

ラジエターに取り付けてあるファンは、元々X63に付属のファンなのでしょうか? それともPCケースに付属のファンなのでしょうか?
ファンの回転数の制御もされていると思いますが、75度とか80度になったときファンの回転数は100%なのでしょうか?
ラジエターに十分な風量が流れなければ冷却性能は落ちると思うのですが、その辺は大丈夫ですか?

書込番号:23682442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/09/23 15:45(1年以上前)

>この状況は上記のやり方で改善することは可能でしょうか

改善点1と2に関しては、実際にやってみればわかること。
他人に聞くまでもない。

書込番号:23682446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/09/23 15:49(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

X63はファンを制御できないタイプみたいなのでとくには弄ってませんでした。

ただファンを見てる限りずっと同じ速度で動いてはいるのでファンは大丈夫な気はします。

水温が32度とかになるのでやはり冷えた水で冷却ができていないのかなぁて感じはします

書込番号:23682453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/09/23 16:16(1年以上前)

PCケースにファンのコントローラーがありますし、空きポートが無くてもマザーボードの方で制御できると思うのですが。
ファンのコネクタをどこに接続されているのか分かりませんが、X63付属のファンが制御されず回転数MAXで稼働していれば結構うるさいはずですので、静かであればかなり低速で回転していると思われます。

とりあえずファンの接続しているところを確認して回転数をきちんと確認された方が良いでしょう。
ケースのファンコントローラーならインストールされていると思われるCAMで、マザーボードの方ならBIOSの設定画面で確認できるはずです。
ファンの回転数が少なく設定がSilentなど静音設定になっているのであれば、別の簡易設定やマニュアル設定でファンの回転数を上げてやれば改善するかもしれません。

書込番号:23682504

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2020/09/23 17:00(1年以上前)

CPUクーラーをどの様に付けたか,明らかになる画像を提供してください。

書込番号:23682578

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/09/23 17:06(1年以上前)

ただ単に接続を間違えてる感じとしか思えない。
レビューサイトや、ここのsakki-no さんのX62のレビューなんか見られたほうが良いですよ。
CPUも定格以下くらいのクロックだし、2070Sもそんなに熱くはならない。

書込番号:23682592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:11件

2020/09/23 19:49(1年以上前)

ファンの数も載せた方が良いですね

あとは吸気・排気の構図もしっかりと画像で載せましょう

書込番号:23682899

ナイスクチコミ!1


sola0405さん
クチコミ投稿数:9件

2020/09/24 21:55(1年以上前)

ご存知の様に、X63はZ63と差別化の為にユニットではポンプしか制御出来ずにファンは制御できません。X62は旧型ですが、両方制御できるのでファンの接続するところが違います。
X63は他の方が言っている様にマザーボードに接続しないとCPU温度によるファンの制御がされないと思われます。

書込番号:23685076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NZXT > H510 Elite CA-H510E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H510 Elite CA-H510E
NZXT

H510 Elite CA-H510E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月中旬

H510 Elite CA-H510Eをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング