『室内猫撮影用に買ってみました』のクチコミ掲示板

2019年10月25日 発売

FUJIFILM X-A7 レンズキット

  • 約320gのボディに約2424万画素APS-Cサイズセンサーを搭載したミラーレスデジタルカメラ。独自の色再現技術などとの組み合わせで高画質を実現。
  • 背面には3.5型・最高輝度1000カンデラの明るい大型ワイド液晶モニターを搭載。モニターを自在なアングルに調整できる「バリアングル構造」を採用。
  • 30コマ/秒のなめらかな4K動画やハイスピード動画も撮影できる。小型軽量な標準ズームレンズ「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥87,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:271g FUJIFILM X-A7 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A7 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A7 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2019年10月25日

  • FUJIFILM X-A7 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットのオークション

『室内猫撮影用に買ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A7 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A7 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A7 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

室内猫撮影用に買ってみました

2021/05/16 15:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A7 レンズキット

クチコミ投稿数:398件
当機種
別機種

X-A7かなり暗いところです

Xperia 1ll 大きさ合わずすみません

以前使っていたX-A1の印象が良かったので、室内でも綺麗に撮れること、また像面位相差画素センサーで進化したAFにも期待して購入しました。
結果的にはまあまあ満足です。
ウチの猫は照明の当たらないテーブルの下で寝るのが好きなのですが、結構暗いところでもタッチAFでピントが合います。
困ったことにそのままシャッターボタンでレリーズすると、なぜかピントがズレます。
でもタッチモードをshotにして、そのままシャッターを切ると合うようですので、まあOKです。
最近のTOFセンサー付きのスマホだと、同じくらいピントが合います。
スマホだとセンサーは小さいのですが、単焦点で明るいからか、より綺麗に撮れることもあります。
明るかったり、少し離れた距離だともちろんより綺麗に撮れるので、とりあえずOKかなと考えて、しばらく使ってみます。

書込番号:24138587

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:398件

2021/05/16 16:36(1年以上前)

X-A7の絞りがF10になってた!
Autoですが、フォーカスが合わなくて絞り込まれたのかな?

書込番号:24138736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:45件

2021/05/16 19:10(1年以上前)

>しゃべりべさん

モードダイヤルはどうなってます?

AモードでF10を選択していたか、
Pモードで前ダイヤルを操作してF10になっていた、のいずれかと思います。
(Pモードに切り替えた直後はF3.5になるはずなので)

書込番号:24139071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件

2021/05/16 19:18(1年以上前)

SR+ですね。
今同じように撮ってみたら、F10になりました。
フロントダイヤル(シャッターのところ)を回したら3.5になりました。
モードがSR+になっていても、ダイヤルで絞りが変わるのは知りませんでした!

書込番号:24139086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:45件

2021/05/16 23:13(1年以上前)

フルオートでも絞りが変えられるのは便利ですけどね。
いったん他のモードに変更すればリセットされますし。
作例のような場合、Pモードでジョイスティックのほうがピントを合わせやすいかも。

書込番号:24139586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件

2021/05/17 00:15(1年以上前)

そうですか…
自分のやつは他のモードで撮影してから戻っても、なぜか絞りが保持されてます。
何か設定があるのかな…

書込番号:24139657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:45件

2021/05/17 22:40(1年以上前)

不思議ですね。
ボディ・レンズのファームウエアが最新なら
撮影設定をリセットしてみてください。

書込番号:24141314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件

2021/05/18 00:42(1年以上前)

>バラの蕾さん
コメントありがとうございます。
ファームアップはしていたので、撮影メニューのリセットをしてみたところ、SR+モードではフロント(シャッターボタン)のダイヤルで絞りが変更できなくなりました。
ちなみにPモードにした時の絞り上下の回転方向が逆になりました。
不思議な感じですが、SR+で完全オートなのは納得できるので、このまま使ってみます。

書込番号:24141506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A7 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A7 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A7 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月25日

FUJIFILM X-A7 レンズキットをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング