AVIOT TE-BD21f
- スピーカーを3基搭載した完全ワイヤレスイヤホン。スタジオモニターのようにフラットなトーンバランスを実現し、高音質コーデックaptXに対応。
- 低音域でのゆがみが少ないダイナミックドライバーと、中高音域の再生が得意なバランスドアマチュアドライバーを組み合わせたハイブリッドタイプ。
- チャージングケースは約51gと軽量でありながら、約3回充電可能な大容量バッテリーを搭載。イヤホンと併せて最大25時間の再生ができる。
※正規販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
AVIOT TE-BD21fプレシードジャパン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年 7月下旬
イヤホン・ヘッドホン > プレシードジャパン > AVIOT TE-BD21f
音も良くていい感じで使っているんですが、
駅のホームでの乗り換え時や改札付近で盛大に音切れしてまともに聞けなくなり
場合によっては接続し直さないと治らないこともあります。
何かがピンポイントで干渉しているようにも感じるのですが、皆さんいかがでしょうか。
回避方法などもあればお願い致します。
とりあえずwifiを切ってみたりはしていますが、効果は感じられません。
ちなみに、接続している機器はSONYのスマホ XZ3 です。
書込番号:22982538
5点
私のも同じように、駅のホームや交差点で音が切れます。
E8など完全ワイヤレスイヤホンが出始めた頃の製品とほぼ同じ現象です。
(切れる場所も同じです。)
新製品なのに音切れ防止してないのかな?
書込番号:22982887
![]()
1点
>コロポックルンさん
>デフレパードさん
自分の場合も名古屋駅構内とその周辺や豊橋駅構内ではかなり頻繁に途切れます。
特に改札口付近では必ず途切れますね。接続解除になることもありますし。
悪条件下での接続安定性はネックケーブル式のBluetoothイヤホンの方が高い感じです。
プレイヤーの位置を色々変えてみましまが、改善しないんで最近はもう諦めてます。
実際人混みの中イヤホンやヘッドホンで音楽聴きながら歩くのは危ないんで、途切れ易い場所では電源オフです。
書込番号:22983652 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>Uehara課長さん
>デフレパードさん
ありがとうございます。
やはり音切れしますか…
初ワイヤレスなんですが、途切れにくいのもあるんですね。
私の場合、スマホは普段はお尻のポケットにいれてますが、
出して胸元辺りで持ってると、かなりマシにはなります。
けど、ずっと手で持ってるのは疲れるので…
確かに、聞きながら歩いたりするのは危険ですよね…
私は聞きながら歩くときは、キョロキョロしながら
歩いてます。
書込番号:22984159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コロポックルンさん
>デフレパードさん
どもども、変な時間での書き込み申し訳ないですm(__)m
今日(10月13日)の午前中にワタクシの女房が豊橋駅周辺に用事があり出掛ける様です。
で、女房が1ヶ月位前にスマホをXperia Z3→Xperia1に替えたのですが、此のスマホに21fをTWS+で接続させて接続安定性を試すと言ってます。
旧来の接続方式だと豊橋駅構内ではブチブチ途切れて使い物になるかどうか微妙な処だったのですが、新しい接続方式だと理屈では途切れにくくなるそうです。自分もちょっと興味を持ちつつ結果を楽しみにしてる処です。
多分書き込みが夕方になると思います。
御二方にとって参考になるかどうか分かりませんが、これから此の方式での接続方法に対応したスマホやDAPは増えると思います。
何らかの参考程度にはなるかもです。
結果の書き込みまで暫くお待ち下さい。
書込番号:22984704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コロポックルンさん
>デフレパードさん
書き込みが遅くなりスミマセンm(__)m
先程女房が帰宅しまして色々と話を聞いてたのですが、結果的に接続安定性はかなり良くなったそうですよ。
自分自身が検証した訳ではないので詳細は分かりませんが、Z3で接続してた時に比べて途切れる頻度は格段に減ったみたいです。
駅の改札口でも全く音切れは無かったそうですし。
駅近くの商店街でも快適に使えたそうですよ。
但し、家電量販店の前だけは途切れてしまったそうです。でも接続解除まではならなかったとの事。
やはり新しい接続法式というのは利便性高そうですね。
此は自分の肝臓ですが、音質も有線イヤホン時のアンバランス接続とバランス接続の様な違いというか、セパレーションの良さが感じられます。
自分がSR15やAK70Mk2に21fを接続してる時と同等。特に静かなバラード等、曲によっては良く感じる時もあります。
自分は未だしつこくXperiaZ3(5台目)を使ってますが、やはりそろそろXperia5か8に買い替えかなぁ.....なんて考えています♪♪
早くこの接続方式に対応したスマホやDAPがスタンダードになると、接続の不安定感から解放されるのですが。
書込番号:22986268 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>Uehara課長さん
情報ありがとうございます。
私はXZ3なのでチップセット自体はTWS+に対応しているので
それで接続されていると思っていたのですが、ソフトが対応してないんですね・・・
接続状態を確認してもそれっぽい感じではないので??と思っていたんですが
付けていただいた画像を拝見して「やっぱりTWS+では接続してなかったか・・・」と
確認できました。
私の場合は、XZ3なのでソフトのアップデートで対応されることに
一縷の望みにかけてみたいと思います。
Uehara課長さんはこれを機にスパッと買い替えを・・・
ちなみに、設定の開発者向けオプションで無理やりTWS+対応にできないか確認して
みましたが無理そうでした・・・
書込番号:22986537
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プレシードジャパン > AVIOT TE-BD21f」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/08/03 23:33:40 | |
| 4 | 2020/06/14 15:54:47 | |
| 1 | 2020/03/13 19:33:01 | |
| 3 | 2020/03/13 18:42:57 | |
| 9 | 2020/01/17 1:06:03 | |
| 3 | 2020/01/02 21:49:31 | |
| 2 | 2019/12/11 11:08:46 | |
| 0 | 2019/11/20 18:15:16 | |
| 1 | 2020/02/07 3:05:27 | |
| 2 | 2019/11/09 20:57:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










