『ワイモバイルの回線』のクチコミ掲示板

Galaxy A30 SIMフリー

6.4型の有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy A30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイモバイルの回線』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy A30 SIMフリーを新規書き込みGalaxy A30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信8

お気に入りに追加

標準

ワイモバイルの回線

2019/10/26 23:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SIMフリー

スレ主 ハリLIFEさん
クチコミ投稿数:68件

ワイモバイルに乗り換えを考えています。
この機種はワイモバイルでも使えるのでしょうか?
わかる方教えてください!

書込番号:23010988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/10/26 23:41(1年以上前)

使えないことはないですが、au版Galaxy A30 SCV43のSIMフリー版であり対応周波数がau回線に最適化されています。

そのためdocomo回線、SoftBank/Y!mobile回線のプラチナバンド非対応になります。
場所によっては圏外、または、通信不安定になる可能性はあります。
一番安定して利用できるのは、au回線を利用した事業者ですね。

書込番号:23010999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/10/26 23:45(1年以上前)

>ハリLIFEさん

>ワイモバイルに乗り換えを考えています。
この機種はワイモバイルでも使えるのでしょうか?
わかる方教えてください!

ワイモバイルで使うためには、スマホがLTEバンドの1・3・8と3Gの1・8に対応している必要があります。

https://telektlist.com/smartphone_info/samsung-galaxy-a30/#bar5

上記では

>ソフトバンク, ワイモバイル
LTEは全国区をカバーするバンド1、サブバンドの3、プラチナバンドの8の全てに対応。 また、高速通信方式であるTD-LTEのバンド41にも対応しています。
3Gはメインバンドの1 、プラチナバンドの8に対応しており、3G回線の必須バンドに全て対応しているので安心して利用できます。


だそうですんで利用可能かもしれません。

書込番号:23011008

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/10/26 23:49(1年以上前)


海外版の話持ち出して何がしたいんだか...。
国内版SIMフリーは、au版SCV43と共通ハードの同じ端末。

書込番号:23011018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/10/26 23:51(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

厚顔さ故。群れるだけあります。今後も他人の口コミ投稿にて群れるのかな。

書込番号:23011020

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/10/27 00:02(1年以上前)

国内向けGalaxy A30
au SCV43(SIMロック有) メーカー型番SM-A305J
UQ mobile SCV43_u(SIMフリー) メーカー型番SM-A305JX
J:COM MOBILE SCV43_j(SIMフリー) メーカー型番SM-A305JX
(3モデル共通 FCC ID A3LSCV43)

対応周波数 LTE B1/3/18/26/41、3G B1
Y!mobileで利用可能周波数 LTE B1/3/41、3G B1

書込番号:23011034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


スレ主 ハリLIFEさん
クチコミ投稿数:68件

2019/10/27 11:01(1年以上前)

皆様、回答いただきありがとうございました。

ワイモバイルでも使用できるけど電波が悪いかもしれないということですね。
試しに使ってみて電波悪そうなら買い換えしようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:23011676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2019/10/27 12:12(1年以上前)

BAND8無くてもSoftbank/Y!mobileはBAND1エリア広いので地方やビル街以外は困らないですよ

書込番号:23011813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 ハリLIFEさん
クチコミ投稿数:68件

2019/10/27 19:11(1年以上前)

先ほど切り替えてきました。
今のところ全く問題なく使えてます。
年末に地方行くのでちゃんと電波届くといいな〜。

書込番号:23012523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A30 SIMフリー
サムスン

Galaxy A30 SIMフリー

発売日:2019年 6月上旬

Galaxy A30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング