PCケース > Corsair > iCUE 465X RGB
はじめての自作中なんですが、ケースから出ている配線をどのように挿せば良いのかわかりません。
ご教示ください!
ちなみにマザボはx570STEAL legend、ケースはコルセア465xです!
書込番号:23183176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どのように、と言っても指定されてるところに挿す、としか書きようがないのでは?
LEDの+/-も書いてあるし・・・・・・。
書込番号:23183192
2点
>あずたろうさん
説明不足でごめんなさい。
コードが真っ暗でリセットとパワースイッチの向きがわからないんです。
書込番号:23183260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スイッチに向きはありません。スイッチですので。
書込番号:23183274
3点
そっちか!
LEDかと思ったよ。
パワー/リセットスイッチには+/-あるにはあるけど、要は電気が通るかどうかなので(ショートさせるだけで電源入れられるわけだし)、仮に向きが間違ってたとしても何の問題もないっす。
書込番号:23183280
![]()
0点
LEDのは+-の表記があるから、+がどっちか見るだけ
スイッチ関連はどちらでも良いけど、表示が見える方を外側にした方が後で確認がしやすい。
書込番号:23183305
![]()
0点
みなさん、天才ですね!!!
全てに納得です。
理由も説明も分かりやすい!
ありがとうございます
書込番号:23183307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう少し質問させてもらいます。
RGB LEDヘッダーとアドレサブル LEDヘッダーの2つありますがどんな違いなんですか?
また、icueからUSBと書かれた線がありますがどこに挿すべきですか?
書込番号:23183341 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とりあえず、パワースイッチだけつければPC使えます。
>また、icueからUSBと書かれた線がありますがどこに挿すべきですか?
そのまま書いてる通りと思いますが・・・
USB3.0ならマザボのマニュアルに書いてますし、挿せる形状は決まってるので、見ればわかると思いますy
書込番号:23183368
0点
RGBヘッダは12V RGBを使う場合に使うヘッダでARGB ヘッダはARGBファンなどを接続する場合に使います。ARGBは5Vなので接続を間違うと下手すると壊れます。
USBと書かれた配線はマザーのUSB 2.0ヘッダに挿します。
書込番号:23183372
0点
RGB LEDの方は動作電圧が12Vで光り方はすべてのLEDが同じ様に光ります。
赤にしたならすべてのLEDが赤に光る、みたいな。
アドレサブル LEDの方は動作電圧が5Vで光り方を色々選べます。
流れるように色を変化させながら光らせるとか。
>また、icueからUSBと書かれた線がありますがどこに挿すべきですか?
挿せるとこ・・・・・・USB2.0の内部ヘッダ、だよね?あずたろうさんが出した画像なら19か20。
書込番号:23183378
0点
CorsairのiCueはLEDの制御などを全部USBでやる仕様なのが一般的なんですよね。
LEDヘッダは使わないんです。
そのUSBはマザーのUSB 2.0ヘッダで問題ないです。マザーのUSB内部ヘッダは普通のUSBポートの内部版だと思えばいいです。(2ポート分ですが)
同社のLiting Node ProもCommaderProも同じUSB 2.0に挿すものです。
自分はLithing Node Proを使ってますが、やはりUSB2,0経由で使ってます。(iCueでそれでライティング制御してます)
書込番号:23183425
0点
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。USBヘッダーってコントロールできるんですね!
ちなみに電源から出てるこれはなんですか?
書込番号:23183448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それもUSB2.0です。
多分、電源がCorsair LInk接続仕様のRMxかHXiのどちらかなんだと思います。
一応、それをUSB2.0に接続すると電源の電力などをiCue経由で計測できます。(自分はすぐに飽きましたが)
USB2.0のポートが足りなくなったら、USB2.0 HUBなどで増設しないと使えないなんてこともあります。
NZXT の内部USBポート用のHUBなどでUSBポートを分岐すれば使えます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LZXPL2L/
このHUBは自分も使ってたので動作すると思います。
書込番号:23183471
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > iCUE 465X RGB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/08/18 15:43:29 | |
| 18 | 2020/01/22 7:47:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)














