公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 1月30日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥14,652 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero2 SH-01M docomo
【質問内容、その他コメント】
docomoユーザです。
購入を検討していますが、正直スペックが気になってます。
以下、教えてください。
・SDカード使えないのですか?
・不要なアプリを停止すれば、無操作時電池は減りませんか?
・LINEの通知など相性はいいですか?
ゲームはほとんどしません、
LINE、Spotify、ネットがほとんどです。
イヤホンジャックない、SDカード非対応、バッテリー、など気になる点が多いのですが、デザインは気に入っています。
ハイスペックモデルと言えるスマホですか?
書込番号:23259869 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ttttttttt01さん
>・SDカード使えないのですか
→SDカードは使えません。
>・不要なアプリを停止すれば、無操作時電池は減りませんか?
→自動起動マネージャーの設定や常駐アプリの設定などで電池の減りは軽減できますよ。
・LINEの通知など相性はいいですか?
→相性、というのはどの通知でしょうか?通知件数を表示できるか、あるいはロック画面の通知でしょうか?
ゲーミングスマホですのでほとんどゲームをしないなどスレ主さんの使い方では近所のコンビニにフェラーリで行くようなもったいない使い方になってしまうかと思います。
このスマホはおっしゃる通りハイスペック機ですよ。
今度発売されるSIMフリー版は10万を超えますからね。
書込番号:23260050 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
・SDカード使えないのですか?
→SDカード用のトレイがsimのトレイには無いので使えませんね。SDカードまたはUSBメモリをtype-c変換アダプタに取り付けてUSB端子に接続すれば外付けながら使用は可能です。
・不要なアプリを停止すれば、無操作時電池は減りませんか?
→クチコミなどにあるのでおそらくそうでしょう。ただし、徹底的にやるならパソコンが必要になります(パソコンと接続しadbコマンドで、通常では無効化出来ない不要アプリを無効化する)
・LINEの通知など相性はいいですか?
→私はLINEを使わないため詳しくなくて申し訳ありませんが問題ないのではないでしょうか。
>ハイスペックモデルと言えるスマホですか?
確かにハイスペックにはハイスペックですが、ご存知の通りバッテリー減りは早い、有機ELの画面の不具合が多すぎる(焼付きや滲み)など問題があるのであまりお薦め出来ません。
私ならGalaxy Note10+をお薦めします。サイズや重さは通常のスマホの倍ではありますが、非常に軽いし動作も快適、バッテリーも持ちますよ(全て使っている妹の感想)。
書込番号:23260597 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
20点
>milanistaboyさん
ありがとうございます。
LINEの通知など相性はいいですか?
→相性、というのはどの通知でしょうか?通知件数を表示できるか、あるいはロック画面の通知でしょうか?
>>ロック画面に、LINEの件数
解除画面上部にLINE内容がポップアップで表示できるかを知りたいです。
やはり、ゲーマー以外には向かないスマホなのでしょうか……
書込番号:23261181 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>香川竜馬さん
ありがとうございます。
GALAXYは検討しているのですが、
買うとしたらS10です、サイズ的に……
ただGALAXYは通知ランプが無いという情報をみて、
LINEが来たらどう判断するのか気になっています。
ロック画面に詳細表示はさせたくなく。
やはりこの機種は見送ろうと思います。
書込番号:23261192 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ttttttttt01さん
>ロック画面に、LINEの件数
解除画面上部にLINE内容がポップアップで表示できるかを知りたいです。
ロック画面でのラインの件数はAndroidスマホでは分かりません。
解除画面上部のポップアップは問題ないと思います。
なんとなくシャープがゲーミングスマホに持っていこうとしてますがはっきり言ってバッテリーなどあらゆる点で中途半端なスマホですね。
同じ値段出すなら他社のハイスペックのほうがいいですしそこまでスマホをヘビーユーズしないのであればもう少し安い機種でいいデザインのものを探すほうがいいと思います。
書込番号:23261645 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
18点
>milanistaboyさん
ありがとうございます!
とても参考になりました、
日本製だから良いかなと思いましたが、
機能重視で選ぼうと思います!
書込番号:23261892
10点
>ttttttttt01さん
私も新しい物好きでついつい買うか迷ってましたが
私なら、ゲームはほとんどしませんしSDカードもないしバッテリーも思ってたほど持ちもよくなさそうなので次期型R4がでるならそちらも合わせて検討してみようかと?
実際にdocomoショップに行かれて実機にさわってみて操作などされて色々と自分にあった機種を選ばれてみてはどうですかね?
書込番号:23264262 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
16点
>両成敗さん
ありがとうございます。
春夏モデルまで、今のスマホがもたなく・・・既存モデルで検討していました。
アドバイスありがとうございます!
書込番号:23265331
1点
>両成敗さん
細かな部分ですが、AQUOS R4はスキップされました。上半期AQUOSハイエンドは、AQUOS R5Gですね。
https://jp.sharp/k-tai/aquos-r5g/
先月シャープから発表済みで、今月の5G商用サービス開始に合わせキャリアから近いうちに取り扱いが発表されると思います。
書込番号:23265343 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS zero2 SH-01M docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/09/01 15:57:06 | |
| 0 | 2022/01/27 14:57:30 | |
| 0 | 2021/11/06 1:25:19 | |
| 2 | 2021/07/28 2:36:23 | |
| 0 | 2021/06/08 12:09:47 | |
| 4 | 2021/03/19 13:43:49 | |
| 15 | 2021/03/31 9:44:21 | |
| 4 | 2021/02/03 21:24:39 | |
| 9 | 2021/01/29 17:53:37 | |
| 1 | 2021/01/01 14:21:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











