公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年10月 1日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(9製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
デュアルsim端末を始めて使う者です。
こちらの端末を、使い始めて回線が遅くなったと感じました。
以前使用していた機種はauでxperia xz2 premiumです。
この機種では約90mbps程でした。
oppo rano aで、同じ時間帯及び複数の時間帯に分けて以下の組み合わせで速度を調べてみました。
1: auのsim単独で使用 → 約60mbps
2: auと楽天のデュアルsimでau回線を使用
→約15mbps
これらの結果はデュアルsimなら普通なのでしょうか?
また、設定などに左右されるのでしょうか?もしくは初期不良?
わかる方いましたらよろしくお願い致します。
書込番号:23662965 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>Nanosakiさん
キャリア端末はauならau回線に最適化されていたり、同時に2つ3つのバンド掴むなど
速度が上がる仕様になっています。
シムフリー機や他社機だと、そのような部分の速度が出ない場合は普通にあります。
60Mbps出てれば十分に正常範囲だと思います。(地域や時間などにもよる)
2枚で速度低下と言うのは普通ありません。
スタンバイは2枚同時に出来ますが、2台同時にデータ通信してる訳でないので
測り方やシムの刺さり具合など様々な影響があると思います。
楽天シムと楽天モバイル版が影響してるのかもしれません。
これは分かりません。
シムの清掃とズレに気を付けて、計測する環境やアプリなど色々替えてみないと
単一の測り方では十分と言えないと思います。
私も速度計測にGoogleで「速度テスト」で検索するとGoogleの速度テストが一番上に来ます。
実測に近い数字出るので一番目安にしていましたが、機種によってばらつくので
ブラウザ変えたら全然違う数値になりました。計測アプリや計測サイトもバラつき偏りがあります。
数通り、なるべく条件を揃えてなどで測り直してみられることをお勧めします。
書込番号:23662999
![]()
6点
使い始めてちょうど1週間なのですが
楽天回線は普通に使えて内部でauのsimに切り替えると通信速度が落ち、Googleでの検索が出来なかったりします。
simの位置を交換してみたり電源を入れ直したりしましたがやはり変わりませんでした。
auと楽天が影響しているのかもしれませんね、、
今回はお忙しいところご回答頂きありがとうございました。
書込番号:23664695 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Nanosakiさん
楽天のシムが問題起こしてる可能性はあります。
1枚だと問題ないのでしょう?
これが楽天以外のシムなら問題起こらない気がします。
楽天シムは楽天シム一枚でも似た現象起こしますから
引きずられてる可能性も確かにあり得ます。
ただ、どういった理屈でそうなるのかは楽天シムの謎です。
書込番号:23665136
0点
私も楽天モバイルにソフトバンクのデーターsimを入れると恐ろしく遅くなります。なので別のスマホをルーター代わりにして使ってます。不便なんでどうにかならないかなとおもってます。
書込番号:23783565 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分だけじゃなかったと安心しています。
楽天モバイル+Wi-fiのSimでデュアルSim化しています。
両方とも有効にすると、楽天モバイルの通話音声は途切れ途切れとなり、Wi-fiの速度は極端に遅くなります。
どちらか片方のSimを無効にすると、この事象は発生しなくなります。
楽天モバイルのSimをb-mobileのSimに交換したところ、どちらとも有効でもこの事象は発生しなくなりました。
上記結果を元に、楽天モバイルに問い合わせたところ、「片方だけ有効にして問題が解消するならば、楽天モバイルの問題ではない。」
と取り合ってもらえませんでした。
無料期間がまだ残っていますが、既に解約準備を進めています。
書込番号:23917539
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/12/22 21:04:44 | |
| 3 | 2024/10/06 15:15:46 | |
| 3 | 2024/08/22 12:52:44 | |
| 1 | 2023/12/13 14:08:00 | |
| 2 | 2023/04/10 14:34:29 | |
| 2 | 2023/01/26 13:19:42 | |
| 3 | 2022/12/24 13:56:47 | |
| 18 | 2022/10/17 18:55:18 | |
| 4 | 2022/07/29 23:06:22 | |
| 7 | 2022/06/17 21:36:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











