『充電切れ前の動作』のクチコミ掲示板

AQUOS zero2 SH-01M docomo

約6.4型フルHD+有機ELの曲面ディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 1月30日

カラー:

中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero2 SH-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電切れ前の動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero2 SH-01M docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero2 SH-01M docomoを新規書き込みAQUOS zero2 SH-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

充電切れ前の動作

2020/03/04 01:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero2 SH-01M docomo

クチコミ投稿数:141件 AQUOS zero2 SH-01M docomoのオーナーAQUOS zero2 SH-01M docomoの満足度4

15%以下になると最初の通知が来て、そのまま充電しないと5%になるとまた通知が来ますよね?
15%を切っても動作は重くなりませんが、5%切るとかなり重たくなりますよね?
AQUOSをずっと使ってますが、前のRやZETAもそうでしたが、シャープだけわざとこのようにして少しでもバッテリーを持たせようとするんですか?
充電し始めればまた動作が軽くなりますが、正直あまり意味ないと思いますが、XperiaやGalaxyは充電切れ寸前まで動作が極端に変わることはありますか?

書込番号:23265088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/03/04 01:57(1年以上前)

Xperia については不明ですが、SAMSUNGや HUAWEIの端末は、
バッテリー残量が 5%を切っても、パフォーマンスは落ちません。
因みに、LGの端末は、パフォーマンスは落ちませんが画面が暗くなります。

書込番号:23265096

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:141件 AQUOS zero2 SH-01M docomoのオーナーAQUOS zero2 SH-01M docomoの満足度4

2020/03/04 02:01(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
強制的に暗くなるんですか?
自動で暗くなっても自分で戻せるんですかね?

書込番号:23265098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8582件Goodアンサー獲得:1105件

2020/03/04 05:47(1年以上前)

長エネスイッチが自動的にONになっているだけでは?
SONYならSTAMINAモード、SAMSUNGやHUAWEIなら省電力モードを切っておけばパフォーマンスは変わりません。

書込番号:23265157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/03/04 06:44(1年以上前)

GalaxyもHUAWEIも、バッテリー残量が少なくなったからといって動作が遅くなるような事はありませんね。バッテリーが減りやすくなったMediaPad M5ですら、29%でも通常動作のままです。

書込番号:23265186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:141件 AQUOS zero2 SH-01M docomoのオーナーAQUOS zero2 SH-01M docomoの満足度4

2020/03/04 08:31(1年以上前)

>エメマルさん
5%になると自動で長エネスイッチが入り、充電が始まると切れるんですか?
普段はレスポンス重視なので、長エネは入れません。

書込番号:23265270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 AQUOS zero2 SH-01M docomoのオーナーAQUOS zero2 SH-01M docomoの満足度4

2020/03/04 09:50(1年以上前)

無くなるまで使わずに充電間隔は余裕をもとう。
機種がゼロでもバッテリーがゼロは良くない。
15パー以下迄我慢して充電したこと無いよ。

書込番号:23265350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2020/03/04 19:02(1年以上前)

>エメマルさん
>>SONYならSTAMINAモード、SAMSUNGやHUAWEIなら省電力モードを切っておけばパフォーマンスは変わりません。

XZ P以降のSony機種を使っていないので今どうなっているのかが分かりませんが、確認している限りXZ PまでのSonyは5%を切るとSTAMINAモードに関わらずCPUの動作が抑えられるようになっています。
実使用でも体感できますが、GeekBenchなどで計測するといつもの4割くらいのスコアしか出なくなります。

書込番号:23266124

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8582件Goodアンサー獲得:1105件

2020/03/04 20:24(1年以上前)

>sky878さん
すみません、5%以下まで使ったことが無かったので省エネモードの類を切っておけば勝手にパフォーマンスを保てるものだと思っていました。

>逆転昼夜さん
>5%になると自動で長エネスイッチが入り、充電が始まると切れるんですか?
充電を始めると長エネスイッチは切れますね。ただ5%以下でパフォーマンスが落ちるのはどのメーカーでも仕様かもしれません。↓の記事だとGalaxy S7 edgeも5%以下でパフォーマンスが落ちているようです。自分の知識不足から不正確な書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。
http://sumaoji.com/syou-denryoku-mode-dousa-omoi-6405

書込番号:23266260

ナイスクチコミ!11


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2020/03/05 06:09(1年以上前)

>エメマルさん
Xperia XPを使っていたころにしょっちゅう電欠気味になっていたのと5%を切ってから動作がカックカクになりつつも謎の持続力を発揮していたのでたまたま気づきましたが、普通に使っている分には先に充電してしまうのであまり気づけないところですよね(^^;

現在使用しているNote9で確認したところ、5%を切った状態でGeekBenchを測ってみましたがパフォーマンスに変化はありませんでした。(パワーモード→最適化モード、省電力化を最適化off、Android 10)

あとLG機に関してですがL-01Jを使った時の記憶が正しければ、5%を下回った時に画面の明るさを抑える機能は設定からoffが可能だった記憶があります。

まあ、リチウムイオン電池の特性的にバッテリー残量が5〜6%前後くらいまで落ちてしまうとバッテリーの電圧もガタ落ちしてしまうので、通常の電力消費をするような状態だとまともに使えないくらい勢いよくバッテリーが減ると思います。
Note9は5%を切るとかなりの勢いでバッテリーが減りますしね。
なのでAQUOSやXperiaの動作は特別おかしい設定ではないと思います。

書込番号:23266802

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero2 SH-01M docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS zero2 SH-01M docomo
シャープ

AQUOS zero2 SH-01M docomo

発売日:2020年 1月30日

AQUOS zero2 SH-01M docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング