『海外版等のXperia5とdocomoの電波について』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『海外版等のXperia5とdocomoの電波について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SO-01M docomoを新規書き込みXperia 5 SO-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

海外版等のXperia5とdocomoの電波について

2019/12/03 21:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件

現在Xperia XZ2 Premiumを使っているのですが、Xperia5に機種変更を考えております。
ただdocomo版では無く、海外版などのキャリアアプリが入っていないタイプを手に入れたいと考えております。

恐らく海外版Xperia5を購入→XZ2のUSIMカードを差し替えの流れになると考えているのですが合ってますでしょうか?

また海外版だと利用できない電波[PREMIUM 4G(受信時最大:1576Mbps:送信時最大:131.3Mbps)やVoLTE(HD+)]があり、速度が遅い等ありますでしょうか?

もしご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

書込番号:23085638

ナイスクチコミ!8


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2019/12/03 21:20(1年以上前)

海外版は技適がないはずですし、国内キャリアが利用している一部周波数に対応してないです(ドコモ回線だとLTE B21/42非対応)。

ドコモ版SO-01M、au版SOV41、SoftBank版901SOのいずれも、対応周波数がそれぞれのキャリア向けに最適化されて開発されてるので(これはXperia 5に限りませんが)。

書込番号:23085675 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/12/03 21:26(1年以上前)

あってますし速度もそこまでかわらないと思いますが

保証がよくてショップ保証とかおさいふが無いとかそういったのは問題ないんでしょうか?
別に使うなとは言いませんが
海外版は基本自己責任ですから
まあ基本的なことは自分で調べておかないと思わぬ落とし穴があったりしますよ

書込番号:23085690

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/12/03 21:37(1年以上前)

スレ主さん
自己責任だけど使えるよ。
XPERIA5の対応バンドだよ。
4G: LTE Band 1/2/3/4/5/7/8/12/13/17/19/20/25/26/28/29/32/38/39/40/41/46/66 /
バンド42は3キャリア使ってるけどエリアは限定的で、グロ版に対応している端末はほとんど無いよ。

PREMIUM 4Gはキャリア端末だけで、グロ版は使えないよ。
後、保証が国内では受けれないからね!
ソニーサービスステーションでも対応不可だからね。

書込番号:23085718 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!23


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件

2019/12/03 23:24(1年以上前)

>丸出芭歌様

ありがとうがざいます!

>対応周波数がそれぞれのキャリア向けに最適化されて開発されてるので
やはり日本の電波はキャリア通さないとダメなんですね…

また技適の件は完全に失念しておりました。
やはりキャリア版を買わないとですね…

書込番号:23085973

ナイスクチコミ!6


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件

2019/12/03 23:26(1年以上前)

申し訳ございません。
返信のお相手を間違えておりました。
上記の私のコメントは無視してください。

>まっちゃん2009様

ありがとうがざいます!

>対応周波数がそれぞれのキャリア向けに最適化されて開発されてるので
やはり日本の電波はキャリア通さないとダメなんですね…

また技適の件は完全に失念しておりました。
やはりキャリア版を買わないとですね…

書込番号:23085977

ナイスクチコミ!18


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件

2019/12/03 23:34(1年以上前)

>こるでりあ様

ありがとうがざいます!

>保証がよくてショップ保証とかおさいふが無いとかそういったのは問題ないんでしょうか?

正直保証も欲しいですし、お財布ケータイも今は利用しているのですが、それ以上にキャリアアプリが嫌すぎて…

以前お仕事の関係でメーカー様と対談することがありまして、この機種ではありませんがやはりメーカー様はユーザーの事をかなり色々な事を考えて開発していらしてとても感銘を受けたことがあります。
また某Sのキャリアアプリ開発の方と話す機会もあったのですが、まぁユーザーは二の次で…

ということがあり、個人的にキャリアアプリは大嫌いになっています。
またアップデートがキャリアで左右されるのも嫌いです。(docomo様は比較的良心的ですが)

書込番号:23085989

ナイスクチコミ!17


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件

2019/12/03 23:37(1年以上前)

>丸出芭歌様

ご丁寧にBand表までありがとうございます!!

>PREMIUM 4Gはキャリア端末だけで、グロ版は使えないよ。
やはりダメですか…

折角のXperia5を通信環境が悪い状態で使うのは忍びないので、キャリア版を買うことにします。
ただXperia1のようにSONY直販モデルが出ないかもう少し待ってみます!

ありがとうがざいます!

書込番号:23085997

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 4 2025/07/29 19:10:58
WiFiが繋がりません 16 2024/11/18 8:05:49
ルーターを買い替えた時 8 2024/11/16 11:29:38
ケータイ補償サービス使用について 1 2024/06/16 23:17:56
サポートサービス終了 8 2024/06/05 10:15:38
カメラ部付近で異音発生 5 2024/03/13 12:49:49
この機種はSDミュージックに対応してないのですか。 8 2024/02/23 17:18:33
Bluetooth PBAPについて 0 2023/12/18 12:11:50
白ロムXperia5のバッテリー交換 1 2023/11/19 14:01:37
有線(HDMI)で外部表示 2 2023/10/24 0:09:55

「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミを見る(全 1212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SO-01M docomo
SONY

Xperia 5 SO-01M docomo

発売日:2019年11月 1日

Xperia 5 SO-01M docomoをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング