公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年11月 1日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,344〜¥11,941 登録中古価格一覧(15製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo
購入検討中ですが、XPERIA10Uが5月下旬に発売予定となってますが、発売されたら、この機種(XPERIA5)の価格は下落するものでしょうか?
書込番号:23414532 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
今は電気通信事業法により値引きも最大2万円の制限を受けているので、期待しないほうがいいと思います。それにシリーズが異なるモデルの発売が影響する可能性は低いと思います。
書込番号:23414552
12点
そもそも性能も違うので値段は変化しないのでは?
スナップドラゴン855とスナップドラゴン665は全然違いますよ
書込番号:23414668 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
Xperia 1 U発売後に価格改定で多少値下げされる可能性もありますが、その場合でも期待するほどの値下げにはならないでしょう。
昨年6月に分離プラン導入後は端末購入補助制限もあり、発売からしばらく経過した機種は価格改定による値下げ+購入補助上限内割引施策で対応してます。
ドコモはXperia 5発売後まだ1度も価格改定で値下げはしてないので設定価格が87,912円のままですが、他キャリアは多少なり価格改定による値下げ(auは90,720円→81,400円、SoftBankは116,160円→98,640円→91,440円)をしてます。
これに契約形態によって、端末購入補助による割引が別途入ります。
書込番号:23414707 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
20点
>ありりん00615さん
端末購入補助はそうですが、価格改定で設定価格自体を値下げするパターンもありますからね。
最近の価格改定による大幅値下げだと、HUAWEI P30 Proが90,288円→48,312円、Xperia XZ3が90,288円→59,400円、HUAWEI P20 Proが58,872円→30,096円(4度目の価格改定、発売当初は10万超)がありました。
まあこれまでも価格改定による値下げは機種ごとに異なり、僅かな値下げだった機種もあるためこの機種がどうなるかわかりませんけどね。
書込番号:23414740 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
10Uの発売が影響するとしたら8でしょう。
1Uの発売のほうが影響する可能性のほうが高いですが、1Uのハイエンド感が先鋭化して価格高騰や5Gへの忌避感のための受け皿として5を残すかもしれませんね。
書込番号:23415283 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>ACテンペストさん
価格重視ならXperia 10 U、ハイエンドがいいけど5G不要ならXperia 5、最新ハイエンドが欲しい人はXperia 1 Uという住み分けはできそうですね。
値下げして6万円台くらいになれば全体的なバランスよくなりそうですが、ドコモは今現在もXperia XZ3も現行機種として販売してたり(先月やっと値下げ)。
あとドコモはXperia 8を採用してないので、Xperia 10 U発売で価格改定の可能性あるならXperia Aceの方が可能性高いですけど、年度末に割引施策入れて安売りしてたので可能性はあるかな。
なかなか値下げされない機種もあり、予想はしにくいですが。
書込番号:23415437 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
今のXZ3位とは言わないまでも、秋ごろに後継機種のXperia 5 IIが発売されればさすがに値下げはされるでしょう
それでも10 IIより1〜2万円高いと予想出来ますが、長期利用出来る性能と電池持ちを考えるとAceや10 IIより5の方がコスパは良いでしょうね
Xperiaのミドルレンジは基本1年しか最新OSに対応されてないので、Aceも10 IIも良くて3年程度、5なら二度最新OSは提供されると思うので5年先でも使えるレベルだと思います
抑々スマホにお金を掛けたくない人は、間違いなく今秋来ると思われるAQUOS sense4が10 IIとほぼ同性能(Snapdragon 665、RAM 4GB、ROM 64GB)かちょい上ながら3万円台後半〜4万円台前半
で出してきて、そちらを買うでしょうし
書込番号:23417348
17点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/29 19:10:58 | |
| 16 | 2024/11/18 8:05:49 | |
| 8 | 2024/11/16 11:29:38 | |
| 1 | 2024/06/16 23:17:56 | |
| 8 | 2024/06/05 10:15:38 | |
| 5 | 2024/03/13 12:49:49 | |
| 8 | 2024/02/23 17:18:33 | |
| 0 | 2023/12/18 12:11:50 | |
| 1 | 2023/11/19 14:01:37 | |
| 2 | 2023/10/24 0:09:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











