『自環境での不具合報告』のクチコミ掲示板

iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー

トリプルカメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 11 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 11 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『自環境での不具合報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 11 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

標準

自環境での不具合報告

2019/09/24 09:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 Rychiさん
クチコミ投稿数:146件

iPhone Xs Max → iPhone 11 proに買い換えました。

現在、私の環境で発生している不具合は以下になります。

・LTE通信が頻繁に切れる(Docomo使用)

 電車の中でブラウジングやドラクエウォーク等のゲームをしていると、
 頻繁にLTEのアンテナが0になり通信不可になります。
 ものの数秒で復帰するので、そこまで実害はないのですが、頻繁に起きるので煩わしいですね。

・Docomo SIM認証のWi-Fiに自動接続できない

 この問題はiPhone XS発売当初でも発生していました。
 以下、該当スレッドです。

 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028499/SortID=22143245/#tab

 新機種に付きまとう問題なんですかね…。

・一部ゲームの動きがおかしい

 これはほかでも多く報告されていますが、マルチタッチの挙動が変わったせいで
 一部のゲームがまともにプレイできません。(特にリズムゲーム系)
 所詮ゲームなのでそこまで気になるわけではないですが、できれば直してほしいですね。
 (これに関してはアプリ側の対応も必要なのかな)

・写真アプリが頻繁に落ちる

 写真アプリが更新されていろいろ機能が増えているのですが、
 そのせいか、TOPに移動等の操作をすると頻繁に落ちるようになりました。

・位置情報の通知が鬱陶しい

 これは不具合ではないのですが、位置情報のセキュリティポリシーが変わったのか、
 結構頻繁に“〜アプリが位置情報にアクセスしようとしています。[アプリ起動中のみ許可]”的なポップアップメッセージが
 表示されます。
 一度全部設定してしまえばもう表示されないと思いますが、鬱陶しいですね。

皆様の環境ではいかがでしょうか?
ほかに不具合ぽい挙動があれば共有していただけると助かります。

iOS13.1でどこまで修正してくるかわかりませんが、
ひとまずはOSアップデートまで様子見ですね。

書込番号:22943617

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:15998件Goodアンサー獲得:1046件 よこchin 

2019/09/24 09:19(1年以上前)

>Rychiさん

今日でしたっけiOS13.1、

書込番号:22943627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rychiさん
クチコミ投稿数:146件

2019/09/24 09:29(1年以上前)

>よこchinさん

25日に早まったって話ですね。

24日深夜(25日のAM2時)なのか、25日深夜(26日AM2時)なのか不明ですが・・・。

書込番号:22943646

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rychiさん
クチコミ投稿数:146件

2019/09/24 09:38(1年以上前)

調べたら、米時間24日なので、
今日の深夜ですね。

改善しているといいのですが…。

書込番号:22943665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:15件

2019/09/24 09:47(1年以上前)

ゲームアプリ系でiOS13に既に対応しているのってありますか?
私がやってるゲームは、大体動作未確認だからアップデートしない様にとお知らせに書かれていますが…。

書込番号:22943670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


juku0さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2019/09/24 10:10(1年以上前)

iPhone8とXSでLTE感度に大きな差があり、調べたらインテル製チップの性能が理由と分かりました
iPhone11でもその点は改善されていないようで残念です

書込番号:22943706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rychiさん
クチコミ投稿数:146件

2019/09/24 10:12(1年以上前)

>tantankonitanさん

そんなにいろんな種類のゲームをしているわけではないので何とも言えませんが、
少なくとも自分がインストールしているアプリの中では

・公式が動作確認済みと発表

 モンスターストライク(ただしベータで)

・公式が未確認と発表

 パズル&ドラゴン
 シンデレラガールズ
 歌マクロス

・公式無反応

 ポケモンGO
 ドラクエウォーク
 白猫

という感じですね。(告知を見逃していたらすいません)

書込番号:22943707

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rychiさん
クチコミ投稿数:146件

2019/09/24 10:18(1年以上前)

>juku0さん

iPhone XSもインテル製のチップのはずですが、
ここまで不安定に切れることはありませんでした。
ハードの性能問題もないとは言い切れないですが、
こう切断が多いと、ソフトの調整の問題ではないかな?と感じます。

書込番号:22943714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2019/09/24 12:00(1年以上前)

SIMの接触不良とかは?

書込番号:22943851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rychiさん
クチコミ投稿数:146件

2019/09/24 14:03(1年以上前)

>ぷいちゃんさん

SIMの差し直し、再起動
(効果があるかどうかわかりませんが…)SIM接触面の清掃と接点復活液の塗布
は試しました。

あまり効果はありませんでしたね…。

ひどいようなら、ドコモショップで新しいSIMに変えてもらおうかと考えています。

書込番号:22944070

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rychiさん
クチコミ投稿数:146件

2019/09/25 09:23(1年以上前)

自己レスです。

iOS13.1を入れて動かしてみました。

・LTE通信が頻繁に切れる(Docomo使用)
  → 多少改善した気がします。ちょっと安定するようになりました。
     まだたまに重いときがありますが…。
 
・Docomo SIM認証のWi-Fiに自動接続できない
  → 変わらず

・一部ゲームの動きがおかしい
  → 改善しました。
     UI操作のレスポンスが体感できるレベルでよくなりました。

・写真アプリが頻繁に落ちる
  → 多少ぐりぐり触ってみましたが、落ちにくくなっていると感じました。

Wi-Fi問題以外は概ね快適に動作しています。

書込番号:22945884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 iPhone 11 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 11 Pro 256GB SIMフリーの満足度1

2019/09/27 23:32(1年以上前)

同じ症状です。
LTE通信が頻繁に切れる(Docomo使用)
4gの表示がなくなり、アンテナ本数が1に。
その後そのまま4gアンテナマックスに直ったり、
一度3gになって4gになったりします。

また4gアンテナマックスの状態で、
ネットワークが固まっている時があります。
一度モバイル通信をオフオンしても治らず、
本体再起動で治ります。

現状、ドラクエウォークをやっているときに、
上記の症状を確認しています。
アプリが関係あるとか・・・?

書込番号:22951989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 11 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 11 Pro 256GB SIMフリーの満足度1

2019/09/29 13:19(1年以上前)

同じ症状出てますね アンテナマーク付いててもLINEが送れない ドラクエウォークで通信できない等よく出ています
シムは楽天モバイルでXSでは一切出なかった症状ですね

書込番号:22955356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鹿路さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/30 09:47(1年以上前)

何か不安定だと思って調べたら同じ症状の方多いですね。
iPhoneXも持っていて電波状況的に同じはずが、11proMAXだとアンテナ一個になったりゲーム中に切れたり。
simを交換しても同様だと固有の問題ですかね。

書込番号:22957359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2019/10/04 01:13(1年以上前)

iPhone11Pro 512GB Docomo回線です。
私も20日の購入直後から同様の事象が発生し、ジーニアスカウンタへ3度ほど訴え
ようやく先日交換となりました。
それまでには、初期化、ネットワークリセット、ドコモによるSIM交換などあらゆる手段を試みましたが駄目でした。
交換後も再発しており、一日に10回程度の再起動を余儀なくされ全く使い物になりません。。
アプリケーションの問題化と疑いましたが、初期化後に標準マップアプリを使用しても
頻繁に切断が発生します。
もう疲れました、返品したいですがドコモのオンラインショップでの購入の為、ハードルが高いと思われます。

書込番号:22965866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2019/10/04 06:58(1年以上前)

https://sumahoinfo.com/?p=35444
これの事ですかね。
私はiPhone11ProMax docomo回線ですが一度も遭遇していません。
位置ゲーム(ポケモンGo、ドラクエウォーク等)はしてないです。
iOS13バグ修正いろいろされてきたみたいですが、まだあるのかな。
早く安定するといいですね。

書込番号:22966064

ナイスクチコミ!1


YAMNR620さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/04 17:55(1年以上前)

はじめまして。
私も購入後から同じ症状で悩んでいます。
Appleサポートにて色々試していますが直りません。今日どれだけ一緒の人が同じ症状で悩んでいるのかAppleに聞いたところ結構いるみたいで技術にて次のバージョンを作成中との事でそれで直ると言っていました。高いのにコレはないですね。

書込番号:22967136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2019/10/04 21:58(1年以上前)

通信できなくなる事象、9/21から使っていて今まで一度もなかったのに、今日初めてなりました。(昨夜 iOS13.2 public beta を入れたせいか?)
アンテナピクトには4G表示のままでアンテナも2〜4本で、一見正常に見えるけど通信できず。
通話アプリから *3001#12345#* でフィールドテストを開いてLTE情報を見ようとしたら、数秒で通話アプリが強制終了してしまいました。
機内モードにしてもダメで電源切って入れ直しで復旧しました。
自分で遭遇してみた感じ、docomo側の問題というよりiOSのバグっぽい気がします。なんとなくですが。
そういえば昨年もiPad Proでイヤホン繋いだままだと通信できなくなる不具合ありましたし。

他のところでも書かれていますが、基地局間を移動する時に稀に発生する現象のような感じです。
都市部のマクロセルでは高頻度に基地局が切り替わるので、発生頻度も多くなるのかと思います。
うちは田舎なので一つの基地局がカバーする範囲が広いから発生確率が下がり今まで運良く発生しなかっただけなのかも。
あと私の場合は、ポケモンGoもドラクエウォークもインストールしていません。

書込番号:22967712

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rychiさん
クチコミ投稿数:146件

2019/10/07 16:07(1年以上前)

自己レスです。

・Docomo SIM認証のWi-Fiに自動接続できない
  これに関しては、改善してきた気がします。
  たまにDocomo0001につながるようになりました。

・LTE通信が頻繁に切れる(Docomo使用)
・一部ゲームの動きがおかしい

  こちらに関しては、一部でも言われている通り結構ひどい状況です。
  ポケモンGOは頻繁に落ちますし、ドラクエウォーク中は頻繁に通信不能になります。

  GPSが絡むと通信が怪しくなるというのはiPhone側(もしくはiOS側)の問題でしょうが、
  それとは別にDocomo回線を使用していると頻繁に通信しなくなるという問題もあるみたいですね…。

早く安定してほしいものです。

書込番号:22973708

ナイスクチコミ!2


鹿路さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/10 23:45(1年以上前)

治るのかな?
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/55941642.html

書込番号:22980547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2019/10/12 09:46(1年以上前)

https://japanese.engadget.com/2019/10/11/iphone-11-pro/

Engadgetでも取り上げられていますね。
先日 iOS13.2 Public Beta 2 にしましたがまだ発生しています。
10分くらいで勝手に復旧するケースも多いようで、発生しているけど気付いていない人も多そうです。

書込番号:22982868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iOS17.5.1でのバッテリー異常消費? 6 2024/06/16 21:43:50
12Pro→11Proに退化...(^^ゞ 26 2023/07/30 0:19:28
256gbか512gb 6 2022/09/30 5:44:53
iOS15.6.1アップデート 2 2022/08/27 22:45:25
今更ながらの機種変更。 0 2022/05/21 23:29:16
ロック音が大きい 5 2022/02/15 5:29:39
iPhone落としました。 3 2021/05/03 15:02:26
Siriでアラーム設定時、返事がおかしい(iOS14.4) 5 2021/05/04 17:25:09
初iPhone 2 2020/11/28 10:01:57
通信障害改善されましたか? 1 2020/11/18 4:30:28

「Apple > iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 689件)

この製品の情報を見る

iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング