『動きは遅い?』のクチコミ掲示板

Galaxy A20 SC-02M docomo

5.8型HD+液晶を搭載したスタンダードモデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy A20 SC-02M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動きは遅い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A20 SC-02M docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A20 SC-02M docomoを新規書き込みGalaxy A20 SC-02M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

動きは遅い?

2020/02/15 10:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SC-02M docomo

クチコミ投稿数:242件

ドコモショップで機種選びをしていたところ、
店員の方がA20は動きが遅くてストレスがたまるかもしれませんとのことで他のハイスペック機種を勧められました
ストレスがたまるほど動きが遅いですか?
モックだったので実機はさわってませんが

書込番号:23231853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度2

2020/02/15 11:04(1年以上前)

使う機能にもよりますが、イライラする場合はあるでしょうね。特にブラウザ、キーボードなど、普段から多様するであろう部分でも感じます。
サブのサブの1台として先月購入しましたが、メイン機だったらたぶん投げ捨ててます(笑)

これより上のスペックのスマホからの買い替えならば、別機種にした方がいいとは思います。サブ程度ならまあ我慢すれば...という部分はありますが、メインならあえて選ぶ機種ではないですね。
ガラケーからの乗り換えを想定した廉価機種なので削れるところは削ってあります(コンパスや歩数計、照度センサーなど一部センサーが非搭載)、ディスプレイもHD+解像度止まりでコンテンツによっては粗めに感じます。

書込番号:23231934 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/02/15 14:41(1年以上前)

>77けんけん77さん

YouTubeで色々と動画が有るはずなので、覗いてみては?

私は動画見ましたが、これを使いたいとは思えませんでした

書込番号:23232345

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/15 15:02(1年以上前)

AntutuベンチマークVer8で20万目安が良いでしょう

OPPO RenoA
TCL PLEX   相当

書込番号:23232399

ナイスクチコミ!0


T-O_さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度5

2020/02/15 21:26(1年以上前)

個人的にはSC-02Mの性能は
2015年のハイエンド端末相当の機種と同等と感じている乗り換え、
それぐらいの機種の乗り換えなら大きな不満も出ないと思います。
(2年経過後の2017年頃は格安SIMの乗り換えも結構増えた頃です)

また、MO-01Kなどを以前使っていたのであれば
それよりかは性能は良いです。

2017年頃のハイエンドと比較したら、
SC-02Mの方が性能が落ちると思います。

個人的な実感は2018年の売れ筋ミドルのnovalite2と同等の印象です。
それが許せるかどうかです。

書込番号:23233203

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度2

2020/02/15 21:31(1年以上前)

スレ主さんの以前の書き込みを見ると、Galaxy S9を利用されてるみたいですね。

複数回線ありメイン以外の端末として購入するなら別ですが、メイン機をGalaxy S9から機種変更するということであれば、Galaxy A20はすべてにおいてスペックダウンするので止めた方がいいです。

書込番号:23233216 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:242件

2020/02/15 22:12(1年以上前)

皆様、親切にありがとうございました
現在はギャラクシーS9を利用してます
今回、A20が激安だったので傾きました
A20は新しいので自分のS9よりさくさく動くかなと思いましたが、そうでもないようですねやめときます

書込番号:23233322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度2

2020/02/15 22:27(1年以上前)

Galaxy S9は2018年発売のハイエンド機種です。比べるならば、Galaxy S10など同じハイエンド機種になるでしょう。

Galaxy A20ですが、海外で数あるGalaxy A 2019シリーズのうち最も廉価なGalaxy A10eをベースに日本仕様を追加して開発された専用モデルとなってます。
昨年10月からの端末購入補助制限もあり、ガラケーからの乗り換えを想定した割引しやすい価格設定のモデルなので、比較すること自体が間違いですね。
2017年モデルのGalaxy S8、2016年モデルのGalaxy S7 edgeなど数年前のハイエンドと比べても全体的な性能は劣ります。

Galaxy A20のメリットとしては、FMラジオ内蔵、ストラップホールがある、軽量コンパクト、OSがAndroid 9でAndroid 10(6月提供予定)が約束されてることくらいですかね。

昨年夏に発売されたGalaxy A30がギリギリ我慢できるレベルでしたが、Galaxy A20は我慢できない部分が多いです(笑)
相当古いスマホから乗り換える場合、ガラケーから乗り換える場合以外には向かない機種です。

書込番号:23233368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


T-O_さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度5

2020/02/16 14:52(1年以上前)

私も補足でS9利用で、
東京近辺在住でしたら原宿にある公式ショップで
電池交換のキャンペーンをしていることがあり、
いつもより安価に出来るようです。

今はキャンペーンが終わっていますが、
次の機会を待つなり
念のために値段を聞いてみるのはどうでしょうか。

書込番号:23234732

ナイスクチコミ!8


Kleenewwさん
クチコミ投稿数:1件

2020/10/02 07:26(1年以上前)

ストレスまでいかないけど、遅い ハイスペックの機種を使っていたら人なら、不満かも、いい点は、持ちやすい

書込番号:23700042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A20 SC-02M docomo
サムスン

Galaxy A20 SC-02M docomo

発売日:2019年11月 1日

Galaxy A20 SC-02M docomoをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング