『diagモードについて』のクチコミ掲示板

Galaxy Note10+ SCV45 au

4眼カメラ搭載の6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4300mAh Galaxy Note10+ SCV45 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『diagモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note10+ SCV45 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note10+ SCV45 auを新規書き込みGalaxy Note10+ SCV45 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

diagモードについて

2020/11/08 00:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ SCV45 au

スレ主 07escaさん
クチコミ投稿数:16件

こちらの機種をドコモ系simで運用したくsimロック解除済みの中古品を購入いたしました。バンド解放作業等の為何度も0808や9090などのシークレットコードを試しましたがUSB Settingsに入れませんでした。
この機種に限らずGALAXYのau版のみdiagモードが使えないと聞いたのですが、どなたかUSB接続をRNDIS+DM+MODEMに変更する方法をご教示いただけないでしょうか。ネットにも全く情報がなく困っております。
宜しくお願いいたします。

書込番号:23774733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2020/11/08 00:15(1年以上前)

note 10用ですが、このサイトはどうでしょう?
http://blog.livedoor.jp/vsbr_f91/archives/82381489.html

書込番号:23774758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/11/08 06:55(1年以上前)

本家 docomo の回線でない限り、MVNO SIMでは、時間帯によっては、十分な通信速度が得られないのに、
そこまでして docomo系の SIMを使うことのアドバンテージは何処に…。

au版の Galaxyで、S9以降で Android OS 10にアップデートされているモデルなら、
楽天 UN-LIMITで使う方が、メリットは大きい、と個人的には思います。

書込番号:23775027

ナイスクチコミ!0


スレ主 07escaさん
クチコミ投稿数:16件

2020/11/08 07:31(1年以上前)

>キリュートさん
ご返信ありがとうございます。
貼付のサイトの内容は海外版の内容になります。
海外版、ドコモ版はこちらの内容で出来るようです。
(手持ちのドコモ版S8+では出来ました)

書込番号:23775051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 07escaさん
クチコミ投稿数:16件

2020/11/08 10:06(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ご返信ありがとうございます。
仰る通り本家ドコモ回線以外は昼、夕は使い物にならない位速度が低下します。
楽天 UN-LIMITは他回線で使用しており、住んでいるエリアの電波がイマイチのため検討から外してしまいました。
au系にMNPも考えましたが、現状の維持が続く可能性も高い為、FOMAプラスエリアへの対応もさせておきたいと考えております。

書込番号:23775269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/25 22:20(1年以上前)

>07escaさん
私も同じ事を調べていますが、今のところ一旦DOCOMO化し、バンド解放した上でauに戻す、しか見つけられませんでした。
不本意な方法として、業者が3980円でやってくれる?のはあるようです。

>モモちゃんをさがせ!さん
私の場合は、LGの機種でDOCOMO端末に格安simを入れると、Dアカウントを設定するように毎日言われて鬱陶しかったので。
また、スレ主さんと同じように、au系に移る事も考えての事です。

書込番号:24101291

ナイスクチコミ!0


スレ主 07escaさん
クチコミ投稿数:16件

2021/04/26 19:44(1年以上前)

>なべしんGさん
ご返信ありがとうございます。
あの後ROMの書き換え以外に自力での解決方法が見つからなかったので、不本意でしたがご記載の業者へ頼み、ドコモ・楽天版のバンドを全て開放してもらいました。
結果やりたかったことはほぼ出来ましたが、1点だけ残念だったのがCAの解放ができなかったことです。
au版はCA解放の検証をしていないので対応できないとのことで。まあ商品説明にもバンド開放についてしか記載がないので仕方ないのですが、完全なau・ドコモ・楽天対応の仕様になるものと思っていたのでそこは残念でした。
理由はわかりませんでしたがau版のみdiagモードは使えないようです。業者の人が言っておりました。

Dアカウント認証はdメニューを無効化しても変わらないでしょうか?私はS8+(SC-03J)のバンド26を開放しUN-LIMIT SIMで運用しておりますがDアカウント認証は出てこないですね。

書込番号:24102653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/26 20:23(1年以上前)

>07escaさん
それは有益な情報ありがとうございます。
一旦DOCOMO化するにしてもどうやってUSBセッティングしたのでしょうかねぇ・・・
ちなみにおサイフケータイは使えてますか?

Dアカウントの件はLGのスマホですから、機種毎で挙動が違うのでしょうか?もしくは、S8より古い機種だと思いますので、アプリやOSの仕様が変わったのかもしれません。Dメニューは無効化してあります。

書込番号:24102721

ナイスクチコミ!0


スレ主 07escaさん
クチコミ投稿数:16件

2021/04/26 22:28(1年以上前)

>なべしんGさん
USBセッティングについてどうにか教えて貰えないか聞きましたがさすがにスルーされました…
ROM焼きだとauに戻す時にバンドも戻ってしまう可能性もあるのでROM焼きはしてないと思います。
おサイフについては問題なく使えてますよ。

Dアカウント、挙動が違うのかもしれないですね。
逆に新たにアカウント取得してログインするのではいけないんですよね?

書込番号:24102979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/26 22:51(1年以上前)

>07escaさん
おサイフが使えるならやる価値はありますね。
しかし、そうこうしているうちにドコモ版を落札してしまいました笑
元々ドコモ系SIMで特に変える必要もない為、Dアカウントの通知が出ないなら使わない理由もなく。
Dアカウントは取った事がない為、あると何が良いのか調べていません。
プリインストールアプリが更新できるのかな?

書込番号:24103036

ナイスクチコミ!0


スレ主 07escaさん
クチコミ投稿数:16件

2021/04/26 23:23(1年以上前)

>なべしんGさん
そうでしたか。それはおめでとうございます(笑)
Dアカウントはドコモユーザーでなければ、あまり取得する意味はないですね。d払いとかドコモ端末をオンラインでSIMロック解除できるくらいでしょうか。
でもアドレス登録するだけですので捨てアドでもOKですし、認証の通知が来なくなるなら殆ど害はないかと思います。

書込番号:24103107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/26 23:39(1年以上前)

>07escaさん
度々ありがとうございます。
重要な事を聞き忘れていましたが、S8などはバンド開放してもデータ通信だけでVoLTEが使用できないという事でしたが、勿論通話できましたよね?

書込番号:24103149

ナイスクチコミ!0


スレ主 07escaさん
クチコミ投稿数:16件

2021/04/27 23:43(1年以上前)

>なべしんGさん
開放したB26はやはりデータ通信しかできずVoLTEは使えませんが、UN-LIMITの場合通話は楽天LINKからなので特段不都合はありません。(IP電話のようにネット回線の使用)
ただ、楽天LINKのへのログインがSMS認証のため、一度ログアウトしてしまうと楽天エリアでないとSMSが受けられずログインできないという部分では不便さはありますね。

実際にはS8から発着信することはほぼないので、最近はNOTE10へLINKアプリを入れて認証させ、通話料無制限付きのなんちゃってデュアルSIM的な使い方をしています笑

書込番号:24104869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/30 16:13(1年以上前)

>07escaさん
遅くなりました。
VoLTEの件はS10ですよね。
SC-03Lにもすっかり引っ越し終わりましたが、dアカウントの件は、どうやら通知(お知らせ)のオンオフがあったみたいです。
これで通知が出なければ、特に問題ないですが、まだ手元にSCV41もあるので、
SCV41でdiagモード入れるっていう意見だけ聞いたのですが追求中なので確定し次第お知らせします。

書込番号:24109957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/30 16:36(1年以上前)

>07escaさん
今しがたやはりdアカウントの認証要求が来ました笑
うーん、au版も諦めきれない・・・

書込番号:24109990

ナイスクチコミ!0


スレ主 07escaさん
クチコミ投稿数:16件

2021/04/30 23:56(1年以上前)

>なべしんGさん
すみません、VoLTEの件はS8じゃなくてNOTE10のお話でしたね。失礼しました。NOTE10+の方は問題なくVoLTE使えてます。
diagモード入れるんですか?業者の方はau版は入れないと頑なだったので、ご教示いただけたらありがたいです。
dアカウントしぶといですね。アプリ一覧からデータの削除を行っても変わらないでしょうか。

書込番号:24110732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note10+ SCV45 au
サムスン

Galaxy Note10+ SCV45 au

発売日:2019年10月18日

Galaxy Note10+ SCV45 auをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング